※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

昨日、予防接種を受けた後、熱っぽくて不機嫌です。副反応でしょうか?病院に行く必要があるか、お風呂は控えた方がいいですか?他に気を付けることはありますか?

昨日、ヒブ、ロタ、小児肺炎球菌、B型肝炎は2回目、四種混合は1回目の予防接種を受けました。
今日、朝から熱っぽく、38.0の熱があり、不機嫌です。
副反応って、こんなもんですか?ネットでは、2.3日で下がると書いてますが、病院に連絡したり、行く必要ありますか?家で様子見でいいですか?
また、熱が出てるということは、お風呂はやめておいていいんですかね?
何か他に注意すべきこと、やってあげた方がいいことってありますか?

コメント

ママ

副反応で熱出た場合でも受診するようにと言われましたよ😭💦

• どんぐり

どんぐり

ありがとうございました!
    ウッカリ自己判断するところでしたが、病院に電話して、詳しいお話してもらえました!

• 1月17日
みーーーーー

副反応で熱38.0度出たことありますが、1.2日は様子見てました!
気になったら受診するか電話して確認するのもありだと思います!
私自身娘の時電話で聞いたこともあります!
あとロタ打った後ぐずり酷かった気がします💦

• どんぐり

どんぐり

ありがとうございました😊電話で問い合わせたところ、様子見で良さそうとのことでしたので、このまま様子みたいと思います!

• 1月17日
マーブルチョコ

病院で説明はなかったですか?うちも下の子が先月一回目を済ませました!
うちは紙をもらいました
プラス先生から言われたのは熱がでるとしたら24時間以内
1日たって下がらなければ受信
1日たたなくてももし少しでも様子がおかしければすぐに来るように言われましたよ

• どんぐり

どんぐり

病院から、1回目の時に説明があったと思うのですが、スッカリ忘れてしまって😓1人目の時は全く熱が出ることなかったので、意識が低かったです。。
    1日で下がることが多そうなんですかね。
    ちゃんと、お医者さんの話、覚えておけるようにしたいと思います。
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 1月17日