※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

娘が足を怪我し、整形外科に行ったが混雑で帰宅。明日小児科の整形を検討中。明日まで様子見てもいいか。子供は痛みに鈍感な場合があるか。

娘がお昼頃足をぐきっとしたタイプの怪我してしまいました。
午前診はもう終わっている時間でしたのでこの時間まで様子を見ていました。
最初は泣いてぷるぷるしていましたが、今は1人で歩けるまでにはなりましたがやはり歩き方がおかしいしすぐ抱っこです。
最初は足が痛いとはっきり言っていましたが今は聞いても言いません。普段アピールはしっかりするタイプなので痛みの頂点は去ったんだと思います。
今整形外科まで行ってきたんですが、入る前からギャン泣き、診療時間前に行ったのに老人ですでに溢れており1時間半待ち。。。とりあえず番号札取って帰宅してきました。周りの視線が受付も含めてかなり厳しかったです😂
正直もう一度渋滞の中行くのはしんどいし、6時は忙しいです💦
明日なら小児科付設の整形が少し遠いところですがあるのでそちらに行こうか悩んでいます。
明日まで様子見てもいいでしょうか。。。?
後、大人でしたら骨折してたら痛過ぎて動けないと思いますがこどもでしたらやはりそこら辺は鈍感だったりするのでしょうか?赤ちゃんって股関節はずれてても分からないと言うし、もし経験ある方みえましたらアドバイス欲しいです🙏

コメント

たけ

異常があればバンバン腫れてくると思います💦骨折なら特に😂
足くじくことってしょっちゅうあるので腫れてきたり、足がブランブランして動かないとか限りは明日まで様子見で大丈夫だと思います🙆