※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

キング

今日も1日お疲れ様でした!

はじめてのママリ

某俳優の不倫報道で関係無いのにムカムカ。
双子育児中の妊婦に対して酷い事を…
傷付いても育児は待ってくれないから、泣きながら心壊れながら頑張ってたんだろうなぁ。

  • のりせんべい

    のりせんべい

    わかります!ほんとにがっかりです😭1人でも大変なのに2人育児、しかも妊娠中だったのに辛かっただろうなと💦それなりの制裁を与えて欲しいです…❗️

    • 1月24日
うたな

今日から1ヶ月半試験勉強がんばるぞ💪
夜まとめて寝てくれれば助かる!

おはぎ

日曜日が予定日。
なのにまだ子宮口指一本分しか開いてないそう(泣)
3人目なのにー‼️
もうバルーン&促進剤嫌だよー😱
頼むから出てきてくれ‼️

  • エンゼル

    エンゼル

    楽しみだけど、つらいですね。
    わたしは5人目なのに、予定日すぎても全く開かずでした。前屈陣痛は二週間続きました。陣痛きても1センチ、痛みひどすぎて、促進剤入れ3時間後やっとのご対面でした。その子がいま6ヶ月ですよ❗痛いのも嫌だけど逢えるのを楽しみましょう。

    • 1月24日
  • おはぎ

    おはぎ

    五人目でも促進剤⁉️
    体質なんですかね😅
    私は二人目が促進剤入れて丸1日かかりました💦
    お腹の子はもう3560g。どんどん大きくなっていきます。

    • 1月24日
  • エンゼル

    エンゼル

    体質でしょうかね。
    3センチしか開いてないのに経産婦だからって早めに分娩台にあがったけど、痛みがどんどん増すだけで一向に出てこない息子ほぼ一日でした。5人とも長かったですよ😓
    きっとお腹の中が居心地なんでしょうね。

    • 1月24日
  • Leaf16789

    Leaf16789

    私も2月1日が予定日でもうすぐ39週‥子宮口4cmとは言われたけど全然来る気配なくて、促進剤が嫌すぎて泣きそうです😭😭😭
    内診グリッグリされても構わないから自然に陣痛きて欲しいですね😭

    お互い、この新月に期待しましょう!!!!!😭

    • 1月24日
よく寝るみん

寝かしつけてやっと一人の時間。
夜ご飯ちゃんと食べたのに何か食べたい(笑)
パンあるけどこんな時間からは、、、
お腹空いてきちゃった😓

  • エンゼル

    エンゼル

    子育て中はどんだけ食べて許されます🎵

    • 1月24日
  • うさまる

    うさまる

    お腹すきますよね…私は食べちゃってます。
    初めての子育て、慣れない細切れ睡眠、授乳。食べなきゃやってられません!笑

    • 1月24日
  • よく寝るみん

    よく寝るみん

    そんなに動いてなくても赤ちゃんに吸われて空腹になります。
    では、気にせず食べます!😁

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。おなかへりますよね。。。
    私も食べてます。。。

    • 1月24日
  • mimi🔰

    mimi🔰


    わかります!お腹すきますよね💦
    私なら迷わず食べます!(笑)

    • 1月24日
  • よく寝るみん

    よく寝るみん

    朝も昼も食べてばっかり!だけどお腹空くものは仕方ないですよね!笑
    我慢しすぎも体に悪いと思うので食べます😆

    • 1月24日
  • よく寝るみん

    よく寝るみん

    夜中の授乳中でもお腹空くことありますもん!笑
    食べたい時に食べようと思いました(笑)

    • 1月24日
  • よく寝るみん

    よく寝るみん

    夜中の授乳中でもお腹空きます。。

    • 1月24日
pon(*˙˘˙*)ஐ

授乳ブラに慣れちゃって(スポブラタイプ)
久しぶりに普通のブラ着けたら違和感しかなかった🤣笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!✨
    私は妊娠中のパンツを使い続けてらのですが、たまに普通のパンツ履くと
    !?心もとない…🥶
    ってなります😳

