※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
妊娠・出産

加藤クリニックでの立ち合いについて教えてください。

こんにちは。浦和の加藤クリニックで出産予定です。1つお聞きしたいのですが、陣痛、分娩の際に立ち合いは可能でしょうか?ホームページには1人であれば可能と書かれているものの、クチコミを見ると生まれる直前までできないとのコメントもあったので… 加藤さんで出産された方、陣痛から出産までの様子を教えて頂ければと思います。よろしくお願いします。

コメント

♡

立会い可能ですよ^ ^
陣痛中から主人にそばにいてもらいました。内診の時は一回外に出されますが。
なにかあれば聞いてください♩

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

回答ありがとうございます。安心しました!どうなるかわからないですが、もしもの時は腰やお尻を押してもらおうとおもっていたので…😅
    助産師さんは付きっきりではないんですよね?

• 1月16日
  • ♡

つきっきりではないです^_^
    1人目と2人目違う病院でうんでいますが、両方ともつきっきりではなかったです!
    でも行き見逃しのとき旦那がいないときはおしりおしてもらってました^ ^

• 1月16日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

そうなんですね!でもいきみ逃しとか辛い時に少しでもサポート等してくれるようで安心しました。分娩までほったらかしかと思ってたので😅ありがとうございます!

• 1月17日

可能ですよ!
まだ産まれなさそうな場合は帰らされている旦那さんを見かけたことがあります。
ただ、急遽、帝王切開となった場合はだめだと思います。

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

回答ありがとうございます。そうなんですね💡今回初産なので時間がかかりそうです。帝王切開だと厳しいところ多いですよね💡

• 1月16日

退会ユーザー

私も初産で危険な状態になり、緊急帝王切開になりました。
    やっぱり帝王切開になると一刻も早く取り出さないと母子共に命にかかわるから、そんな時に旦那さんは見ている場合じゃないですよね😅

• 1月16日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

大変だったんですね💦出産ってやっぱり何があるかわからないですよね…私も無事に産まれてくることを1番に考えてスタッフの判断に任せようと思います!ありがとうございます!

• 1月17日

退会ユーザー

もう既に加藤クリニックに検診に行かれているのでしょうか?予約してもメチャクチャ待たされますよね💦
    どうか母子共に健康で元気な赤ちゃんを産んで下さいね😃

• 1月17日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

はい、初期の頃から検診でお世話になってます!本当に人気の病院ですよね😅来週で38週なのでまた内診があるようで少しドキドキです。混んででも慣れてそうな先生がいる曜日に行こうと考えてます!笑
    ありがとうございます。出産も少し怖いですが赤ちゃんと頑張ります!

• 1月17日

退会ユーザー

ちなみにどの先生に見てもらってますか?

• 1月17日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

産休前は曜日もバラバラでしたが、比較的、火曜日の2人の女医さんと金曜日のベテランそうな2人の先生が信頼できます。曜日で伝わりますかね😅?
    ゆい母さんは検診中や出産の時、どんな先生でしたか?

• 1月17日

退会ユーザー

私は転院し、初めは火曜日でしたが、女医さんの対応が気に入らず、それいこう金曜日に変更しました。
    破水した日も金曜日だったので診察は深井先生で、帝王切開の時は鳥飼先生と、日大?を経て現在独立している方でした。経験値が高い方のようで8分で取り出してくれました。

• 1月17日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

そうだったんですね💦深井先生も鳥飼先生もじっくり診察してくれ説明も細かくしてくれるので安心ですよね(^^)やはり外来の先生であってもあの曜日ごとの先生が出産時も対応してくれるんですね!

• 1月17日

退会ユーザー

その先生とは別に待機している先生がいますよ!
    帝王切開だから2人きたみたいです😅

• 1月17日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

そうなんですね😳
    もう出産も間近で不安なので検診は金曜日に行こうかなと思ってしまいました😅いろいろありがとうございます!

• 1月17日