※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大阪ママ
家族・旦那

旦那がバツイチ子持ちです私は8年前に出会い、付き合い、そして結婚して…

旦那がバツイチ子持ちです
私は8年前に出会い、付き合い、そして
結婚してもう5年が経ち幼い子供も二人います

旦那の体に前妻との子供の名前が
タトゥーで入っています…

養育費もずっと払っていたのですが
2年前に前妻が再婚したことによって
もう払わなくていいです。と、連絡が来まして
そこからの関わりは一切ないです
近くには住んでいるそうなのですが…

そして悩みというのがそのタトゥーなのです
上の子がもうすぐ小学生に入るので
そろそろ英語が読めるようになってしまうと
意味が分かりだすので
それまでに消して欲しいと
旦那も消す!と、言っていて
美容外科に2年前一緒に足を運んだことも
あるのですが…
そこからなかなか時間も取れずで
つい最近、また話がでて
いつ消すの?と、言ってしまいました…

すると
私が過去に固執?しているのが
気に食わないというか俺のこと本当に
心の底から愛していないんだなと…
今子供達がいなければ俺なんかと一緒に
いてないよな?と、すごく責められました

たしかに私はバツイチの人と
結婚できるほどの心の器は持ち合わせてないと思います
出会ったのが19歳のときだったし
本当に若気の至りな部分はあるのです

ですが時を経て子供達にも恵まれて
今があるわけで…

その気持ちと向き合って
私なりに今まで付き合ってきたのですが…

上の子のことを想い(私自身も彼の体を見るのが嫌というのはあります)
タトゥーのことを伝えたつもりが
愛してないという部分を詰められて
すごく悔しかったのです
これは私自身が本当に愛してないからなのでしょうか。
独占欲が強い分、私は愛していると
勘違いしていたのでしょうか?

離婚するつもりはありませんが
このままうまくやっていくには
どう変わっていけばいいのかわからず
悩み苦しいです…

彼は俺のこと本当に愛してるという
気持ちが伝わらない…
そこまで過去に嫉妬してるくらいなら
いつか無理になるんじゃないか?と…
君がわからない。タトゥーを消したところで
俺の過去は消えないんだ!と言われました

わかっていますが
目に見える部分が嫌だと言うことを
わかってもらうことは難しいんですかね…涙

コメント

deleted user

じゃあ、子供たちが英語が読めて、これどういう意味?誰の名前?って聞かれたときに、旦那さんは実際どう説明するつもりなんでしょうか??
タトゥーに元嫁、子供の名前って一番イタいですが、お子さんが小学生くらいではわからないにしても、中学生くらいになると心底嫌になると思います。

🐰

じゃあ、わたしの身体に元彼の名前彫ってあっても嫌じゃないの?
子供がタトゥーの文字理解したときどう弁解するの?
と、聞いてみてはいかがでしょうか?

わたしなら、元嫁の名前が彫ってあるの嫌ですね😓
男の人ってどうしてこっちの気持ち考えてくれないんですかね😰
別に過去に嫉妬とかじゃなくて、そのタトゥーが気に入らないんですよね😢?
なんなら、自分たちの名前も入れてもらったらどうでしょうか!
子供が文字を理解して、これ誰?てなったら元嫁だって!女々しいよねくらい行っちゃいそうです😂
口悪くてすみません😂

kie

過去は消えなくとも、タトゥーを消すことで得られるものもあるんじゃないかと思いました。
見えるところだとプールも行きにくいし、温泉だって入れないんじゃなかったでしたっけ?

前妻の子供の名前を入れたままにするなら、今の子供たちの名前も入れるのかどうなのか、不公平じゃないかと思いますけど。

deleted user

私も旦那はバツ2でその2回で1人ずつ子供がいます
私も過去に男関係が激しくて
旦那も女関係が激しいタイプでした
私も旦那も過去を気にしてたらモヤモヤは一生消えないと思うで過去のことは掘り返さないようにしてます!
私も旦那と出逢ったのは18歳の頃です!
旦那には過去をたまに掘り返すと俺が1番今好きなのはお前だけだしと言われなんとか精神を保ててます笑

yui*

愛がどうとか関係ないように思いますけどね…😶
元奥さんのお子さんの名前が体に刻まれてるのを見て気分良い人なんて居ないですし、何よりお子さんが気にし出したりする事が困ると言ってるのに、俺のこと本当に愛してるという気持ちが伝わらないだの、過去に固執してるだの…
過去に固執してるのはどっちだよ🙄って感じですよね。
あなたこそ消すくらいの事が出来ないとか私達の事を愛してないの?って私なら言っちゃいそうです😅

二人娘

ご主人が刻んだタトゥーが消えてない時点でご主人の方が固執しているようですが…。
これから未来を共に歩む嫁が嫌がってるんだから消せばいいのにって感じです。

過去云々より子供のために、目に見えるタトゥーを消して欲しいって伝えてもダメですか?
読める読めない関係なく、タトゥーを刻むことの意味が分かる前に消して欲しいです。

さくらママ

前の奥さんの名前じゃないなら気にしません。
正直、前の奥さんとの子供も旦那さんの子供にかわりはありません。
それに上のお子さんが意味がわかるとダメなのでしょうか?
いずれ、旦那様が亡くなれば相続のことで必ず関わり合いになります。
隠す必要あるのか疑問になりました。
旦那さんのいう通りでタトゥーを消したところで過去は消えません。
それに前の奥さんと離婚したからいま大阪ママさんと結婚できたわけでお子さんも生まれたんです。

旦那さんからしたら、前の奥さんとの間に生まれたお子さんも自分の子供です。養育費払ってなくても子供にかわりありませんし。
そこを消して欲しいと言うのはなかったことにして欲しいと言ってるってとらえられますし、悲しかったのでは?
旦那さんはバツイチで子供がいることも理解して結婚してくれたと信じてたからこそ言われるのがイヤだったんだとおもいます。

私の旦那もバツイチで前の奥さんとの間に3人子供います。
もう20年以上会ってませんが。
だけど、旦那はその子供たちのこと忘れたことはありませんよ。
その子供たちの話もたまにしてきますけど、旦那の子供だから何もいいません。ただ前の奥さんのこと言われたら嫌だといいます。
旦那さんはいまでま前の奥さんとの子供大切に思ってるんではないですか?
いい旦那さんだとおもいます!
正直前の奥さんとの子供だからと大切に思わない人はだれとの子供も大切にできないとおもいます!

  • さくらママ

    さくらママ

    前の奥さんの名前もあるんですね💦よくみてませんでした💦

    • 1月17日
かいじゅーず🦖⸒⸒

同棲中の彼氏にも入ってます💦
しかもふくらはぎに入ってて
お風呂上りはパンイチなので
めっちゃ見えます😭
今は我慢してマッサージ貯金を
してるのでそれが貯まったら
消してもらう予定です😓