    • 1月24日
  • pon(*˙˘˙*)ஐ

    pon(*˙˘˙*)ஐ

    なりますよね〜🤣笑
    私も産後普通のパンツに戻したらあれ?🤣て感じでなんか物足りない感ありました笑笑

    • 1月24日
みーれんママ

やっと着地成功⁉️
今日は粘られたー😥
腕がもげるかと思った💦
一日お疲れさまでした!
昼間も着地成功出来れば
もっと育児負担減るのにな...w

  • しりか

    しりか


    遅くまでお疲れ様です☺️
    私はさっき着地失敗して
    また抱っこしてるとこです😭
    明日も頑張りましょう。。💪

    • 1月24日
tomotomo

夜ミルクにしたのに3時間しか寝てくれない。
母乳と変わらないんだけど😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもです…笑笑

    • 1月24日
  • まま

    まま

    それめっちゃわかります!変えたって量増やしたって結局時間も伸びないし寝付きが悪いのも変わらない!😭

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!!うちもです…

    • 1月24日
  • tomotomo

    tomotomo

    今また起こされた時間は2時間半でした。
    長く寝てくれないです😅
    次また起こされるのが明け方って分かります😢
    ミルクは長く寝てくれるんじゃないのかー👊

    • 1月24日
  • まま

    まま

    うちの子とほぼ起きるペースが一緒です😅
    周りは6時間7時間ぶっ通しで寝るようになったーとか言うててちょっとずつ伸びてくるよって言われるけど一切そんなことないです😑

    • 1月24日
  • tomotomo

    tomotomo

    6〜7時間なんて夢のようですよね!
    羨ましすぎる~😱
    さらさんは2ヶ月だからこれからですよ!
    うちみたくなる可能性もありますけど(笑)😅

    • 1月24日
ぽこ

毎日可愛くて可愛くてたまらない🥺💕

  • ゆかり

    ゆかり

    きゃー!😆💖わたしもです!5ヶ月ですが毎日今日が1番かわいい😍💕!!しあわせー!

    • 1月24日
ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

妊娠、出産しても変わらない私の性欲、、、自分が怖い😭💦

まだ私20代なのに持て余してるよ〜〜旦那〜😂

誘っても明日ね!って言われて次の日結局なくて色々悲しくなるばっかりだーーーやる気ないなら約束しないで😫

やらないと好きさ保てないし不安になるから言ってるのに😭

はーー。今日も可愛い娘見ながら手繋いで寝よ、、😢💓

  • しのまま。

    しのまま。

    それめっちゃわかります😂

    • 1月24日
  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    羨ましい😭
    一人目産後暫くそんな気にならず…二人目考えて再開したけど運良くすぐに授かって、上の子追いかけながらの妊婦で妊娠中もそんな気にならず…二人目産後は二人育児に翻弄されすぎてそんな気にならず…笑
    一人目の産後から濡れなくなってきたので、もはや私は干からびてると思います笑

    • 1月24日
  • しのまま。

    しのまま。

    妊娠中は旦那と寝ることさえ嫌でしたけど産後は本当旦那にくっつきたくて一緒に寝たりとかしたいんですけど娘と我慢して寝てます😂

    • 1月24日
  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    横から失礼します。
    旦那とくっついて寝たいって
    とても共感してしまいコメントしました^_^;
    私は妊娠中でも産後でも性欲変わらず
    常に旦那にくっつきたい衝動で
    でも娘2人を寝かせないといけないので
    旦那との距離とても遠いですʬʬʬ
    私も一緒に寝たいけど我慢して娘を抱いて寝ていますʬʬʬ

    • 1月24日
  • しのまま。

    しのまま。

    同じ方がいてひと安心です😂
    妊娠中は旦那が妊娠したら変わるんだねって悲しがってましたがいざ出産を終えたら旦那が娘べったりになり私を放置するのがとても悲しくてずっとひっつきむさひっつき虫状態です🥺!!夜一緒に寝れないの寂しいですよね( ´。•̥~•̥。` )

