※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でマタニティブルーになり、臨月になってから暇な日々で食欲や体重増加に悩み、旦那の酒癖にイライラしています。ストレス発散方法がわからず、涙が止まりません。

妊娠9ヶ月、マタニティブルーになってます😢
単なる愚痴です、すみません!

現在34w後半になり、もうすぐ臨月です。
産休に入った直後は、頻繁に友人とランチにでかけたり
マタニティマッサージに行ったりと
ノンストレスで過ごしてました。
しかし、最近は臨月も近づいてきたこともあり
予定を入れず、毎日暇な日々を過ごしてます。
そして、食欲増加(菓子パンなど甘いものがやめれない)
&体重増加(+7キロで抑えたいと思っていたがすでに+8キロ)で自分自身制御できずイライラ、、、
ウォーキングしたり、家の掃除をしたりで気を紛らすも、
長続きしない自分にイライラ、、、

それに加え、旦那の酒癖にイライラ、、、!
これが一番ストレス!
毎回飲み会から帰ってくると服も着替えずソファーで寝る、
ちゃんとベッドで寝てと伝えるも、
風呂入らず歯磨きせず。
朝早く物音立てながら風呂に入り仕事へ行く。
→だらしないからやめてほしい。お酒飲むのはいいが、コントロールできないほど飲まないでほしい。
飲み会のたびに毎回こう伝えるも、一向に直らず。

もうストレス発散方法がわからず、勝手に涙が😭
イライラすると👶にも良くないし、ごめんねってなります😭

あー頑張れ自分、頑張れ世の中の妊婦さん!

コメント

めろん

あー分かります😭
私は今は妊婦ではありませんが、マタニティブルーでイライラしてました💦
うちの旦那も一緒で、呑んで寝たら起きないし、コタツで寝たりしてイライラしてました💧子供が生まれたら尚更物音にイライラしますよ😅寝てるのにこっちくるな!静かに!って思います😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます!
    やっぱりお子さん産まれたら余計にイライラするんですね、、、😭今のうちに精神鍛えれるようにしておこうと思います😅

• 1月16日
  • めろん

めろん

頑張ってください!✊

• 1月16日
す🥝

こんにちは。
産休中って、びっくりするくらいブルーになりますよね。
私も産休入って2週間くらい経ちますが、未だに心と体のバランスが取れずイライラしたり不意に涙が出たりします。
夫もいろいろ気遣ってはくれるものの、うちも夜遅く帰ってきたり朝早くからゴソゴソしたりしますし、ちょっと注意されたりするとハァ?となってしまいます。
日中には散歩したりスーパーに行ったりアカチャンホンポに行ったりして気を紛らしています。
正しい答えは見つからないところですが、赤ちゃんが産まれる前にガッツリ休むのも1つなのかな?と思っています。

rさん体重+8で収まってるなんてすごいですー!尊敬です。

お互いまずは出産までがんばりましょう!😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり心と体のバランスうまく取れないですよね😭普段気にならないささいなことも、敏感になりイラッとしてしまいます😢

たまには自分と👶のために、ガッツリ休んで、気分転換しようと思います♩

ありがとうございます、出産まであと少しがんばりましょう😌♩

• 1月16日
March🌼

なんかすごいわかります😂
私は7年くらい勤めてた仕事を辞めてもうすぐ1ヶ月たつところなんですが、年末年始もあったので気が紛れてました!予定も結構いれたりしてるので、毎日充実してるようにおもえますが…ふと何もない日や一人でぼーっとしてると色々考えてしまいます🌀
旦那さんに対しても、今まで気にならなかったことに対して不満におもったり(笑)そーゆときは友達に愚痴ってスッキリさせたりなるべく自分でコントロールしようとしてます😊
こーゆ気持ちになるのも今は仕方ないことなんだってあまり自分を責めずに😊
私も出産近くなれば予定もいれないようにするつもりなので、その時また自分がどーなるか恐いですが(笑)

出産も近くなると不安だしこわくなりませんか?😭なるべく楽しみにしてたいんですけどね…

あと少しのマタニティライフ不安もありますが、そんな自分も受け止めて今しか味わえないっておもって過ごしましょ💕
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますもんね👶💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😌一人の時間が長くなると、色々考えてしまってネガティブに、、😱

出産も楽しみより不安が強くなってきて、でもこう思ってるのは自分だけで、旦那は普段通り変わらず生活してるのが気に食わなくて、、、💦

あと少しの辛抱ですよね💦
    きっと産んでからのほうが大変なこともあると思いますが、、😅笑

ありがとうございます!
    こちらで共感していただける方がいるだけですごくスッキリしました😌⭐️

• 1月17日