※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y mama
子育て・グッズ

髪の毛が多い赤ちゃんの頭皮がカサカサで、保湿剤がベタベタになり困っています。バリカンで髪を切ることはできるでしょうか?頭皮のカサカサを予防できる石鹸はありますか?

頭皮がカサカサ、髪の毛の多い赤ちゃんママに質問です。
もうすぐ生後5ヶ月なるのですが、産まれた時からかなり髪の毛が多く、今は2つくくりできるほど長いです😂
最近乾燥気味なのか頭皮がカサカサで粉吹いてて、娘もずっと頭をかゆがっています。
小児科で保湿剤と薬もらいましたが、髪の毛がベタベタになってしまいます、、、
薬塗るために思い切って髪の毛切ろうと思うのですが、バリカン使用したことありますか??
また、薬以外に頭皮のカサカサが予防できるおすすめの石鹸ありますか??😢

コメント

うちの娘も生まれた時からふさふさです😆
乾燥で皮膚科に行ったら、シャンプーは毎日じゃなくて大丈夫と言われましたよ🙌

お湯で優しく濯ぐだけの時もあります👍

• y mama

y mama

毎日じゃなくてもいいんですね!
    初耳です😊
    明日からそうしてみます!

ちなみに石鹸はなにを使ってますか??

• 1月16日

退会ユーザー

ピジョンの泡で出るポンプ式のやつです👍

• 1月17日
ママリ

皮膚科に行ったら頭に塗る用の薬もらえたので皮膚科行ってみるのもいいとおもいますよ♪

• y mama

y mama

明日近くの皮膚科に行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 1月16日