    • 1月24日
  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    わかります!
    旦那が娘たち抱っこしてたり
    ギューしてたりしたら
    羨ましくて私も混ざりにいっちゃいますʬʬʬ
    夜は娘たちの寝相次第ですが
    娘たちが私たちの真ん中で寝てたら
    しぶしぶ端っこで丸くなって寝てますʬʬʬ

    • 1月24日
  • しのまま。

    しのまま。

    娘たちばかりずるい!ってなっちゃいますよね😂!!
    仕事行く時も帰ってきてからも真っ先に娘なのでまずは私から!と抱きつこうとしてもそれをかわして娘に行かれるのでいつも後ろから抱きついてますwww産後は母性が出るから旦那より子供なんて聞いたことありますがそのような傾向が全くみられないので私は母性が出ているのか!?って心配になります(´°Δ°`)

    • 1月24日
  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    わかりますʬʬʬ
    あと娘たちにはチュッチュするのに私にしてくれないので
    ウザがられるくらいひっついていきますʬʬʬ
    それみて娘たちは喜んでますがʬʬʬ
    私も母性あるか心配になりますʬʬʬ

    • 1月24日
  • しのまま。

    しのまま。

    それめちゃくちゃ同じです😂
    なぜ嫁にはしない!?ってなりますよねw
    娘はまだ1ヶ月で何もわからないでしょうけど私にとってはライバルなので次は息子を作り小さな彼氏にするのが私の密かな夢です( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

    • 1月24日
  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    わかります!
    そっちがイチャイチャするならこっちだってと思い私も頑張って3人目
    まさかの女の子で夢叶わず
    さらにライバルが増えちゃいましたʬʬʬ
    4人目は色々とどうか悩んでますが
    元々目標4人なので
    3人目すらまだお腹の中ですが
    既に4人目は男の子願望が出まくりですʬʬʬ
    生活環境的に4人いければ嬉しいんですけどね( ;꒳; )

    • 1月24日
  • しのまま。

    しのまま。

    わー、3人目妊娠中なんですね!
    おめでとうございます💕
    あまり無理しないようにしてくださいね?
    3人とも女の子でライバルたくさんですね😂!!でも女の子が出来るのは奥さんが綺麗な証拠だ!ってうちの旦那が言ってましたwwwいざ自分の子が女の子って分かった途端稀にこーゆうのもあるって言い訳してましたが(笑)

    • 1月25日
  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    ありがとうございます(*´`)
    本当に家でライバルだらけですʬʬʬ

    そんなジンクスあるんですか!?ʬʬʬ
    私初めて聞きましたʬʬʬ

    旦那さん照れ隠しですよʬʬʬ

    • 1月26日
まい

最近の息子は1日中立ち抱っこじゃないと永遠にグズグズくん。抱っこしてるとなにもできないから片手で携帯触っちゃう。この瞬間にダメだな〜自分。携帯なんて触っちゃダメでしょって心の中で思いながらぼーっと携帯を見てしまう。息子が眠った今、一安心してます。また明日朝起きたら家事もあんまりできずにグズグズで永遠に立ちだっこなんだろうな、頑張ろう明日も

みー

パパが帰ってくるまで家事育児がんばった〜😭
第二子妊娠中のつわり真っ最中で、なかなか娘と遊んであげられない💦
だけど、それ関係なくこっち向いてニコニコしてくれるから癒しでしかない😭❤️
笑いかえしてあげるだけでごめんね😔

ちぃママ

妊娠9ヶ月!
恥骨の痛みと、寝苦しさで寝れない!眠たいはずなのにー、

  • ママリ

    ママリ

    私も毎日眠れません😭

    • 1月24日
  • ちぃママ

    ちぃママ

    日中上の子が幼稚園の時に昼寝してます。笑

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    私も朝起きたあとお昼まで二度寝しています😂
    みなさん同じ感じで安心します😂

    • 1月24日
  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    同じ9ヶ月です!
    私は胎動と張りで眠れませんʬʬʬ
    最近は娘たちと一緒に寝てたのに
    寝るタイミング逃してしまい
    眠たいのに眠れませんʬʬʬ

    • 1月24日
  • ちぃママ

    ちぃママ

    分かります!!
    今だけですからね✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

    • 1月24日
H

息子よ
よく寝てくれるのは嬉しいけど
寝過ぎて逆に心配になるよ。。。笑

  • りも

    りも

    うちも0時から寝て朝まで起きません(笑)
    前まで少し心配でしたが、最近では親孝行な娘と思ってます😂

    • 1月24日
  • まるこ

    まるこ

    わかりますわかります!
    まとめて夜9時間とか寝ちゃいます。。
    心配って尽きないですよね!

