※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

保育園のお弁当にケチをつけられた気分。息子はミニトマトを完食し、先生の連絡帳には野菜不足に驚きと不満が。連絡帳の書き手が不明で落ち込む。

保育園でのお弁当にケチをつける先生ってどう思います?
今日保育園のお弁当の日でした。息子は野菜が苦手なのですが昨日お弁当の中に何を入れてほしいか聞いたら「トマト!」と言うのでミニトマトを入れてあげました。
他のメニューは唐揚げとうずらの卵、チーズ、アンパンマンポテトにおにぎりでした。
ミニトマト、家では食べてくれないのでこれを食べてくれたら嬉しい!!と思って入れました。
帰ってきてお弁当箱を開けたら完食してくれていました。
食べないかな?と思っていたミニトマトもなくなっていて嬉しくてルンルン気分で連絡を読みました。
連絡帳には「お弁当に野菜がなくてびっくり。いつも給食の時にテーブルの先生に野菜も食べてねと声掛けされて頑張って食べていますよ」
と書かれていました。
なんか頑張って作ったお弁当にケチをつけられた気分ですごく落ち込みました、、
連絡帳はいつも書いてくれている先生ではありませんでした。いつも書いた人の名前があるのに今日は名前もなく、誰が書いたかもわかりません。

コメント

くまっぴー

そんなこと書く先生いるんですね。
ひどいなぁ…朝早く起きて準備して作ってるのに…しかも名前書いてないっていうのが余計にモヤモヤします…😭悪気はないのかもしれないですけどね😭
私だったら翌日の連絡帳に昨日はお弁当のことで貴重なご意見ありがとうございましたって嫌味書いてしまうかもです…泣

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます!
    モヤモヤしますよね😩
    でも他にコメントしてくださった方で違う解釈をされている方もいらっしゃったのでもしかして違うのかな?とも思います😫
    どちらにしても書き方がちょっと伝わりにくいですよね💦

• 1月16日

え。。。
普通にビックリ。。。というか、若干ヒくくらいのコメントですね😭💦💦
わたしなら翌朝、話しやすい先生に聞いちゃうかもしれません、誰が書いたのかって。
なんか、家で野菜に全くチャレンジさせてないと思われるのもイヤだし、普通にどんなつもりで書いたのか聞きたいくらいです😧💢

「お弁当に野菜が無くてびっくり」というのは「声かけをしていなくても野菜を食べていてびっくり」という事ではないのですか??( ゚Д゚)
「いつもは声かけされて頑張っているけど、お弁当のトマトは声かけしなくても食べててびっくり」という意味かと思いました( ゚Д゚)

• ままりん

ままりん

え😱そうなんですかね💦💦
    私の解釈が間違っているのかな?と思って何度も何度も読み返しましたが私はやっぱりいい感じはしない言い方だと思いました💦
    旦那にもお弁当の件は言わずに「今日の連絡帳ちょっと読んでみて!」と渡して読んでもらいましたが読み終わってから「なんか嫌な言い方だね。野菜がなくてびっくり。なんて余計なお世話だ」と言いました🤔
    いつも「は」声かけされて~と書いてあるならペコさんの言う通りだと思いますが、、日本語って難しいですね😭😭
    コメントありがとうございました!!

• 1月16日
yuki

書き方が嫌味感じますね。

私なら
「弁当は楽しく全部食べられるように好物中心に入れています。野菜は自宅で出しているので大丈夫です😌細かい所まで見て頂きありがとうございます。」
って嫌味混じりの返事書いちゃいますね😂

ちょこ

たとえ少なかったとしても、言い方が腹立ちますね🤨
野菜がなくてびっくり?
そんなコメントにびっくりですよ😠

すもすこ

わぁ( •̅_•̅ )
それ嫌ですね😭💦
今日はミニトマト入れてたんだし
しかもそれ食べてくれてたんだし
いいじゃないかー😗😗😗!!!

お弁当に野菜入れるのって
なかなか難しいですよね😭💦
なかなか食べてくれないし🙄💦
残されるより食べてくれるものを
入れたい派の私です😂✨

そんなの気にしないようにしましょ🤨💓

アリアナ好き

ひどいですね!
そんなこと書く人いるんですね…
息子さん頑張ってトマト食べてくれて嬉しい気持ちが台無しですね…😣