※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

前駆陣痛で肛門ではなく産道付近が圧迫され、お腹の範囲が限定的になってきた。自然分娩で赤ちゃんが下がってくるのか不安。子宮口は2センチでまだ遠い。同じ経験の方いますか?

間隔バラバラなので前駆陣痛ですが 少し強めです。しかも張ってる時に肛門ではなく産道付近がかなり圧迫されます😱
締めるような力の入れ方をすると存在を感じます笑!
肛門圧迫の間隔は赤ちゃん降りてきてるから注意とは思いますが 産道圧迫ってそんな気がするだけ?
前駆も今まではお腹全体だったのが少しへそ上から恥骨辺りまでと限定的になってきたし。。。
一人目は促進剤だったので、自然で産むという事は赤ちゃんはこうして下がってくるのでしょうか?
同じように感じた事がある方いらっしゃいませんか??

先週土曜の検診では子宮口2センチ
赤ちゃんまだまだ遠いと言われ
粘液栓は出てますがおしるしまだです💦

コメント

りぃ(23)

子宮口指1本
お腹おりてないしまだまだと言われた39w4dの妊婦が

予定日出産で産まれたあと先生が「いやー、ほんと出産は何があるか分からないね😉」と言うほど産まれないと言われるぐらい想定外の初産でした

とりあえずもう少し痛みが続くようであればとにかく電話をすべきですね!

私も電話して返されると思ったら入院だし出産だしでしたので😂

• ままり

ままり

りぃさんお医者さんの言う通りです🥺

上の子いると電話のハードル上がっちゃいますね💦
    いるからこそ対処しなきゃですよね!
    もう少し様子見てみます☺️!
    ありがとうございます✨

• 1月17日
  • ままり

ままり

無事出産しました❗️有難うございました✨

• 1月18日