    • 1月24日
  • H

    H

    めちゃくちゃ早くから
    親孝行ですよね😭✨

    • 1月24日
  • H

    H

    本当そうです😂

    • 1月24日
まぁ

今日は保育園に送って
30分もしないで
下の子がお熱があるから
お迎えにきてくださいと
連絡😱
迎えに行くと寝ていた💦
帰って計るもなし💦
今日は、
気温も湿度も
いつもよりあったし
眠い時って体温があがるから
そのせいだと思うんだけど
明日も気温も室温も
高めの予報。。
同じように
連絡きたら結構困るな〜😂

ぱんぱんまん

今日の午後、女の子を出産しました。
すごく可愛くて何回も写真を見てしまいます♡
そして、疲れてるはずなのに産後ハイで眠れない笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    出産おめでとうございます♡
    お疲れ様でした。。!
    私も超疲れてるはずなのに産後興奮して2日は眠れませんでした(笑)
    休める時休んでくださいね🥳

    • 1月24日
  • ぱんぱんまん

    ぱんぱんまん

    私だけじゃないんですね!
    ちょっと安心してしまいました…笑
    でも、休まないと自分がつらいから寝られるときに寝ようと思います!

    • 1月24日
  • りも

    りも

    おめでとうございます!!
    寝れる時に寝られて下さい😊
    これから大変になるので寝れるうちに🤣

    • 1月24日
  • クレア

    クレア

    出産おめでとうございます💓
    私も産後ハイになり隣にいるのが嬉しくて嬉しくて一生の宝を手にしたぞぉおおお!って状態になり入院3日目に体が悲鳴を上げ助産師さんに、寝なさい!と言われ娘を預かってもらう結果になってしまいましたwwゆっくり休める時は休んでくださいね💕

    • 1月24日
g

38.5のネッパツ😢

deleted user

今日一日、芸能人の話なんてどうでもいいって言いながら不倫報道見ちゃったよなー。

とりあえず東出昌大が見せかけだけの、ただのクズ男だったって事はわかった。往年の大俳優たちの不倫だの浮気だのとはレベル違うわ。ダメだこりゃ。

杏ちゃん、頑張れ。

しのまま。

今週はずっと抱っこしてないと寝てくれなかったけど今日は久々にお布団で寝てくれたおかげで横になれたー🥺💓💓
我が娘、よくがんばりました👏!!

ベイマック

旦那は毎週3泊4日の出張で
ほぼ一人暮らし状態😓
1日中一言も発さずに終えてしまって脳みそ腐らないか心配だよー

  • マカ🔰

    マカ🔰

    わかります…😢
    うちは毎週6日の出張…ひとり暮らしみたいなもんです(T_T)

    • 1月24日
ママリ

毎日、大の字で寝てる息子に布団の2/3占領されて、残り1/3に忍び込んで寝るけど…狭すぎて寝相変えられない😅

一緒に眠れるのも今のうち。かわいいから許そ(笑)
寝息聞きながら寝付けるなんて幸せ~🌠

  • ゆず

    ゆず

    今まさに忍び込んだところです!!笑
    忍び込む余地が少な過ぎたのでやや息子を押しどけました😅笑

    • 1月24日
のんびりママ

ゆっくり寝れる日に限って寝れない…😂

  • クレア

    クレア

    分かります!
    で、ゆっくり寝たい日に限って寝れないんですよね😂😂

    • 1月24日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    ほんとそれですよね😣
    たまにはゆっくり寝たい…

    • 1月24日
ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

目が覚めた!もうこの生活リズムに慣れたけど、朝まで一回も起きずに「よく寝た~✨」って言ってみたい!!
朝までに何回も起きるから、ちょっとした願望でした笑

今日もお疲れさまでした😊

璃王🔰

昼間は全然平気なのに夜になると情緒不安定になってしまう。
とくに理由も無いのに笑えなくなって涙が出てしまう。今日も旦那の前でしかも授乳中にボロボロ泣いてしまった。

だめなママで息子にも旦那にも申し訳ない。

  • しのまま。

    しのまま。

    私もなってました。
    特に子供が泣いている時なんの理由もなしに一緒に泣いてたり、、、
    無理しすぎずお互いに頑張りましょうね!

