※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
子育て・グッズ

娘のトイレトレーニングがうまく進まず悩んでいます。保育園では上手にできるけど家では難しいです。うんこの時にトイレに行きたくないようで、どう進めればいいかわかりません。

トイレトレーニングは
どのようにして進めていますか?😭

娘は保育園に行っているので
保育園の決まったトイレの時間になると
必ずおしっこは出ているし
家でもトイレに座れば出ます。

一度トレーニングパンツを履かせたら
こっちから声をかければトイレに行くという感じで
娘からおしっこ うんこ と教えてくれないので
結局はトイトレの意味ないのかなぁと💦

あとは、うんこしてるときにも
トイレに連れて行きたいのですが
うんこの時だけはトイレ嫌!と言い
途中で出なくなっても可哀想と思い
無理矢理は連れていけません😭😭

どう進めていけばいいのか
分からないです💦💦

コメント

あー

裸んぼか、ふつーのパンツはかせてました🙌気持ち悪さがわかるので🙌
うんちわいまだにオムツでしますがそのうちできるようになるだろーから、無理にさせてません😂

  • さかな

    さかな


    やっぱり普通のパンツは
    効果ありますか?☺️
    される場所によっては処理が大変だなぁ...と思ってなかなか挑戦できずです😂

    うんちは難しいですよね😭

    • 1月17日
  • あー

    あー

    処理は諦めましたよ😂まあでも割と早くトイレでするようになったのでそんなに苦労しませんでした。やっぱ気持ち悪さがわかるから早く取れる気がします😂
    娘さんからうんち、おしっこいわないなら、多分出る感覚がまだわかってないんじゃないですかね?
    そうだったらまだトイトレは早い気がします😢

    • 1月17日
  • さかな

    さかな


    おしっこでた!うんこ出た!
    の報告はしてくれるのですが
    まだ早かったですかね😭

    保育園からも、
    進んでますか?とよく聞かれるのでちょっと焦っていました💦

    様子見つつ無理せずゆっくり進めようと思います☺️

    • 1月17日
  • あー

    あー

    2歳なったばっかなのに、進んでますか?って聞かれるんですね💦
    うちの保育園は自主性というかその子その子に合わせてしてくれるのでそんなことなかったです。
    むしろ2歳4ヶ月ごろから家でトイトレし出してできるようになってたんですが保育園ではまだしてなかったみたいです😂
    焦らなくていいと思いますよ。今は寒いし春以降でも全然良さそうです。

    • 1月17日