※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこじ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が咳き込んでミルクを吐いた。病院へ連れて行くべきか悩んでいます。

2ヶ月の息子についてです。最近ちょこちょこ咳き込むようになりました。今朝は咳き込んでそのままミルクをたくさん吐いてしまいました。

熱っぽくはないし、鼻水もつまってません。空気清浄機も使ってはいるのですが思い当たる原因がわかりません。病院へ連れて行くべきか悩んでます(ノω;`)

コメント

mii27

同じ状況かな?と思いコメント失礼します!
3ヶ月になった息子がいます。
ちょうど4.5日前から朝方咳をしていて、熱も鼻水もなし、全く同じ状況で昨日予防接種のついでに診てもらったところ、まだ胃が未発達やからミルクが消化しきれず残ってたり一時的に鼻の方へいったりして咳をしているだけなので、風邪とかではないと言われました!
ヨーグルト状の戻しがあったり、1〜2時間後とかに少し戻したりとかはないですか??

息子と全く同じ症状かはわからないですが、参考になれば⭐️

• ねこじ

ねこじ

うわー( ;∀;)ありがとうございます!まさにそんなかんじです(ノω;`)ヨーグルトのカスみたいなものもだしますし、大量にだすときもあり、飲んで数時間寝起きとかでよく咳き込みます。

鼻からだしてるときもあります。じゃー特段心配するようなかんじでもなさそうですね!
    安心です(ノω;`)

• 5月12日
  • mii27

mii27

飲んだ直後に勢いよく吐くときは鼻からもミルクが....ありましたありました!!⭐️
    お子さんが熱もそのまま出ず、ご機嫌さんで、ミルクもかわらずしっかり摂れていたら様子を見てみてもいいかもしれないですね💡😊

• 5月12日
  • ねこじ

ねこじ

ありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪少し様子見てみます!

• 5月12日