※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よんひょん
お金・保険

オール電化の方の毎月の電気代が高くて困っています。エアコンや電気カーペット、空気清浄機を使っているのに、18000円くらいかかっています。みなさんの電気代はどれくらいでしょうか?

オール電化の方に毎月の電気代お聞きしたいです!!

暖房はエアコン付けっぱなし(日中暖かかったら切る)
朝だけ片方だけ電気カーペット
空気清浄機付けっぱなし

なのですが電気代が先月も今月予定も18000円くらいします😭!!
高すぎませんか!?
エアコンは1台しか付けてません

エコキュートの設定がダメなんですかね、、、お風呂とか💦💦
水で洗い物もしているし特に無駄に電気使っているという感じがしないのですがエアコンがやっぱりだめなのでしょうか😭

みなさんの電気代今の時期ってどれくらいですか…??

コメント

deleted user

うちはコタツ、暖房一日中付けっぱなし(土日は家にいないのでつけてない)
湯船は毎日お湯をはる、洗い物なども全てお湯

こんな感じで14000円いかないくらいですかね💭

  • よんひょん

    よんひょん

    14000円もいかないんですね😣コタツってやっぱり暖かいですかね😳息子が潜らないか心配でコタツ用机なのですがこたつ布団なしにしてて😅

    洗い物も全てお湯なんですね!

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    暖かいです。抜け出せなくなります笑
    うちの子たちは潜ったことなかったです。
    布団を持ち上げて入る?とか出来ないみたいで笑

    ちなみに暖房は2台つけっぱです!

    • 1月17日
  • よんひょん

    よんひょん

    そうなんですね!!
    1度コタツも出してみようと思います😊😊

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

うちも冬はそれくらいしますよ🙂
暖房付けっぱなし、夜は寝室オイルヒーター付けっぱなし
吹き抜けなのでファン回しっぱなし
洗濯はお湯
洗い物もお湯、食洗機使用

オイルヒーターがかなり高くなります😭

夏場は7000円とかです✨

  • よんひょん

    よんひょん

    オイルヒーター高いけど暖かいって聞きます😳
    オイルヒーター付けて同じくらいだとうちがやっぱり使いすぎなんですね😵

    • 1月17日
トビア

私も暖房は基本夜だけつけっぱなし、電気とかはちょこちょこ消すようにしてますが、12000ちょっと引かれました!

カーペットは高いってよく聞きますよ!
ガスよりオール電化のがって思ってましたが、結局変わらないんだなって思いました('';)

  • よんひょん

    よんひょん

    カーペット高いんですね😱下も暖かいから中々消せなくて😂2時間タイマーには毎日してるんですけどね😅

    ガスと変わらないですよね( ̄▽ ̄;)

    • 1月17日
shimamama

オール電化じゃなくてエアコンつけっぱなしという状態でそのくらいにはなります。
なのでそれだけ使っててその金額なら安いんじゃないですか?

  • よんひょん

    よんひょん

    暖房付けちゃうしそうなんですかね😅💦

    • 1月17日
  • shimamama

    shimamama

    そうだと思います💦

    • 1月17日
ママリ

冬はどうしても外が寒いので高くなりますね😩😩
うちもエアコン1台朝から夜まで付けっぱなしで2万くらいいきますよー!
確実ではないですが、夜エコキュートでお湯を沸かしてるので洗い物はお湯でも水でも値段変わらないような気がします😣!

  • よんひょん

    よんひょん

    2万ですか😳うちもこのままだといきそうです😅
    そうなんですね!!エコキュートタンクの中が減ってるのでお金かかってるのかと思ってました😵

    • 1月17日
deleted user

家中床暖房つけて、1万5000円くらいです✩*॰¨̮空気清浄機も付けっぱなし、夜はもう1台つけます。エコキュートも特に気にせず、お湯も普通に使います!

エアコンつけたり消したりと、電気カーペットが高いのかなぁと思いました🤔

  • よんひょん

    よんひょん

    つけたり消したりが駄目なんですかね😅💦💦
    やっぱり電気カーペットですか😵朝2時間タイマーにはしてるのですが下が暖かいとやめられなくて😂1回切ってみます!

    • 1月17日
deleted user

暖房は床暖房のみ(1階全室)
加湿空気清浄機24時間
第一種換気24時間
洗濯2〜3日に1回
毎日食洗機使用
お風呂基本シャワー(浴室暖房)
湯船週1回ほど

で、11月は9,662円でした!
昼間は太陽光発電してます!

