※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

風邪かどうか不安です。病院へ行くべきか迷っています。熱は36.7度。RSウイルスが心配です。

2ヶ月なんですが、朝から鼻くそが詰まっているかぴーぴー鼻がなって、少し鼻水もありそうな音がしてます。泣くと鼻水がありそうで、寝てる時など音はしないです。あと、起きた時2〜3回咳をしました。熱は36.7度です。
これは風邪になりますか?病院へ行くか悩んでいます。
熱はなくても風邪だった場合もあるのか気になって、、
病院へ行ってもっとひどい風邪をもらうのもかわいそうなので、ここで相談させてください。よろしくお願いします!RSウイルスなど怖くて、、

コメント

ジェシー

乾燥すると鼻水や鼻くそ、咳も出ますよ。
加湿で様子見てみてはどうでしょうか?

夜食のホヤ(略して肉子)

熱が出なくても、風邪ですね💦大人と同じです!
本人が機嫌悪いとか、そのせいで寝られないとかなら病院行かなくてもいいかなと思います。
熱出たらすぐに病院ですね💦

はじめてのママリ🔰

今の状態で薬を飲ませたいか飲ませたくないかで
受診するかどうかを決めています。
私だったら
鼻水のみならミルクも飲めない、眠れないレベルなら受診しますが
そうでないなら様子見します。

mm

そのくらいの咳なら大丈夫だと思います。鼻水や鼻くそも少しとってあげて様子見でいいと思いますよ。インフルエンザも流行ってますし、むやみに病院いきたくないですよね💦

Amazonなどで電動鼻吸いをひとつ買っておくととても重宝しますよ!
鼻水が今後増えてきますがそのためだけに耳鼻科にいくの勿体ないので🥰

サヤカ

3ヶ月の娘も鼻水が奥でズルズル鳴ったり、たまに咳が出てます😅
家族全員が風邪ひいたので、うつってしまったようです💦
生後1ヶ月の時も鼻水が1週間ほど続いたのですが、鼻吸引だけしました。
今回も定期的に鼻吸引して様子を見て1週間ほどになります(^^)
あと一昨日から朝の起床時に黄緑色の目やにが出てきました😅
原因は寝てる時の鼻詰まりや鼻水が溜まって自分では出せないため、目から出るそうです。
目が充血してたら結膜炎など心配ですが、そうではなさそうなのでしばらく様子見てます。
ウイルスを外に出してる過程なので、発熱、鼻水や咳で苦しそうだったり、口呼吸してたら病院に行く目安に私はしてます😁
私の考えなので、早く受信してくださいって言われることもあるだろうし、お母さんが先生に診てもらうことで安心するようでしたら連れて行ってあげてもいいかと思いますよ☺️

ふな

同じような感じで耳鼻科に行ったら副鼻腔炎と診断されました。
ホコリや気温の変化による影響ではないでしょうか??

えびせん

2ヵ月頃に同じ様な事があって、加湿とマメに鼻吸いして鼻くそとって様子見ました。段々良くなりました。
咳も朝イチ少しとかなら、風邪じゃなくても出やすいそうです。
苦しくて寝れない、飲めない、機嫌悪いような様子が出たら耳鼻科に行こうかと思いました^ ^