※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンネ
妊娠・出産

14週2日の検診で経腹エコーを受け、痛みを感じました。エコーでお腹が痛くなるのは普通でしょうか?

14週2日になります。本日の検診で経腹エコーで元気な赤ちゃんの姿が確認できました。ただ、エコーの機械が結構強めのに押されてる感じがして少し痛い気がしました。前回も他の人に経腹エコーしてもらったのですがやっぱりちょっと痛かったです。今日エコーを押し当てられた部分を触ると一部痛みがあります。触らなければ痛くはないんですが…。普通はエコーでお腹が痛くなるなんてことはあるんでしょうか?

コメント

おさる

娘の時そうでした!
痛いけど押しながらじゃないと見えないのかなって言えずにいました😔

• アンネ

アンネ

私も押しながらじゃないと見えないんだと思いました、でもちょっと痛いので気になりました😅私は痛くても赤ちゃんが無事ならいいのですが…😣

• 1月17日