※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっかゆりか
妊娠・出産

32週の初妊婦で、病院選びに悩んでいます。現在の病院は緊急帝王切開ができないため、遠くの病院へ行くか迷っています。旦那は近くで出産してほしいと言うが、心配があります。帝王切開は緊急時でも必ずできるのか不安です。

初めまして!
現在32週の初妊婦です!

前回の検診で出産をする病院を決めてくださいと言われました。
というのも私が検診をうけている病院が緊急帝王切開ができないためです。
今検診をうけている病院か、最初から緊急帝王切開ができる病院か今ならまだ変更できるとのことでしたが、緊急帝王切開できる病院は住んでいるところから2時間くらいかかります。
今検診をうけている病院ならもしもなにかあれば救急車で緊急帝王切開できる病院へ搬送されるということでした。
旦那は近くにいて欲しいというので今まで検診をうけていた病院で出産して欲しいと言っていますが、私は少し心配でまだ決めかねています。

ここで質問なのですが、みなさんならどうされますか?
あと本当にどんなに緊急のときでもやっぱり決まりとして帝王切開はしてもらえないものなのでしょうか?
27週の時から切迫早産で入院してその後自宅安静などなど、色々と初めての事ばかりなので心配ごとばかりです(´・_・`)
回答よろしくお願いします!(*^o^*)

コメント

やねちゃん

違う病院を勧められたのは切迫早産の症状がひどいからですか❔もしそうだとしたらもしものことを考えて転院したほうがいいかもしれないですね😓💦
私がそうでした💦34週で切迫早産で入院して点滴してたのに1週間で悪化して心音がさがって母体搬送されました😅
先生が転院をすすめるのはそのほうがゆっかゆりかさんにとっては安心と思われたからじゃないでしょうか❔
緊急帝王切開をするということは予定帝王切開とちがって母体や胎児の状態が良くないということになるので設備が整ってないと出来ないと思います。

• ゆっかゆりか

ゆっかゆりか

返信有難うございます!
    切迫早産だからという訳ではなく、みなさんにそういった案内をしているそうです。何かあったときに困るからと…。
    やねちゃんさんも切迫早産だったんですね!私の周りに同じ状況の知り合いがいなく相談する人がいなくて(´・_・`)
    そういった状況になったときにやっぱり怖いので旦那ともう一度話し合ってみます!
    ありがとうございました!(*^^*)✨

• 5月12日
yuumi

私は、自然分娩の予定で順調に予定日を過ぎ出産したのですが、赤ちゃんか大きいせいか旋回出来ず、子宮口全開大でも出てこれない状態で急遽帝王切開になりましたよ!
生まれてくるまで何があるか分かりません、私の経験から、転院をお勧めします!

• ゆっかゆりか

ゆっかゆりか

返信有難うございます!
    そんなことがあったんですね!(´・_・`)
    ほんとにこればっかりはその時にならないとわからないので、後悔しないように旦那と話し合います!
    ありがとうございました(*^o^*)♡

• 5月13日
mi.hi.na

私も30週で切迫早産の状態が悪化してしまいNICUのある病院に転院になってしまいました。
私も先週に状態が改善したら元いた病院にも戻れるから入院先をかんがえておいてくださいと言われ悩みました。。

旦那的にはもううちでは見れないと言ったところに戻るのは自分なら嫌だと言っていたり、設備的にも今の方がいいことはわかるのですが元いた所が自転車で10分以内に行ける距離ということもあるし、前回1時間30分で産まれていることや上の子がいるので産後の入院中にきやすいかなという理由で戻ることに決めました。
しかし元いた病院は規定基準があるためにそれをクリアしないと行けないのですが今のところそう思っています・・・。
あとは

mi.hi.na

ごめんなさい。
あとは
↑は誤字です。

• ゆっかゆりか

ゆっかゆりか

返信有難うございます!
    私の今検診をうけている病院もNICUがなく、それも少し不安に思っていました(´・_・`)
    mi.hi.naさんは戻られるのを希望されているんですね!
    私ももう少しみなさんの回答や旦那との話し合いで考えをまとめてみます!
    ありがとうございました!(*^^*)✨

• 5月13日