※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuwie
妊活

体外受精に不安を感じている方がいます。卵巣年齢が若いため成功する可能性はあるでしょうか?体外受精で成功した経験を持つ方のお話を聞きたいです。

第二子を妊活中です。

ですが、去年2019年4月に子宮外妊娠で左卵管切除しその後も妊活を続けてきましたが一向に陽性反応を見る事が出来ず...
年齢も30代前半という事もあり検査含め主人共に不妊の原因が知りたく病院に行きました。すると残っている右卵管がかなり癒着しているという事が分かりました。不妊の原因が分かりショックというよりスッキリした気分でした。

先生には一度子宮外妊娠している過去があるのでまた繰り返す可能性はゼロではないし、右卵管が癒着もしているということもあり卵管を通す手術よりこのまま体外受精をした方が早くて良いと勧められ、そのまま体外受精することにしました。(お金は掛かっても主人も私も年齢的に早く2人目が欲しく主人は将来的に3人目を希望していたので)
そこで卵巣年齢(AMH)をしたところ私の卵巣は25歳でまだ若い方だということが分かり一安心。

先生には第一子も自然妊娠で出産しているし、今回は癒着が原因で赤ちゃんができなかっただけなので卵巣にも問題ないし体外受精に進めば比較的早く妊娠するでしょう、と言って頂いています。

でもこれから初めての体外受精するにあたって不安で不安で...中には何年も体外受精や顕微授精をされている方もいると聞き自分は卵巣年齢は若いけど果たして本当に体外受精で子を授かることが出来るのかと毎日考えることと言えば赤ちゃんのことばかりです。

長くなりましたが私と同じように卵巣年齢が実年齢よりも若く体外受精で妊娠に至った方はいらっしゃいますでしょうか?また、その他の体外受精でのお話でも聞かせてもらえるとありがたいです。

コメント

Kiki

私は34歳です!
今回体外受精で授かりました!
卵巣年齢は30代未満で年齢より少し若いくらいでした!
ただ私が聞いたのは卵巣年齢よりも卵子の質や精子の質が大事と聞いたので、サプリ調べまくって質の良いものを取るようにしました!

• cuwie

cuwie

妊娠おめでとうございます㊗️✨
    やっぱり卵巣年齢よりも質なんですね😞実際に体外受精をやってみないことには分からないですよね...先生に少しでも妊娠に近づけるように指定されたサプリも毎日摂取しているのですが私も質の良い卵子になるように努めたいと思います!差し支え無ければkiki様が飲まれていたサプリメント教えて頂けますか☺️?

• 1月17日
  • Kiki

Kiki

私も今回体外受精して色々学んだのでやってみないとわからないなぁって思いました!一回で授かれるようにとできることはストレス溜まらない程度でしてきたので、今飲んでいるサプリはとてもおすすめです☺️
    Instagramで知ったおニャン子先生のサプリです!
    カプセルなので吸収率もよくビタミンDやEもたっぷりで他の成分もしっかり入っていています✨

ブログやInstagramの記事もとてもためになるのでいつも読んでいます!
    次回サプリ発売18日なので、明日でした!

月に一度しか販売しないのといつも完売するので、良ければ参考にしてみてくださいね☺️

• 1月17日
  • cuwie

cuwie

すいません💦
    下に返信してしまいました💦

• 1月17日
  • Kiki

Kiki

わたしが買う時はすぐには完売してませんでしたが、人気がてできたので、早めの購入が良さそうかもです🥺
    少し根は張りますが、あれこれサプリ買うよりもそれ一つでしっかり成分が取れるので私は合ってました✨

いい結果になりますように☺️

• 1月17日
cuwie

やってみて学べることもあるという事なのでのんびりストレスを溜めないように意気込み過ぎないようにします🤗

おニャン子先生!何度かママリでもチラホラ聞いた事があります!月に一度の販売ですぐ完売ですか...😳販売時間の1時間前からスマホ握って待機しとかないといけない勢いですね😳

一度おニャン子先生で調べてみたいと思います!参考になるコメント有難うございました🥺❤️

kanakan

私は多嚢胞なので、AMHが高くかなり卵巣は若いです。
体外受精で1人目、2人目を授かってます!2人目妊娠中ですが。
1回採卵、4回移植してます。
1人目 2回目の移植で妊娠
2人目 2回目の移植で妊娠
1人目も2人目も1回目の移植の受精卵は1番グレードがいい卵でしたがダメでした。
卵巣年齢が高いと、いい受精卵が取れる確率は高いと思いますが、必ず妊娠に繋がるわけではないなと感じています!
私も2人目は上の子が1才7ヶ月の時治療スタートしました!
採卵からになると、上の子を連れての通院大変かと思いますが、頑張ってください!😊

• cuwie

cuwie

妊娠おめでとうございます😊

やはり卵巣年齢=すぐに妊娠につながる訳ではないのですね😞他の方もおっしゃってましたがやはり重要視されるのは卵子と精子の質にかかってくると聞き妊娠の難しさを改めて感じていたところです。
    グレードの良い受精卵でも着床できない事もあるんですね...グレードが良いと期待が大きい分かなり凹んでしまいそうですね...

mayu様も上のお子様が1歳7ヶ月の頃に治療スタートされたんですね✨子供と一緒に通院は大変そうですね💦主人が付き添い可能な日は付き添ってもらって上の子をみてもらい、来月の採卵に向けて頑張りたいと思います😚💪🏼
    参考になるコメント有難うございます❤️

• 1月18日
3mam♂♀♀

私ではなく友人ですが、2回子宮外妊娠で左右卵管切除になりました💦第二子を希望していて、その後体外受精で授かりましたよ😊

• cuwie

cuwie

コメント有難うございます☺️

とても心強いお言葉、嬉しいです✨前向きに体外受精に挑みたいと思います😭✨

• 1月19日