    • 1月24日
  • ゆかり

    ゆかり

    だめなママじゃないですよ!ご自分を責めないで😢💓産後間もない時期はみんな情緒不安定になるものです😣まだ身体も痛いですよね。わたしは産後2日目の夜中授乳中にボロボロ泣きました。助産師さんに授乳を手伝ってもらいながらで、旦那も横にいたのに。今思い出しても胸が締め付けられるし忘れられません😢けどそれも必要だったと今は思います。今もたまに情緒不安定になりますが、涙が出るときは泣く方がいいと、今は思います。だんだんこういう感情にも、また育児にも慣れてきますよ!まず1ヶ月くらいすると、手の抜き方がわかってくると思います😏赤ちゃん生きてたらそれはママががんばって育ててる証拠だとわたしは思っています!表情もだんだんでてきてかわいさが爆発しますよ~💓💓まとまりのない文章で長々と失礼しました🙆ご自分をお大事に❤

    • 1月24日
  • ままり

    ままり

    私も産後の情緒ひどかったです!笑
    女性ホルモンのせいですよ!きっと!気づいたら治ってます!大丈夫!!

    • 1月24日
  • ピト

    ピト

    ホルモン乱れる時ですよ💦💦
    ホルモンのせい‼️‼️‼️
    あたしは、寝かしつけおもちゃなから流れる大きなのっぽの古時計で毎晩泣いてました 笑っ

    • 1月24日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    私もよくありました!
    全然ダメなんかじゃないです。
    私は夜中でも朝でも泣きながら授乳やおむつ替え…
    夫に当たり散らしたり、心に穴が開いたみたいに無気力になったり。
    今では少し余裕が出てきたのか、笑える日が多くなりました!

    • 1月24日
SS

つかれたーーー!
家は散らかりまくり
洗い物も中途半端に残ってる
やりたいこと、やりたいときにできない
本当はピカピカにリセットしてから寝たい

ま、いっか。笑

  • ママリ

    ママリ

    私も散らかりまくり、汚部屋です(笑)

    まぁいっか、ですよね(笑)
    寝よ寝よ💤

    • 1月24日
胡桃

23時に寝てた息子が咳き込んでたらそのまま吐きました。

息子も少し起きたので着替えたりして今日はリビングで寝ようとしたら旦那が「今日は俺心配だからソファーで寝るよ」って言った先からイビキをかいて即爆睡☺︎

あれ?心配のくせに寝るの早くない?

前回も息子がウイルス性の胃腸炎になった時も心配でとか言ってソファーで寝てたけど夜中に息子が吐いた時に話しかけても全く起きなかったし私は息子が夜から朝方まで12.3回も吐いて心配で寝れないのに隣でイビキかきながらぐうすか寝てた時は本当に腹が立つわ☺︎


今回もそうだけどあなたいても本当に意味ないから自分の部屋で寝てくれって感じ…なんのためにソファーで寝てるの?

みー

そろそろマイホームを建てたいと言う夫。
気持ちはわかるけど、今は子育てで頭がいっぱいだよ…
お金の心配もあるし、もう考えたくなーい!

