※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子を混合で育てています。同じ月齢の方は、ミルクはどのくらい足していますか?うちは、母乳+80で寝る前のみ+100です。

ミルクについて、参考にさせていただきたいです!

生後2ヶ月の女の子を混合で育てています。
同じくらいの月齢で混合の方、
ミルクはどのくらい足していますか?
うちは、今のところ母乳+80で
寝る前のみ+100です。

コメント

あと数日で3ヶ月ですが、昼間にミルクのみ1回と寝る前に1回母乳+ミルクあげていてあと母乳のみです!

昼間のミルクのみの時は120-160あげていて、
寝る前は100あげたあと、母乳飲むだけあげています。

うちは寝かしつけが19時で、お風呂の時間によってですが、お風呂あがりの授乳がズレて17時半とか18時とかになったときは、ミルクのみ100-120あげてねかしてます。

• ママリリ

ママリリ

ありがとうございます😊
    参考になります!
    母乳の出があまり良くない感じがして、ミルクの量が足りないかなぁと思っていて…
    夜は19時から朝まで寝てくれますか?

• 1月17日

退会ユーザー

昨日は19-2時半、3-6時半でした‼️✨
    2時半に一回授乳しました!✨

• 1月17日
  • ママリリ

ママリリ

夜中一回になるとだいぶありがたいですよね!
    うちも最近ようやく夜の回数減ってきました✨

• 1月17日

退会ユーザー

楽ですよね‼️✨夜寝れてると、昼間育児がんばれます👶

• 1月17日
  • ママリリ

ママリリ

そうですね‼️睡眠は本当大切ですね✨
    今日も育児頑張りましょ😉

• 1月17日
hmm

母乳左右5分ずつ+🍼100追加してます。それを6~7回/日ぐらいです。
夜中とか母乳やって🍼やって、て大変なんでたまに🍼だけにするときもあります。
🍼だけだと120~140です。

• ママリリ

ママリリ

ありがとうございます😊
    参考になります!
    夜寝てくれるようになり、うちは回数が5回くらいで💦
    もう少し増やしてみようかな🤔

• 1月17日
うみだ式

母乳左右5~10弱+ミルク100を1日5回ほどです。
以前は母乳左右10分はくわえてくれてたんですが、最近は5分ほどが多いです…。吸う力がついてきたのか、私が思ってるより出てないのか分からず(´・ω・`)
ミルクは、新生児期が60、1ヶ月で80、2ヶ月に入ってから100に増やしてきましたが、最近はミルク後に泣いたり、夜も21時台の授乳後から朝6時ごろまで、途中ぐずって起きることはあっても抱き起こさずにあやせば母乳ミルクなしで寝てくれてたんですが、ここ2日ほど4時頃にぐずって起きて、あやしても寝ついくれなくて母乳あげたら寝る…というのが続いてるので、3ヶ月手前ですがミルクの量を120に増やそうかな~と考えてる真っ最中です。
ちなみにおしっこうんちはしっかり出てて、生まれてから便秘知らずの快便ちゃんです(笑)

• ママリリ

ママリリ

ありがとうございます😊
    参考になります!
    授乳時間や量が同じ感じです✨
    うちも最近吸う時間が短くなりました💦もう終わり⁉️って感じで😅
    快便ちゃん羨ましいです!
    毎日出てたのに、2ヶ月になった途端に出なくなり、最近は2〜3日に一回になってしまいました😣

• 1月17日
  • うみだ式

うみだ式

月齢や授乳量がすごく似てるなと思ってコメントしちゃいました‼️
    混合めんどくさいし完ミにしたいなとは思うんですが、夜中ぐずったとき、あやしてもどうしてもダメなときはやはりおっぱい吸わせたら何とか寝てくれるので…いざというときのために出てもらわなきゃと思って混合続けてますが、いつまで続けようかな~と考えてます😅
    冬の夜中に布団から出てあやすのは辛いので、もし出るなら生後半年近くなる春先までは混合続けてみようかな❓って感じです…

• 1月17日
  • ママリリ

ママリリ

お返事遅くなりました💦
    コメント読んでいて、いろいろと似ている部分があり思わず頷いちゃいました☺️
    私も完ミにしたい気持ちあります😣でも、母乳も多少は出てるし、なかなか踏ん切りがつかず…一応離乳食始めるまでは頑張る予定です😅
    この時期寒いから、本当お布団から出るの辛いですよね〜😩

• 1月18日