※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

スリングは横抱き用の抱っこ補助具で、新生児から使えます。自宅用にも便利です。おすすめの安い商品があれば教えてください。

スリングというのは横抱き用の抱っこ補助みたいに考えて良いのですか?何ヶ月まで使えるですか?
スリングって聞いたことあるけどよくわからなくて…
2人目産まれて新生児から使えるエルゴを新調しました。
自宅用にスリングもあると便利ですか?

安くておすすめあれば教えてください!

コメント

▶6人の怪獣

私はそんな感じで理解してます(笑)
考えが古いかもですが、スリングの中の子供がすごーく苦しそうに見えて可哀想な気がしちゃってあんま使わずですが、、、(笑)
ママ友は1歳半の子にも使ってましたよ!😉

私的にはなしでもいいかなって感じです!元々ママ友にもらったやつですが、、、
ただ今後無事に双子が産まれたら年子も居るので1人スリング、1人抱っこじゃないと外出れないかな~と思ってます(笑)

• ままり

ままり

1人目はなくても不便しなかったんですが、赤ちゃん抱っこしながら娘の世話が大変で🙌
    家で抱っこ紐だとちょっと邪魔だしなぁ〜って思ったり…

一歳半でですか!😳
    娘はそのころはもう抱っこ紐もしなくなってました🤭

• 1月17日
らすかる

二人目が小柄だったので生まれてから新生児から使えるスリング購入しました。
初めは赤ちゃん苦しいかな?って思いましたが、ちゃんと収まれば快適そうです🙆
抱っこひもよりスリングのほうがよく寝てくれます😁
私はアコアコのスリングにしました。

• ままり

ままり

抱っこ紐よりねてくれるんですね🌟それは助かりますね~♡

• 1月17日
メメ

横抱きだけではなく、縦抱きも出来ますよ☺️
うちにはリングタイプのスリングがあるんですが、3歳の今でも使おうと思えば使えます笑。
大体良く使ったのは1歳くらいまででしたが。
慣れると子供も良く寝てくれるし、座ったりとかが楽なので自宅では重宝しました。
が、なくても良いっちゃ良いです笑。

• ままり

ままり

リングタイプというのは、布1枚のではなく形になってるやつですか?
    ネットで見て見たんですが色々ありますね💦
    ネットみたいなやつとか、ゆりかごみたいになってるやつとか……

• 1月18日
  • メメ

メメ

布一枚をリングで調節出来るタイプのことです☺️
    これだとママやパパの体型に合わせて簡単に調節出来るので良いですよ🙆‍♀️
    ネットみたいなヤツ(腰座りからのトンガと言うもの)持ってますが、そちらはサイズの微調整が出来ないので買う時によく調べたり試着が必須になります💦

• 1月18日
  • ままり

ままり

詳しくありがとうございます!
    ネットみたいなのは試着した方がいいんですね🙌

リングタイプは長く使えるんですね😁

• 1月18日
ぽんた

ベッタのキャリーミー使っていましたが、入れたらすぐに寝てくれるし、布団に置くときも背中スイッチ入りづらく主人でも寝かしつけできるようになったので、1日中ずっと抱っこの日々から解放されてめちゃめちゃ楽でした!
3ヶ月になる頃には窮屈で使わなくなりましたが、スリングなしでは産後乗り越えられませんでした(*´ω`*)
メルカリで美品を3000円で購入して、使わなくなったら3000円で売れましたよ(゜゜)笑

• ままり

ままり

ベッタのキャリーミーですか!検索するしてみます!

3ヶ月で窮屈になっちゃう感じなんですね😳

• 1月18日
マ〜

メーカーにもよると思いますが、15kg位まで使えると言われていますが。
結局は布が1枚なので、手を添えなくてはいけないので手は塞がるので抱っこ紐の方がママが楽だと思います。

持っている友人は生後数ヶ月(確か半年以下だったと思います)の、授乳時と家の中での寝かし付けだけに使って近所の散歩も怖くて使わなかったと言っていました。

私も購入を迷い出産前に何度も試着をしましたが、心許無い気がしたので購入を辞めました。

そして、購入するか迷っていたので否定するつもりはありませんがスリングには脱臼の問題があります。
(画像を添付しておきます)

なので、成長して布の中の面積が狭くなると足のM字も出来なくなるので結局は15kgまでなんて長い期間は使え無いみたいです。

後は御自身か試着してみて家で家事中のみ短時間だけ使う。
とかであれば蒸れも無く洗濯も楽で良いと思います☺

ちちぷぷ

スリングいいですよー!!
リング付きのものがいいと思いますが、使うのに練習が必要なので、出来たら整体など教えてくれるところで教えてもらった方がいいと思います。
首座りまでは横抱き、その後前向き抱っこ、ズリバイをはじめた頃から縦抱きができます。
しっかり入れられれば両手も空きます。
子どもを抱いたりおろしたりするのも楽なので歩きはじめてすぐはよく使いました!
2歳くらいまでは使えますねー!!