※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タイ料理大好きママ
子育て・グッズ

旦那にイライラしています。産後から些細なことでイラつく。直接言えず、溜まりに溜まり、喧嘩を避けている。イライラが収まらず、乗り切り方が知りたいです。

旦那に優しく出来ません😭
イライラとまりません😭

イライラする原因は本当に些細なことです。
・私が文句言うと"そんなんしゃーないやんなー息子くん。ママ怒ってるなー息子くん。"と言ってこっちの話真面目に聞かない
・一回注意したこと絶対覚えてない。(例えば、入浴中は風呂場に入るときノックして欲しい、予定言ったのに忘れてる)てか覚えてることないほとんど忘れてる。人の話聞いてんのか?
・息子の写真動画の保存先の事でMacの事聞いてたらイラつかれた。思い出消したくなくて必死なのはわたしだけ?
・ため息、疲れた発言がとにかく気に触る。
,寝かしつけるときうつ伏せ。直すのはわたし。注意したのに"何回やってもうつずせなるねん"
・やったことない事分からない事聞かずに勝手にやってる。だいたい間違ってるか中途半端。
・人のお菓子勝手に食べる
・トイレの仕方下手なのか?めっちゃ便座汚れる
・ごめん言わない etc...

産後ずっと旦那にイライラしてます。
この間、夜の仲良し再開の申し出がありましたが、全然そんな気になれないし、魅力も感じないし、普段のスキンシップもないのに、したくないです。

そんな事直接言えず、授乳中はそんな気になれないかな…など言っておきました😂😂

とにかくイラつきます。
でも、全部言うと喧嘩や険悪ムードめんどくさいのでなにも言えません。
溜まりに溜まって言う時も、どう言えば良いか、なるべく嫌な感じにならないように、いつ言おういつ言おうと考えまくってやっと言います。それでも治らなかったり険悪ムードなったりします。
わたしが不機嫌でも、気付いてるのか知りませんがなにも言ってきません。

こう言う時期、誰にでもあるのでしょうか?
どう乗り切れば良いでしょうか…😭😭😭

ほとんど口で申し訳ないです😭😭😭

コメント

Ayaka

産後3ヶ月はその状態でした😩
妊娠前は全然気にしてなかったこと、許せていたことが
急にイライラすることが増えましたね😂

私は今は前までは気にならんかったけど
今はこれ言われたらイラッとしてしまう。
すぐ許せてたことも今は引きずってしまう。
など伝えていました。
それでもそんなイライラすんなよって
言われることもありましたが、
前言うたやん!!って何とか喧嘩や
険悪にならずにこれました。

旦那も1度言ったことすぐ忘れます😂
ママ激おこおばば丸やな〜とか
言ってきますが今は笑えるようになりました(笑)

産後もまだまだ不安定ですし、
今は些細なことでもイラついてしまうなど
話し合われてもいいかもしれません。
私のところはそれで乗り切りました😰