※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあむ
妊娠・出産

臨月でイライラしています。陣痛で苦しく、他の人を見るとイライラします。同じ経験ありますか?

なんだろう…イライラする…
臨月です。
みなさんこんなことありましたか?

陣痛来るように自分なりに動いたりしてるけど
恥骨痛いしお腹張るし…何やるにも苦しい…
買い物してても楽しそうに買い物してるひと見るとイライラしちゃう自分が嫌い…😭
なんか陣痛来ても痛いこと考えるとなんでそんな思いして産まないといけないとかふとかんがえてしまう…

みなさんこんな経験ありますか?

コメント

くれは

まだ臨月に入ってませんが身動きがなかなか取りずらくなってきてからはイライラしてくるようになって今ではお腹の子に悪いけど早く産みたいもうきついて思ってしまうようになりました、、。

• なあむ

なあむ

同じです。どうしてもプラスに考えられなくてしかも今予定日過ぎていて来週までにこなかったら促進剤打って産むんですが、自分的には自然できて欲しいと思ってるのに実の父、旦那に来週に促進剤打って産むようにどうせなるって言われて…なんかイライラが増して…あんたら、産まないからなんとでも言えるよなとか思ったりしちゃいます😭
    こっちは体きついのに軽く考えられてる感じして本当むかつく…

• 1月17日
  • くれは

くれは

わかります産むのはこっちなんだから心配とかちょっとした事でも心がけて欲しいですし、大丈夫だからとか言われてもいやお前産まんやんて思ってしまって、

• 1月17日
  • なあむ

なあむ

そうなんです…。
    私の父はデリカシーがないので普通にイラつく様な事をいってきます、、、。
    待ち遠しく待ってるのはわかりますがこっちの気持ちもわかってほしいのが本音です。

• 1月17日
  • くれは

くれは

1番待ってるのは妊娠した本人なのにって感じですよね、男の人って結局周りからの目線で自分がそうなったらと考える事ができる人少ない気がします。

• 1月17日
  • なあむ

なあむ

わたしもそうだとおもいます、、
    仕方ないと思う所はあるんですが、なぜそんな発言ができるかわたしは理解に苦しみます…。゚(゚´Д`゚)゚。

• 1月17日
はじめてのママリ

私も予定日すぎても
なかなか陣痛来ずに
なんで〜💦って思いました😭

出産自体は破水からの
スタートだったのですが、
本陣痛に繋がらずに
微弱な痛みがダラダラ続くだけで
生まれてきたくないのかな?
私がママだと嫌なのかな?
ってマイナスなことばかり考えてました😭

しんどいのも今だけです!
あと数日しかお腹の中にいる
赤ちゃんを楽しめません!
産まれてしまうと胎動やお腹の重みが懐かしいです😂

今もたくさん頑張っていると思いますが
あと少し!頑張ってください😊

• なあむ

なあむ

同じ超過してたんですね😔

微弱陣痛もつらいですよね…
    YRさんほんとお疲れ様でした😭
    わたしも出てきてくれないことが母親として自信を今なくしてるので気持ちわかります😢

来週には生まれると思うので苛つきながらも自分をコントロールしてがんばります。
    ありがとうございます😭😭

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

頑張ったり無理せず赤ちゃんの合図待ちましょう。

絶対に出てきます!
私は家事以外なるべく動かず過ごしてました😊

出産頑張ってくださいね💪☺️

• なあむ

なあむ

ありがとうございます😭😭

• 1月17日
なぴ

私も臨月の頃満足に動けなくて、イライラすることありました。外出も大変だし、寝る時も、立ち座りも、服着る時も本当に煩わしかったです😅そういう気持ちと同時に、あぁ赤ちゃん独り占めしていられるのもあと少ししか無いんだ…と寂しい気持ちもありました。

でも正直、産んだらやっぱり開放感です。(笑)
お腹かる!動きやす!靴下履きやす!(笑)
ってなりました(笑)

陣痛はもう死ぬ程痛いです。死にます。
でもその後の我が子が死ぬ程可愛いので大丈夫です。そんな思いして産んだ甲斐ありますから!

頑張ってください!

