※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

息子の鼻詰まりで悩んでいます。耳鼻科に行くべきか迷っています。対処法がわからず、アドバイスを求めています。

息子が夜鼻詰まりで少し息苦しそうです💦
耳鼻科に行こうか迷っているのですが、自分も妊娠中で行くのが大変だし風邪引いてるわけでもないし、、

寝室は加湿器と空気清浄機つけてますし、ベポラップ使ったりしてますが一時的で😥

耳鼻科に行ってもしてもらえることがあるのかな、、?と行くのを躊躇っています💦

アドバイス頂けると嬉しいです!✨

コメント

cuwie

耳鼻科に行くと機械でシューと鼻水吸ってくれますよ!行けば何かしらしてくれるはずなので大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️✨

しかし鼻水を吸ってくれても一時的にすっきりするだけなので家にも鼻水吸う機械があれば良いのかな〜と思いました😀ドラッグストアに行けば鼻水を口で吸って取ってあげる吸簡易的な器具もありますし、あとは少し価格は高くなりますが自動で吸ってくれるメルシーポットという物もあります(個人的に凄くオススメです)一度調べてみてください👏🏼これから息子さんもまた鼻が詰まることがあるでしょうし2人目の子も産まれれば尚更必要になってくると思うので鼻吸い器必要になってくるとる思います💡本格的に風邪が酷くなる前に鼻が出てきたな〜てタイミングで鼻水を取ってあげるとそこまで風邪も酷くならないので鼻水はすぐに取ってあげたほうが良いと思います☺️

• いち

いち

コメントありがとうございます!
    言葉足らずでした💦鼻水で詰まっているというより、鼻くそが詰まってそうな感じで💦
    一応見える範囲で寝る前は取るのですが、寝てる間にフガフガしてきてしまって💦

メルシーポットいいって聞きますよね!!
    鼻水詰まりが続くようなときがあれば検討してみます🥰

• 1月17日
  • cuwie

cuwie

穴の奥底にある鼻くそですか!!それはツラそうですね😫さすがに奥の鼻くそ取るのは難しいですもんね😞私なら病院に行って診てもらいます!!

鼻くそくしゃみと共に出てきてくれれば良いのですが...

• 1月17日
  • いち

いち

そうなんです😭
    やっぱり一回行ってみたほうがいいですね!!
    丁寧にアドバイスくださりありがとうございました🥰✨

• 1月17日