※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
生ハム
子育て・グッズ

沐浴の温度を下げることについて心配です。同じ経験の方、異常が起きたか教えてください。ありがとうございます。

質問です(><)

退院してから、今までずっと沐浴の温度44度で入れてたんですが
大人と同じ温度は良くないと言うのを今サイトで見ました(´TωT`)

明日から温度を下げようと思いますが
何か異常が起きたりするのでしょうか😢?

今のところ娘に異常は見られません(´TωT`)

そのくらいの温度で入れてたよーって方いますか(´TωT`)?
もし同じような方いらっしゃいましたら
何かお子さんに異常はありましたか??

コメント

ショコラ

新生児のころは39~40℃でした。
ただ、旅行のとき、家族風呂が熱すぎたみたいでギャン泣きしていました(^^;

• ショコラ

ショコラ

44℃は熱すぎるので、皮膚などがただれていなかったり、のぼせていなければ大丈夫かなと思います💦

• 1月16日
ワンじろ

うちがそうでした。
赤ちゃんの時、真冬は42度くらいに設定して浸かるときは41度くらいになってたと思うのですが、身体に湿疹ができたりして、皮膚科受診したら、熱いお風呂に入るのは良くないと指導されました。
子どもは40度までくらいだそうです💦
なのでその時から夏は38度、冬もすごーく寒い日以外は39度です。
大人は寒いですが💦子どもは身体も小さいのですぐに暖まるそうです😫

tom

赤ちゃんは大人と比べて皮膚が薄いから、あまり熱いのは良くないってことだったとおもいます💦
今現在まで、お湯に入れてたときや湯上りに機嫌悪くなったりしてなければ特に問題はないかと😊

生ハム

皆さんご回答ありがとうございます(´TωT`)

とりあえず、沐浴時にギャン泣きとかなく終わったあとも何も無いのですが
湿疹がひどいので温度下げてみます😭💦

可哀想な事しちゃったなと反省です😭

みうみう

こんばんは!
もう解決しちゃいましたかね?
お湯の温度が高いと乾燥するので湿疹が出ちゃうこともあると思います😭💔
あたし自身もそうです💦
その事について書かれてる方が居なかったので一応ご参考までに…❤