• なあむ

なあむ

私も早く開放的になりたい。
    こんなに煩わしいと思っちゃう自分もやだ…。
    これから激痛が来るのもやだ
    色んな事がマイナスになって壊れそうですが頑張ります。

• 1月17日
  • なぴ

なぴ

マイナスに考える必要ありませんよ〜
    私だって煩わしく思っていましたし、開放感ももうすぐ勝手に来ます( ´ω` )痛いのは叫んでれば終わります(笑)

• 1月17日
  • なあむ

なあむ

たしかにそうですね^ ^
    陣痛きたら声がかれるまで叫びます笑
    マイナスに考えても意味ないと思うので今から気楽に気長にまちます😭😭

• 1月17日
ノア

初産でも予定日より2週間はやくとか産んだ友達が最近3人もいるので、すでになんの兆候もない自分にストレスです。。はやく好きな服きたい、ネイルしたい、美容室いきたい、ご飯沢山食べたいと毎日考えてます😂

• なあむ

なあむ

わかります…みんなが予定日より早く私の友達も産んでるのでストレスです。
    兆候みたいのはあるのに陣痛につながらない。
    でも同じ気持ちの人がいると思うと頑張れます。
    産まれたら美容院に行って髪整えて好きな洋服きたいです。
    もう少しがとても長く感じますががんばります。
    ありがとうございます😢

• 1月17日
  • ノア

ノア

私も正直赤ちゃんに会えるのはたのしみですが、産後ネイルして美容室いって着たい服きるのが今は1番楽しみになっちゃってます😭でも絶対終わりはあるので頑張るしかないですよね🥺

• 1月17日
  • なあむ

なあむ

同じです…赤ちゃんも頑張ってるけど10ヶ月も守ってきた自分にもご褒美を…と思ってしまいます。゚(゚´Д`゚)゚。

私色んなの試してるんですけどね…オロナミンCとか肉とかでもなかなか終わりが見えない😭笑
    でも頑張らないとですね。
    今月中には来ると思って…

• 1月17日
  • ノア

ノア

私なんて焼肉2日連続で食べましたよ(笑)まあ気休めですよね🤣出てくるタイミングは赤ちゃん次第ですよね😭

• 1月17日
はじめてのママリ

臨月の時めちゃくちゃ荒んでました〜!😭
お腹大きくて苦しくて中々寝られなくて…爆睡してる旦那にイライラしながらなんで私だけこんなに苦しいの!?って泣いてましたし、周りの人から産後は大変だから今のうちに楽しんでねって言われまくって、今がキツイの!分かってよ!!!!ってもやもやしまくってました笑

陣痛、痛かったんですが今思うと一瞬でしたしあの日に戻りたいなと思う時すらあります、、大丈夫ですよ!助産師さんも付いててくれますし、赤ちゃんにとっても一大イベントです!1人じゃないですよ!
なあみさんのお産が安産で、無事に可愛いお子さんと会えることをお祈りしております。

• なあむ

なあむ

わかります。私まさにいまその状態です。
    今が辛いのにたのしめるかよ。
    楽な時期なんてなかった。
    マタニティの時に色々やっとけ言われるけどできねーよとか笑笑
    涙が溢れる気持ちわかります。
    今は実の父や旦那がムカついて仕方ない笑

陣痛の痛さは想像絶すると聞いてるので怖いですが赤ちゃんの為に頑張ります!!

• 1月17日
まろん

わかります😭

旦那が37w過ぎてから毎日、今日は出てこんか〜と残念そうに言うのがプレッシャーになってきてます。

ササッと動きたいときに動けないのもプチストレスになってきました。

予定日間近になると周りからの悪気ないプレッシャーで落ち込むことになるのかと少しずつ実感してるところです(笑)

• なあむ

なあむ

うちも同じですよ…。
    起き上がるのも辛いし家にいる事を羨ましがられるけどこっちはずっとここにいるのも辛いんじゃボケとおもってしまいます。
    だしなんか、男の人に色々いわれたりするとムカつく笑
    何も言わないで欲しいといますごく思う、
    来週の火曜まで私は出なかったら促進剤と言われていて本当は自然がいいのにって思いながらなんとも言えない気持ちになってます…。
    赤ちゃんのタイミングなのはわかるけどイライラしちゃいます…
    まろんさんも同じ気持ちですよね😭😭

• 1月17日