※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

妊娠超初期で水下痢が続く方への相談です。排卵日から8〜9日目で症状が早いかも?胃腸風邪か妊娠か不安。経験談やアドバイスをお願いします。

汚い話ですみません💦

妊娠超初期症状で下痢があったよって方、
いつ頃からどれくらい続きましたか??

火曜日から水下痢が止まらず、最初は胃腸風邪かなと思って病院に行き整腸剤を貰って様子を見ていました。いつもなら2日くらいしたら段々落ち着いてくるのですが、今朝も全くよくならず水下痢が止まりません…。

もし妊娠していたら今日で排卵日から8日目か9日目だと思うので、症状が出るにしては早すぎるのでは無いかと思っているのですが、こんなに水下痢が止まらないのは胃腸炎ではなくもしかして…と思ってしまって💦

下痢が出てから吐き気や嘔吐は一度もありません。とにかく水下痢が辛いです💦
ただの風邪かなー🤧

ぜひ経験談やアドバイスなど教えてください😢

コメント

y.

妊娠発覚までずーっと下痢続きで、お腹冷えたのかな?って思ってあっためても何してもダメでほんとトイレとお友達ってくらいずっと下痢してましたが、妊娠発覚してからは便秘で悩まされました😂

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そうだったのですね💦妊娠発覚までとは、辛かったですね😢
    いつ頃から下痢始まりました?💦

    • 1月17日
  • y.

    y.

    着床して少したってからだと思います!結構長い間続いたので夏風邪かと思いましたよ💦

    • 1月17日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そしたら、私も恐らくそれくらいから下痢が止まらないので、ほんとにまさしく同じくらいからですね😭
    胃腸炎じゃないとしたら、食事とかは普通に摂って良いのかも悩んでいるのですが、、
    下痢以外に何か症状ありました?😢

    • 1月17日
  • y.

    y.

    食あたり?とかって思ったんですが、生ものも食べてないし加熱しっかりして調理してるしなぁ〜って思いましたよ😂💦夏なのに寒気や冷や汗はありました!職場では冷房つけてたんですけど、それすらも寒くて寒くて厚着してました😢念には念をで、体冷やさないほうがいいかも!と思い、夏でも暑くても靴下履いたりはしてました!

    • 1月17日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    なるほど…🤔ちなみにお薬は飲まれてましたか??
    私はガッツリ胃腸炎だと思ってたので飲んじゃって💦まだ検査薬でも反応が出ないからどうしようかなと思いながら(^_^;)

    • 1月17日
  • y.

    y.

    薬は飲みませんでした!何かあったら病院に行こう!と、思っていたら生理きてない事に気づき、茶オリがあった為に病院に行ったらおめでたでした😍👍🏼妊娠超初期には気付かないで飲む人もいるようなので、何かあったら病院にそのことを一応伝えてみるといいと思います!

    • 1月17日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そうだったのですね!
    私も生理予定日までまだ5日ほどあるので、様子見てみる事にします💦
    食事は、お粥とか食べてました?

    • 1月17日
  • y.

    y.

    食事は何も気にせずに食べてましたよ👍🏼

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

ありましたありました!
15wくらいにはなおり、逆に便秘になりました。

下痢がひどい時は、強力ワカモト(市販の胃腸薬)を服用していたらかなり楽でした!
先生に成分を見せるとみんなOKでした😸なのてワカモトで凌いだようなもんです…笑

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    あるあるなのですね!
    でも私はまだ妊娠していたとしら3週とかなので着床してすぐとかだと思うのですが、早すぎませんかね😂?💦
    市販薬、調べてみます!食事とかは気をつけていました?💦私はもう、食べたら水下痢が出る状況で…(汚くてごめんなさい💦)

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ3週なら確かお薬も大丈夫じゃないですかね?その時期は私インフルエンザでタミフル飲んだり、すごかったです…(笑)

    妊娠のせいにしては少し早いかもしれないです💦私はフライングでしたが4週くらい〜でした。

    毎食後下してたので同じです😅お粥とか和食系にしていました!小麦系はなぜか酷くなりました!

    • 1月17日
ゆー

私も今まさに同じ状況です。今高温期9日目なのですが、8日目〜9日目にかけて、胃腸炎のような症状で発熱と腹痛と水下痢が止まりません、、💦

一昨日お寿司を食べたのですが、それが当たってしまったのかなとも思っているのですが、もしかしたら、、、と期待してしまっている自分もいます✨

その後はいかがでしたか?