※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリィ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがいます。断乳を考えていて、おっぱいをフォローアップミルクに変えてもいいか悩んでいます。赤ちゃんはおっぱいにあまり興味がないようです。

9ヶ月の子がいます。

離乳食は1日3回。夜20時寝る前におっぱいを1回あげて寝かせています。

断乳を考えていて、まだおっぱいは出るのですが張ることはなくなったので、
おっぱいをフォローアップミルクにして寝かせてみようかとおもうのですが、おっぱいのままがいいのでしょうか、、?

まだやったことがないのでなんとも言えないのですが、そこまでおっぱいほしいーーっと泣くことはなくなったきがします。お風呂でおっぱいを見ても飲もうとしないで触って遊んでるくらいで😅

コメント

ママリ

私も最近おっぱいやめてフォロミにしましたよー!
うちは離乳食もしっかり食べるし2人目妊活開始したかったのでやめました!

しっかり食べてればいいと思います。