※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜泣きでイライラしてしまうことがあります。夜中に泣いて起きてしまい、寝かしつけに時間がかかります。朝方に泣いた場合はおっぱいをあげてしまうこともあり、夜中に起きすぎてしまうため、夜中の寝かしつけが難しいです。おっぱいの授乳は保育園行く前だけにするほうがいいでしょうか?お昼寝も夜も寝起きがぐずついています。

夜泣きでイライラしてしまう自分が嫌です。。落ち着いた、布団で寝た!と思っても少ししたらまた泣いて起きて来て…とかを繰り返してると1時間以上かかることもしばしば😓
5時過ぎに泣いた時はそこから寝かしつけても6時から30分ぐらいしか寝られないので、もう朝だということでおっぱいあげてしまうようになりました💦それより前は何があってもあげないのですが…そのせいもあるんでしょうか?
最近はそこでおっぱいあげると、夜中起きすぎているせいか明るくしても声かけてても寝てしまって、起こそうとすると怒ります。。
夜の寝かしつけは勝手に寝てくれるようになったのですが、夜中がたくさん起きたり1回だけだったり毎日起きています。
おっぱいは保育園行く前だけ、とかのほうがいいんでしょうか?
お昼寝も夜も寝起きぐずって、今もおっぱい飲んでかやおはよう状態です。。

コメント

まる

5時に起きた時はそのまま起こしちゃダメですか😣?

• ままり

ままり

ありがとうございます😊起こしたほうがいいですよね???ここぞとばかりにはりついて、30分ぐらいへばりついてます…離すと怒りますが、離さないと寝てしまって💦なんらか別に興味あるもの見せて起こすしかないですかね!?

• 1月17日
  • まる

まる

わたしはもうリビングに連れてって遊ばせてご飯の準備しちゃいます!笑

• 1月17日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊今日は4時半に起きて泣いて寝なかったので、完全に起こしてちょっと食べ物与えて遊ばせてたら眠くなって泣いたので抱っこして、7時前に気絶しました🤣🤣🤣全然寝られませんが、起こす方がまだ楽でした😅✨

• 1月18日
  • まる

まる

4時半は早いですねー😂
    おつかれさまでした☺️
    もう息子様って感じでやりたいことやらせちゃおうって日々息子に合わせて生きております笑

• 1月18日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊うちもそれぐらいおおらかな気持ちで頑張ります!

• 1月19日