※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんじんママ
子育て・グッズ

息子の背中漏れに悩んでいます。メリーズパンツMサイズに変えたが改善せず。対策はありますか?

うんちの背中漏れについてです。

メリーズのテープタイプMサイズを使っていたのですが、背中漏れが酷いため、先日相談して教えてくださったとおりメリーズパンツのMサイズに変更しました。

パンツタイプに変えると背中漏れがなくなったとお話を聞いたのですが、我が息子はいまだに背中漏れが酷くて毎日汚れた服とタオルの手洗いに追われる日々です。

サイズが大きいのかと思いましたが、あんよがムチムチなせいか横漏れはせず、テープタイプを使うとオムツを外したらあんよにオムツの跡が残ってしまいます。

メリーズがあっていないのか、オムツが大きすぎるのか、うんちが緩すぎるのか、、、。

なにか対策は有りますでしょうか??

コメント

マロッシュ

ムーニーマンですとゆるうんちポケットがお尻にあるので、うんちそこで止めてくれてましたよ😊

サーナ

うちも何をしてもダメでしたが、離乳食に繊維ものを入れるようにしたらうんち漏れ無くなりましたよ!
私はさつまいもをあげてました。

はじめてのママリ🔰

背中漏れならムーニーマンはどうですか?
うんちポケットあるやつにすれば、ゆるゆるでもわりと漏れる確率少ないと思いますよ😊

ポピー

私もムーニーパンツのゆるうんちポケット使ってます❗バウンサー座っての大量のうんちでも漏れませんでした❗ムーニーに変えてから漏れてません❗

Rin

背中漏れには断然ムーニーです!!
パンツタイプはゆるうんちポケットでせきとめてくれます(^^)
ずっとムーニー使ってますが、ほとんど背中漏れしたことないです👌