※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KYITK❥
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かせながらミルクを飲ませるとき、中耳炎になる可能性があるか心配ですか?昨日は問題なかったが、少しミルクが出たことがあります。危険でしょうか?

15日で👶1ヶ月を迎えました!
ミルク寄りの混合なのですが、
抱っこしたままミルクを飲ませていると
寝る事が多く、そのあとゲップの為に
縦抱きとかにすると必ずと言っていいほど
覚醒してしまいそのあとベッドに寝かせても
全然寝てくれません...
昨日試しに、ベッドに寝せた状態でミルクを飲ませたら
そのまま寝てしまったので、身体を起こさず(ゲップもさせず)右側を下にしてそのまま寝させてしまったの
ですが、ネットなどで見ると中耳炎になると
書いてあったのですが、やはりこの飲ませ方は
危険でしょうか?ちなみに昨日は吐き戻しはなかったの
ですが、2時間過ぎた頃に伸び伸びして力を
入れた時に鼻から少しミルクが出てきました。

コメント

ゆあ

ミルクを飲ませる時
ミルク→ゲップ→ミルク→ゲップで飲ませてはどうですか?
うちの子は完ミなのですが
寝る事が多く一度ゲップさせて無理に起こしてでも飲ませています
吐き戻しもありませんよ
まだ1か月になってませんが
夜は4〜5時間寝てすごく楽な子です
ちなみにミルクは120飲んでますよ♪

  • KYITK❥

    KYITK❥

    ミルク飲ませたあと、ゲップの為に縦抱きにしてゲップをさせると、寝ていたのに起きてしまい、あとそのまま寝ないんです😭💬
    よく寝る子ですね😉うちの子は夜中ミルク120あげても3時間もつかもたないかです...

    • 1月17日
  • ゆあ

    ゆあ

    起きた後少し抱っこしてても寝ませんか?
    稀にゲップで起きてる事もありますが30分くらい立って抱っこしてる時もありますよ
    1カ月なら140にしてみてもいいかもですね♪

    • 1月17日
  • KYITK❥

    KYITK❥

    それが寝ないんです〜😂💬ご機嫌で目ギラギラして起きてるんです...😂
    今夜140で飲ませてみようかと思います!

    • 1月17日