  • よんひょん

    よんひょん

    シャワーなんですね!
    浴室暖房一時期付けてましたが電気代と思いやめました😢
    けど湯船だとやっぱり高くつくんですかね😅

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    浴室暖房は、シャワーかかる5分前くらいに付けて浴室に入る時には消してます😊
    私は正直エコキュートの仕組みがわかってません。笑
    お湯が減った分、夜中に沸かすからお湯をなるべく使わない方が沸かす量も少なくなって電気代安くなるのかなーと勝手に思ってます🤣私が普段シャワーなのは電気代気にしてではなく、パパッと済むからです🤣笑

    • 1月17日
  • よんひょん

    よんひょん

    なるほど!入る前だけならそんな電気代もかからなそうですね😊
    私は元々シャワー派だったので夏はシャワーにするつもりですが息子もお風呂大好きなのでなかなか😂💦

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近はタライにお湯溜めて、娘だけミニお風呂に入れてますよ♨️✨

    • 1月17日
  • よんひょん

    よんひょん

    タライですか!そのやり方もあったんですね💡ありがとうございます😊

    • 1月18日
なまたま

東北住みです。

リビングのエアコンは27〜29 ℃の設定で朝4時〜夜0時までの20時間つくっぱなし、寝室は23℃設定で夕方6時〜朝6時まで12時間つけっぱなし、子供部屋は22〜25℃で夕方6時〜朝7時までつけっぱなし。

空気清浄機2台24時間

で、風呂温度は41℃、シャワー45℃、キッチン38℃で設定してあります。

子供が大きいので、1時くらいまではリビングや子供部屋の電気もつけっぱなし、テレビやゲームも遅くまで使用。

電気代は14000円です。
夏は10000円いくか行かないかくらいです😊

  • よんひょん

    よんひょん

    結構エアコン付けてて15000円もいかないんですね😵
    何が違うんだろう、、、(´°‐°`)

    • 1月17日
  • なまたま

    なまたま

    たぶん、電気カーペットだと思いますよ😅うちも以前使用しましたが電気代一気に上がり20000円くらいになったことあり、すぐ使用するのやめました。
    あとは、昨年の今頃に私は入院してたんですが、旦那と子供で電気代35000円いったことがあって、原因はエコキュートでした。

    • 1月17日
  • よんひょん

    よんひょん

    やっぱり電気カーペットですか😅
    そんなに違うんですね!
    1度やめてみて様子みようとおもいます😊
    エコキュートが原因ですか😱!?設定とかですかね…?
    何回もすみません😅

    • 1月17日
  • なまたま

    なまたま

    私は節約モードにしていて、昼間の沸きましはならないようにしていたんですが、節約モードじゃない設定にして、昼間も沸きましされてたから高くなったみたいです😅

    • 1月17日
  • よんひょん

    よんひょん

    昼間の設定見直してみたいと思います(><)ありがとうございました😊

    • 1月18日
はじめてのママリン🔰

オール電化です。

1日15時間ほどエアコン(23℃)つけっぱなし、電気カーペットは日によって使用。

洗濯機や食洗機は安い夜間電力の時間帯に回してます。

お風呂は毎日お湯(42℃)張ってます。

太陽光発電ありで先月は11000円でした!

今月はもう少し高くなりそうです。

太陽光発電がなかった昨年は一番高くて15000円でした!

  • よんひょん

    よんひょん

    23℃設定ですか😱うち28℃設定なのでそれも関係あるかもですね😅
    私も洗濯も夜間の安い時間に回しています😅

    • 1月17日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    28℃ですか!
    部屋がとっても暖かそうですね☺️

    うちは基本23~24℃です!
    ほんのり暖かな感じで、場所によっては足元寒いかも~と感じる事もあります😅

    ですが、外に比べれば暖かいのでそこまで気になりませよ。

    • 1月17日
  • よんひょん

    よんひょん

    アパートでドアが通気性重視なのか結構上下隙間あいててあまり暖房きいてないので😂😭

    外に比べたら暖かいですね!
    ありがとうございました😊

    • 1月18日
あり※

皆さん安くてびっくりしてます。先月は1万6千円で次の予定は2万超えてます。
多分旦那が夜帰ってきて起きてる時間も長いのでほぼエアコン付けっぱなしだし、夜中お風呂入るのも高いのかなぁ。雪国だし仕方ないかな

  • よんひょん

    よんひょん

    そうですよね私のところは雪国でもないのに高いです😂💦夜の方が安いプランに入っているのでうちは夜の方がいいのですが😔

    • 1月17日