※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

男の子の名前候補が「りつき」「あおば」で悩んでいます。りつきが気に入っているが、言いにくいかなと悩んでいます。

男の子の名付けについてです!

りつき
あおば
の2つが今のところ候補に上がっているんですがものすごく悩みます…😭

漢字としては「律希」「蒼羽」かなーと考えてます。
あおばもいいんですが私的にはりつきの方が気に入ってます。けど、りつきって言いにくいかな?とか、いつきと間違われるんじゃ?とか、いろいろ気になってしまいます💦

やっぱり少し言いにくい&間違われやすいですかね💦💦

コメント

はーちゃん

感じ的にいつきって読まないかと思いますよ!

chel**

教え子にりつきくんいましたよ💓

愛称はりっきでした😊
子ども達どうしでは呼びやすいみたいです♪

ありす

りつきくんいますが、りっくんって呼ばれてます😊

ひまわり

りつきくん良いと思います💓

ななこ

りつき君 かっこいいです。
うちの長女が ゆつき で、男の子にも女の子にも使われる中性的な名前ですが、りつきは、男の子らしい名前かと思います。
聞き違いはどんな名前でも有りますから、そんなに気にしなくても大丈夫じゃないかな?と思ったり

ちなみに、あおば は女の子にたまに聞きます😋可愛い名前ですが女の子のイメージかな??

りんご

皆さまコメントいただきありがとうございます🙇🏻‍♂️✨
まとめての返信になりすみません💦💦
りつきがいいけど言いにくいかもとかいろいろ引っかかってて…けど他にいい名前が思いつかずで😭
でも皆さんにいただいたコメントを見て、やっぱりつきしかないな👍🏻って思えました!笑
ありがとうございました💕💕