※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kimixmix
お出かけ

1歳半~2歳位のお子さんを連れて海外旅行の長時間フライト経験された…

1歳半~2歳位のお子さんを連れて海外旅行の長時間フライト経験された方、経験談をお聞かせください★
飛行機内の大変だった事や、トラブルやアドバイス、思い出話など、何でも良いのでお願いします★

コメント

porochan

男の子で1歳8カ月の時にグアムに行きました!

3時間半程のフライトでは、往復共に1時間半程は寝てくれくれて、起きたら食事、シール遊び、小声で歌と手遊びで何とか乗り切りました(^-^)

やはり日本より暑かったのか、水分を取る量が多く持参のオムツが足りなくなり、現地調達することになりました…(笑)
日本製品の質の高さを実感させられましたよ…。
暖かい地域への旅行でしたら、ぜひオムツを多めに持参することをお勧めします‼︎

2語文をポツポツと話し始めた頃でしたが、2日目には自分から現地のお店の人に「ハロー!」「シーユー(See you)」「サンキュー」などと話してました…ᔪ(°ᐤ°)ᔭ
子どもの吸収力には驚きました!

ぜひ楽しんでください♡

• kimixmix

kimixmix

ご回答ありがとうございます!
    寝てくれるとラクですよね(^-^)
    食事とシールと玩具などで飽きさせないようにしないとですね💧
    なるほど、オムツは多目に持ちます!

お子さんも楽しめてたようですね♪
    良いお話が聞けてホッとしました★
    ありがとうございます(^-^)

• 5月13日