※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こえび
妊娠・出産

中津市民病院での出産について質問です。赤ちゃんとの面談は父親だけ?入院中の食事はお祝い膳以外は入院食?エステなど特別なサービスはある?

最近、中津市民病院で出産された方に質問です。
市民病院は出産後、赤ちゃんとの面談は父親だけと聞きましたが、今もそうなんですか?
あと、入院中の食事で、お祝い膳以外の食事は入院食なんでしょうか?
入院中のエステなど産科ならでわの事ってありましたか?

コメント

まー💞

二人とも市民病院で出産しました。
赤ちゃんとの面談は旦那だけで家族や友人は窓越しに赤ちゃん見れます。
食事もそんな感じでお祝い膳はステーキやケーキがでましたよ。
入院中はエステなどないです。病院なので何かあった時は安心です。
あと料金は安くなりますよ〜
確か二人ともプラスになりました😁

なみちママ

去年の10月に市民病院で出産しました!
私の入院中に母子同室になる予定でしたが
結局ならず、主人のみ面会可能でした😭
もしかしたら今は母子同室なってて父親以外も面会可能かもしれません!

食事に関しては2回お祝い膳が出ました🍽
1回目がちらし寿司
2回目が洋食のフルコースチックなものでした🤤
ステーキとポタージュが美味しかったです❤

それ以外は普通のご飯です
味付けがしっかりされてたので
入院食っぽくはないかなぁと感じました!
産後何日か経つと3時のおやつもでますよ~✨

同じ階は婦人科も入っているので
参加ならでは〜のものはありませんでした😖

ちなみにシャワー付きの個室だと何時でもシャワーに入っていい+気にせずドライヤーも使えるので楽チンでした☺️

帝王切開で10日間の入院中
7日間ほど個室利用で手出しが3千円くらいでした😌
それにプラスして赤ちゃんの
ミルク代、肌着等2千円くらいだった気がします🤔

deleted user

先月市民病院で出産しました!
今母子同室になっていて、個室なら家族の面会出来ます😄
大部屋は父親のみ、インフルエンザなど流行していたらその他制限がかかるようです。
食事は病院食ですが産婦食で米多めです🤣
エステなどはありません。
ただ何かあった時すぐに対応してもらえるので安心ですよ👌

めかぶ

12月から母子同室なので、個室なら誰でも面会OKですよ!
入院食ですが、産婦食なのでおかずも1品多い感じでおやつあります。
エステはありません。
でも新生児専門医もいますし、産後のトラブルもすぐに対応してくれて、ここで産んでよかったなあと思いましたよ。