娘のかわいい姿だけ見て、何も考えずに過ごしたいよー

な

周りを見てみると、初めて笑った日や、このころはこんなことがあったとか、お子さんの成長を結構しっかり覚えてて凄いなーって思う🥺

その反面私なんて、覚えておきたいことがどんどん忘れかけてきてしまってて寂しいよ😭育児ノート書いててほんとに良かったぁ…。けど、育児ノートすら書く余裕無かった時の記録が残せていない…😢

ママリ

お昼寝のとき中村倫也の夢見て、それからずっと気持ちがフワフワしてる。笑
夢の続き見れますように🤣💕✨

  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    すっごいわかります!
    好きな芸能人が夢に出てくるとなんかニヤニヤしちゃって旦那に申し訳なくなりますw
    でも旦那は旦那、芸能人は芸能人って割り切ってふわふわを楽しみます🤗❤

    • 1月24日
あ

2日連続で背中漏れ😭しかも今日は白の服着せてたからつらかったー😭洗濯大変だったよ💦
寝返りコロコロして動くからパンツタイプに替えたらもれた…履かせ方の問題?サイズの問題?困る…

  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    背中漏れ辛いですよね😱
    うちの子もオムツがあってないのか、しょっちゅう背中漏れを朝からしてます🥶
    生理用の洗剤使うと💩キレイに落ちますよ☺️

    • 1月24日
  • あ

    メーカー変えるにしてもオムツも安くないし、使い切るまではなんかもったいないですよね😂
    情報ありがとうございます❣️

    • 1月24日
  • mami-☆

    mami-☆

    おむつどこの使ってますか⁉️
    うちはずっとムーニーだったんですけど、毎日のように背中漏れするようになって、サンプルを見たりして、色々試行錯誤した結果、メリーズに変えたら、大正解でした✨
    今はうんち漏れほぼなしです😊

    • 1月24日
  • 太郎まま

    太郎まま

    私も長男の時、背中もれや太もももれ?に悩まされていました🙄
    オムツは全メーカー試しましたが、メリーズが一番吸収力ある気がします❣️なので2人ともメリーズです☺️

    • 1月24日
  • あ

    ありがとうございます😊
    私もオムツは全メーカー試してメリーズが良かったのでずっとメリーズ使ってます❣️ただパンツタイプ使うのが初めてだったので、もしかしたら私の履かせ方の問題かもしれません😭💦

    • 1月24日
えりす

7ヶ月入ったばかりなのにもうお腹大きくて仰向けで眠れない、腰も痛い…。
マッサージいきたーい😂

はじめてのママリ🔰

4ヶ月でもおっぱい飲むたびに💩ばっかり😂
こーゆーもんなのかな??

深夜の授乳でその度に💩されるとオムツ換えで寝なくなるし、、

はぁーお願い夜中は💩しないでー😂

  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    うちも大体授乳後💩です😂
    夜中の授乳後は様子見てるのでこっちも眠れなくなります😂
    なんか辛いですよね(笑)

    • 1月24日
sarry

最近授乳中にのけぞったり怒ったりして長期戦。やっと終わったー!かわいい我が子のために明日も頑張るぞ💪

ぼうちゃんまま(25)

すごいなぁー
抱っこ紐使ってるのにピンヒールとかタバコ吸ってたりとか·····
私もヒール好きだし、タバコなんて妊娠前はヘビスモだったけどいまじゃ子どもの為!ってやめてるし😭
せめてベビーカーの時にしないのかなー?って感じ😓
私じゃ真似できない🥶
まぁ人それぞれだからなんとも言えないのが現実💦

  • あーぱん

    あーぱん

    ええ!そんな人いるんですか?!😭
    びっくり仰天です😨
    抱っこ紐してて喫煙なんて虐待な気がします💦

    • 1月24日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    駅前の喫煙所にいました💦
    その周りで遊ぶ2人の子どももいたので可哀想ですね🥶

    • 1月24日
ぶどう

明後日入院し次の日帝王切開…
日が近づいてくるたび怖くて夜眠れない。
出産後も産後うつにならないか不安だし母乳も出るのか?
二回目だから余計に怖い部分もあります。

ノミ猫

もうすぐ2歳1ヶ月 昼間はイヤイヤで夜は夜泣き、生活リズムも同じにして午前中も夕方も児童館行って疲れさせてるはずなのに、毎日で疲れてきました。

  • PK

    PK

    たまーに預かり保育で預けてみては?うちも同じ状態で、何もできない🤯とアタマパンクしそうになりましたが、最近では週に1日は行ってもらってます!かなり気持ちが楽で子育てに余裕が出た気がします。

