※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🍀
子育て・グッズ

粉ミルク200を作っていたのですがもしかしたらスプーン1杯分位間違えてるかもしれません😱 どうしたらいいでしょうか?

粉ミルク200を作っていたのですが
もしかしたらスプーン1杯分位間違えてるかもしれません😱 どうしたらいいでしょうか?

コメント

私そのままあげてましたー!

こはまま

私は、
ちゃんと測りなおしてました!

+10くらいお湯足したらどうでしょうか?

はーちゃん

毎回じゃないなら濃いくても薄くても気にしてないです!

もつなべ

多く粉ミルクを入れちゃってたら少し多めにお湯を足し、少なく入れてしまった場合はそのままあげるかスプーン一杯分の半分くらいを足して飲ませます😁

なぁまま

全く気にしませんでした😂
薄いほうが飲みやすいとも聞くので少し足しても良いと思います^_^

misa

たまにあります!🙋‍♀️
息子は味が濃い薄いで飲む飲まないがないので、どちらかというとおおめにお湯入れてあげてます☺️

ゆう

この月齢だと1さじ20ですよね?ならとりあえずそのままあげちゃいます。気になる時は20ml分水かお湯を足します。フォローアップなら40なので濃ゆすぎかと確実に40ml水かお湯を追加します。