※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママっ子かどうか気になるけど、息子はパパとの時間も楽しんでるみたい。愛情が足りてるか不安。パパっ子とママっ子の違いは何か知りたい。

ママっ子は愛情が足りてないのでしょうか?
旦那は休みが多いほうで息子とおる時間が普通のご家庭より多いと思います。
休みの時もほぼ私たちと一緒にいますし、息子と2人でよく公園などにも行ってくれたり、お風呂はいつも旦那、ご飯やオムツ換えなどなんでもしてくれているのに凄くママっ子です😳

お風呂も毎回ママーママーって泣いて無理矢理服を脱がされ、その後は仲良くお風呂の流れ
外出していてもママ抱っこーって叫んで、今は私が抱っこできないので無理矢理パパが抱っこしてもママママーって感じです😱外出先で私がトイレに行くだけでもママと行くってついてきますし😅

2人で遊んでる姿を見ていて微笑ましく仲良い親子だなって感じなのに全然パパっ子ではありません😅
むしろママは僕のっ!とライバルな感じです😅
絶対パパっ子になるだろなと思っていたので、こんなにパパからも愛されているのにママっこすぎるので、私からもだいぶ愛情を注いでいるつもりですがまだ足りてないのでしょうか?

ママっ子になる子とパパっ子になる子の違いってなんでしょうか?🤔

コメント

なーちゃん

赤ちゃん返りとかじゃないですかね?😊
長男も下の子妊娠してお腹がおっきくなってくるとさらにママ、ママになってました!
今まで通り抱っこできなかったり身体がしんどくて思うように遊んであげれなかったりしてたので余計とそうなってしまったのかなーと思っています。
ぜんぜん悪いことじゃないですよ!
むしろいいことだと思います✨
赤ちゃん産まれたら思うようにママと一緒にはいられなくなるので、できるところはたくさん甘えさせてあげたらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとママっ子でも赤ちゃん返りなんですかね😳
    確かに今までみたいには遊べれてないです😭
    ありがとうございます😊

• 1月18日
misato♥

息子ももうすぐ5歳なのにまさに同じママっ子です(-∀-`; )
可愛いんですけど案外大変ですよね(・・;)
元々ママっ子ですが余計にママっ子になって来たのはお腹が目立つようになってからな気がします😞💦
なのでお兄ちゃんの声がしたら赤ちゃん動いたよ!喜んでるのかな?とかお兄ちゃんが泣いたら心配しとるよとか、、。
とにかく赤ちゃんはお兄ちゃんが大好きみたいな事を言いつつ、息子にもたくさんギューしてあげたり座って抱っこしたりしてます(・・;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにお腹が目立つようになってから余計にママっ子な感じがします!
    お兄ちゃん大好きみたいって私も言っていこうと思います🥰
    ありがとうございます😊

• 1月18日
みき

うちも2人ともママっ子です!長女なんてママと一緒がいいーってずっと言っていて幼稚園もつい最近まで泣きながら登園していた子です。
次女もママが居なければ居ないでなんとでもなりますがやっぱりママ、抱っこー、ママの隣で寝るの!とか普通です。
もうそれが普通過ぎちゃって…笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子でもそんなにママっ子なんですね😍
    ママっ子も可愛いですよね🥰
    ありがとうございます😊

• 1月18日
  • みき

みき

うちはすごく稀なんだと思います💦よく言われます。女の子でママっ子って周りに居ないですし…
    でも幼稚園の先生はママがすっごい愛情かけてるのがわかるよ!いつも制作するときこれはママのでこれは次女のでーって言ってるから( ´ ▽ ` )って言われました!

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いですね😍
    ママ大好きっていいですよね🥰

• 1月18日
moon

男の子だし、下の子生まれるからじゃないでしょうか?
甥っ子も2人ともママママです。
パパも好きだけどママ。って感じです。

もっと大きくなるとパパといる方が楽しいのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっと大きくなってからパパっ子になるんですかね🤔
    それはそれで寂しいですが楽になると思ってそれまで待ちます🥰
    ありがとうございます😊

• 1月18日
いちご みるく

妊娠中は息子もそんな感じでしたよ🙂
産まれてから今は、私より旦那が良い!っていうときもありますし、休みの日はよく2人でお出掛けしてます✨
何となく妊娠中って気づいて余計に母親に執着する気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中ってわかってて余計にかもしれないですね☺️
    ありがとうございます😊

• 1月18日