※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみん
子育て・グッズ

新生児から使える抱っこ紐をおすすめします。インサートを買うよりも早く使えます。

抱っこ紐についてです。
今1人目の時に購入したエルゴを持っているのですが、首が座ってから使うタイプで、インサートは持っていません💦
2人目が生まれたら、新生児〜今持っているエルゴを使えるようになるまで使える抱っこ紐を買おうと検討しています。
おすすめがあれば教えていただきたいです😫
もしくはインサートを買うほうが早いでしょうか…?
ご意見よろしくお願いします!!🙇‍♀️

コメント

ゆい

私はベビービョルンのベビーキャリアを使っていました😌
エルゴよりも使いやすく、前抱きも出来るのでかなり使っていましたよ😊

tom

エルゴ持ってるのであれば
セカンド用にも使える、コニーとかベビーラップみたいな、かさばらなくて新生児から使えるものとかおすすめです😊

さくら

首すわり前はベビービョルンミニ(旧型だとベビービョルンオリジナル)が使いやすいです☺️装着も簡単だし、首すわってなくてもしっかり固定されるし、寝たらそのまま背面を外して背面ごとベッドにおろせるので重宝しました。
腰紐がないので重くなってくるとキツイですが、首が座るまではとても便利だと思います☺️

あたま

値段のことも考えるとインサートを買った方がいいかと😞😞

ママリ

わたひも同じことで悩んで、周りの友達にインサートだけ借りました。持ってる子がいなかったら、メルカリで買う予定でした。第三子は考えてないだけに、あまりそこにお金かけたくなくて。。。

なるママ

ベビービョルンを買いました。コニーとかもいいなとおもったんですが、旦那さんと体格差があって兼用出来ないので😂
ヒップシートを持っててインサートを買うか迷ったんですが、試着した時になんか圧迫感があったので辞めました。