※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否して泣き、ミルクを飲まない。母乳とミルクを混合授乳しているが、足りているのか不安。ウンチやおしっこは出ているが、どうしたらいいかわからず困っています。

【哺乳瓶拒否( ;∀;)??】

ちょうど生後1ヶ月です。
入院中から混合授乳で母乳の後にミルクを飲ませていました。
母乳の出はあまりよくないのでミルク寄りの混合だと思うのですが昨日から哺乳瓶を咥えさせても泣いて仰け反りミルクを一口も飲んでくれません。(咥えることもしない)
その後寝てしまいます。泣き疲れ??

新生児の頃から哺乳瓶でのミルクの減りが遅く、乳首も色々試しました。この頃は嫌がらず咥えていた。
今回も乳首何種類か試しましたがダメです…💦

母乳で足りてるのか?
足りてないけど嫌だから飲まないのか?

いつも母乳(左右5分ずつ)→哺乳瓶拒否で大泣き→寝てしまうって感じなんですが、もし足りてなかったら寝ずに泣きますか?
今のところウンチ、おしっこは出ています。

哺乳瓶拒否なんてあるとは思ってなくて、どうしていいかわからずです😢

コメント

3児まま

哺乳瓶に搾乳してみたら変わるかな?…と思ったのですが乳首自体拒否だと
相当泣かせてお腹空いてる状態でミルクあげるとか?
ですかね😭

• まる

まる

回答ありがとうございます!
    昨日夕方なんとか哺乳瓶受け付けてくれました😭
    今日もたまに嫌がりますが…
    色々試行錯誤して授乳頑張ります!

• 1月18日