※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日が予定日なのに、陣痛が始まらず心配です。努力しているけれど、子宮口の開きは変わらず。前駆陣痛の痛みも感じられず、不安です。

予定日は明日なのに、陣痛が始まる気配がありません...

どうすれば陣痛が始まってくれるのでしょうか😭

お医者さんからはヤンキー座りとウォーキングを勧められて、リビングではちょこちょこヤンキー座りをしてみたり、お天気の良い日は1時間程度のお散歩をしたり、自分なりに頑張っているつもりだったのですが...

昨日、予定日前最後の健診に行ったところ、子宮口の開きは1cmで先週と変わらず。ガッカリしてしまいました。

前に比べて、少しの距離でもお腹が張るような感じはありますし、畳の上であぐらをかいていると、お尻の方まで赤ちゃんに押されているような感覚もあります。

ただ、前駆陣痛のような痛みが感じられません😢

まだまだ努力が足りないのかなー。
家族も楽しみにしているなか、こんな自分が不甲斐ないです。。。

コメント

ママリ

赤ちゃんのタイミングだからですねー😂
一人目のときは予定日に破水して生まれました。
前日の検診でも子宮口ガチガチのあいてなかったですw
運動も毎日歩いてスクワットもしてましたw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    前日の検診で開いてなくても予定日にご出産されたんですね!!
    わたしも同じように明日生まれてくれるといいなぁなんて思っちゃいます😅

• 1月16日
みぃ

ママのお腹の中の居心地がいいんでしょうね🥰
赤ちゃんのペースで気長に待ちましょう🙌

私も歩いたり雑巾がけしたりスクワットしたり階段昇り降りしたりあぐらかいたりといろいろ試しましたが結局は赤ちゃんのペースですね🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのペース...そうですよね、頭ではわかっているつもりでも、ついつい勝手に気持ちが急いでしまって💦
    スクワットや階段昇降も試しつつ、落ち着いて待つように心掛けます😌

• 1月16日
くまくま

陣痛は努力で始まるものじゃないですし、赤ちゃんとお母さんの準備が整ってから始まります😊
明日が予定日なのに陣痛が来ないからと言ってダメなわけじゃありませんし、不甲斐ないだなんて思わなくていいと思いますよ🥺
会える日を楽しみに待ってましょ😆💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    予定日より早く生みたいって、勝手に意気込んでいたもので...😭
    身体が思うように動かなくて、運動を怠けたり家事の手を抜いたりしたからかなぁなんて自分を責める気持ちになってました😢💦
    楽しみに待つという気持ち、いつのまにか忘れていましたが、残り数日を穏やかに過ごせるようにがんばります😌

• 1月16日
ラーソンリサ

何をしてもこない時はこないし、わたしもグリグリ二回されてますが陣痛きません😅
もう産まれる感じですよ、破水が先かもしれません、とは言われましたが、張りもおさまり、これは長期戦だな…と覚悟しております😅
こればっかりは赤ちゃんのタイミングなので待つしかないです😅
赤ちゃんは自分の誕生日を決めて産まれてくるそうですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内診グリグリ羨ましいです!
    わたしの通っている産院の先生は、子宮口の開きだけ確認したらすぐに抜いちゃうのでグリグリ無しです😅
    でも、赤ちゃんの生まれたいタイミングがあるんですね😌✨
    わたしも長期戦覚悟してがんばります‼️
    お互いに、元気な赤ちゃんを出産できるますように😊✨

• 1月16日