※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことね
妊娠・出産

胎芽が見えず不安。先生からは様子を見るようアドバイスあり。去年も流産経験。1週間後再検査。同じ経験の方の話が聞きたい。

胎芽が見えません。泣きそうです。

12月14日髪の毛のような薄い薄い陽性
12月20日ハッキリ太い陽性
12月23日 初診 何も見えず
12月28日 小さな点のような胎嚢が見えました
1月8日 胎嚢が成長し卵黄嚢も見えました
1月16日 胎芽が見えると言われ受診しましたが真っ暗で何も見えず…胎嚢は成長していて19.8mm

生理不順で周期もバラバラなので排卵日もわかりません、だいたい35-40周期です。
ただ仲良ししたのは1回だけで12月3日。
今何週なのかもわからず不安だらけです。

排卵がズレたねーとはじめに先生に言われました。
1週間ズレたとしても、もう胎芽は見えて心拍確認できる頃だと思うんです。6週後半から7週前半だと思います。

今日は先生からも胎芽が見えるはずだから来てねと言われていた日なので本当に悲しかったです、先生も「流産の可能性があります、高いですね…もう見えないと厳しい。ただ胎嚢は成長しているからねぇ…様子を見て1週間後にまた確認しましょう」と言われました。

去年も12月に妊娠発覚、1月に心拍確認前に繋留流産となりました。二回連続は精神的にもちょっとどう保てばいいねかわからなくなります。悲しくて悔しいです。

来週までの1週間期待せずに様子を見るということですよね?
同じようなことがあってもその後順調です!って方はなかなかいないでしょうか?
いましたらお話し聞かせて下さい😊
今は誰かと話さないと気持ちが辛いです…。

コメント

yuttan

私は今回2週間遅れての
妊娠でした🙌🏽
全て2週間遅れで
胎嚢も心拍も確認できました💦
時間が経つのを待つしかないので不安ですよね😖

  • ことね

    ことね

    コメントありがとうございます😭
    2週間遅れだったんですね❗️
    おめでとうございます💖

    pukuさんは普段は排卵の遅れなどありましたか?!
    先生からも今回は…みたいな話もされましたか?

    • 1月16日
  • yuttan

    yuttan

    ありがとうございます💓

    元々不順気味ではあって
    不正出血で病院に行った際に
    排卵してない月もあるね〜
    と言われて....
    3ヶ月してもできなかったら
    不妊治療をしようと
    先生に言われていました💦
    そして3ヶ月目
    生理来ない=排卵してない。
    って思い込んで
    病院に行ったら蒸発線くらい
    薄い陽性が出たって感じです🙌🏽

    • 1月16日
あやふくまん

私も一昨年のクリスマス繋留流産でした。
周りはお祝い気分なのに自分だけボロ泣きでした。
精神的にもしんどくてとりあえず忘れたくて仕事に没頭してました。
ただその二ヶ月後にはまた妊娠して今は子どもが生まれました。
そのときも予定日が決まるまで時間かかりました。
先生の予想も外れることもあるしずれることだってあると思います。
気にしすぎたらしんどいので趣味や仕事に没頭してください!
周りに気持ちを吐き出すことも忘れずに!

  • ことね

    ことね

    辛かったお話ししてくれてありがとうございます。
    本当に気持ちわかります、同じでした。周りはクリスマス、年末年始とイベントを楽しんでいましたが私は精神的にボロボロになってました。
    2ヶ月後に妊娠して無事に産まれたんですね💓おめでとうございます🎉
    素敵なお話が聞けてほっこりしました✨✨
    そうですよね、気にしすぎたらしんどいです。
    ありがとうございます!コメント嬉しかったです😊

    • 1月16日
  • あやふくまん

    あやふくまん

    仕事場に伝えるのは結構つらかったですが、伝えることによって意外と周りにも同じ体験をした人はいっぱいいました。
    数ヵ月は気持ちが落ち込んでいました。
    ふといまでもたまにその子が生まれてたらと思うこおもあります。
    ただその経験をしたことでそれ以上の幸せが待ってるとおもいますよ☺️💕

    • 1月16日
まっこ

私は1人目の時の初診が6週でしたが、胎嚢のみで空っぽでした。
その後7週、8週と受診しましたが全く何も見えないまま…

9週くらいだろうと言われていた日、実は我慢できなくて大泣きしてしまって…
ドキドキしながら受診したら、どこにいたの(゜Д゜≡゜Д゜)?ってくらいヒョコッと普通にいました。

先生も『今日見えなかったらダメだったときの話をしなきゃかなって思ってたよ💧…でも、一体どこにいたんだろね。何でこんなに見えなかったんだろ…』と不思議そうでした。


その時の子はもう10歳の小学4年生です。
無駄に元気に育ってます。
変に期待させて叩き落とす結果になってしまったら申し訳ないです。

でも私がそういうケースでした。
赤ちゃん頑張ってくれてるといいですね。

  • ことね

    ことね

    コメントありがとうございます!
    妊娠がわかってすぐに病院に行きましたか?🏃‍♀️

    2週間何も見えないと不安ですよね、大泣きして当然だと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💦
    すごい気持ちわかります…!
    あははは💓ヒョコっと普通にいたとは!!!!✨✨
    愛しさ倍増ですね💓笑
    なんとかわいいお話し╰(*´︶`*)╯
    もう小学四年生、立派に大きくなってくれましたね♫

    いえいえ、とんでもないです!!変に期待させて叩き落とすだなんて!!
    大丈夫です💡どっちになってもそれは仕方がないと思っています(๑・̑◡・̑๑)
    素敵な話が聞けてほっこりしました✨✨こんなほっこりが元気にしてくれますから💓

    • 1月16日