※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな🔰
子育て・グッズ

育児休暇中、仕事復帰のプレッシャーに悩んでいます。1年の育児休暇が欲しいけど、会社にどう伝えればいいか迷っています。早く復帰してよかったと思える人はいますか?

育児休暇

仕事復帰について

聞いてほしいです。

去年の1 1月に出産して、今年復帰予定です。
職場は早く復帰して欲しい。と無言の圧力があり、もともと子供は好きではなく仕事復帰したくなるんだろうなぁと思っていたので6月の7ヶ月位に復帰しようと話をして産休に入りました。
待機児童も多く早めの0歳でいれた方がいいということもあったので、

でも、生んで見るとかわいくてかわいくて
一年育児休暇が欲しいです。

会社になんて言えばいいのか?
保育園落ちて欲しい。

( -。-) =3悩みます。
考えるだけで無駄なストレス

早く仕事復帰してよかった方
いますか??

自分の気持ちがブレブレで
辛いです。

コメント

えび

分かります!働きたくなるんだろうな〜と思っていました😶が、全くです。
うちは8月生まれで、8月に戻る予定でしたが、保育園は落ちるように出して、延長しましたよ。そもそも途中は難しいので、4月狙いになると思います🌟

• ゆな🔰

ゆな🔰

なんでしょうか、子育て充実です( ´∀`)今のところ(^^;

保育園落ちるように出せるんですか(o・ω・o)✨

• 1月16日
  • えび

えび

人気ある園を1つだけ書いたら、途中入園はまずないと思います☺️
    落ちた証明書を職場に出すので初めは4個書きましたが、次の月から1個にしました。周りで申請取り消しした人もいますよ

• 1月16日
  • ゆな🔰

ゆな🔰

そうなんですね❗

落ちた証明書には
    希望した園、4つ書いたとか、一つ書いたとか、
    記入があるんですか??

• 1月16日
  • えび

えび

落ちたら、不承諾通知っていう書類が届くんですが、うちの区の場合、その書類に申し込み園が載ります。
    育休延長には不承諾通知のコピーを職場に送らないといけない(ハローワークに提出してくれる)ので、1園しか出していないとバレる感じでした🤔
    区役所の人と相談しながら、待ち人数が多い園を厳選して申し込みましたが、途中入園ならよっぽど入りやすい地域じゃない限り落ちるんじゃないかと思います🤔

• 1月16日
にゃすけ

ご主人からせめて一年は子供のそばに居てほしいと言われた、とかいかがですか?
私は息子が7ヶ月〜8ヶ月になる頃に保育園に入れました。
私も一年は育休取りたかったのですが、シングルなのでそうはいかず…😢
同じく保育園落ちれば良いのに!とも考えてました😂
早く復帰して良かったことは、子供が保育園に慣れてくれるのが早かったことですかね🤔

• ゆな🔰

ゆな🔰

そうですよね(^^;

待機児童とか、いるんで落ちて欲しい!

小さいうちが慣れるの早いですよね🙆✨

コメントありがとうございます✨

• 1月16日