    • 1月24日
morow

明日は認定保育園の結果通知の日。
郵送だから到着は土曜だと思うけど…
そわそわして寝れない。
全てのママが保育園問題から解放される日がきますように…

deleted user

今日で一歳に
おめでたい日なのに何回も嘔吐
いつ吐くかわからないから眠れません…今は眠ってて一安心

melody

今日は胃酸がすごいぞ...
あんまり食べなかったからか?
ヨーグルト食べて
なんとかやり過ごそう。

明日は仕事だ!

おちびちゃん

急にきたイヤイヤ期と赤ちゃん返りのダブルパンチきつすぎるーーー😭
まーじでイライラ半端ない🔥
寝る前にギャーギャーうるせーーー
寝ろっ!さっさと寝ろっ!😂
寝顔は天使なのに😭💓
明日も深呼吸で乗り切りますっ!

ユユリ

なんで泣いて暴れてるのかわからないけど、おっぱいもあげたしって抱っこしてたら寝る。
甘えてるのかなって可愛く見える☺️

今日は母乳吐き戻しで、お顔真っ赤になって窒息しそうになってて怖かった!!

みーこ1001

日付変わって今日退院!
お母さんだけ先に帰っちゃうけど、毎日会いに行くからね!
搾乳頑張るよー!
次は2時半!

deleted user

支援室に通ってる癖のあるママさんめんどくせー。

雪見だいふく

日付が変わって娘の2回目の誕生日!
こんな私をママ2歳にしてくれてありがとう😭💕
料理してる時と洗濯物を干してる時に限って抱っこをせがんできて、あとちょっとだから待ってて!を連発してごめんね😂
今日は洗濯も掃除もお休みして、たくさん抱っこしてちゅー💋しよーっと!

ママリ

娘ちゃん誕生日でした〜もぉ6歳〜早かったー!ほんと一瞬すぎて時間戻してもっともっとかわいいかわいいしたいー!普段怒ることの方が多いけど、これからも沢山可愛がって成長を感じたい♡

さっつつん

9時前に寝かしつけはじめて、
11時半まで寝なかったー😂昼寝の時間が遅かったのが原因かなー。
おやすみなさーい😴

  • わかめさん

    わかめさん

    おつかれさまです😭

    • 1月24日
  • さっつつん

    さっつつん

    ありがとうございます😭
    昼寝の時間を変えて、夕方寝かせなかったら奇跡的に9時間連続で、寝ました😭
    奇跡がまた今日も続いて欲しいと願っています🤣✌️

    • 1月25日
オザエミコ

ここ1週間子供達が風邪でずっと外出出来ず。夜だけはゆっくりしたいのに、部屋出る瞬間に起きる2人。。。。息抜き出来ない💦イライラつのるー。。。

deleted user

息子が旦那の胸ぐら掴んで顔見つめてる!
いいぞ!もっとやれ!

  • エンゼル

    エンゼル

    ウケる😁🌀ちょと想像してみました。うちの息子はパパのあげるミルクを嫌がります🎵
    この時間から起きてくるので毎晩息子くんの相手ですよ😓

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日色々やってくれるので笑わせてもらってます😂
    この時間から起きてくるのですね💦
    パパのあげるミルク嫌がられるとママの出番ですね😢
    嬉しいような気もするけど大変ですね💦毎日お疲れさまです!

    • 1月24日
エンゼル

次男坊よ‼️
早くねてくれぇ❗
毎晩元気なのはいいがこの時間からやめてくれ~😒
いつになったら夜行性なくなるのかなぁ⁉️
今日は何時に寝ますか?笑

mnm

ミルクあげたのに寝ない、、、なーぜー

❥姫ママ❥

旦那の鼾と双子の胎動の激しいのと次女が体調悪くて中々寝てくれなくて寝る暇がない😭

バブみざわ

ミルク多めに飲ませたのに全然寝ん(笑)なぜゆえ(笑)

まめ

BCG注射行く前に、着替えも兼ねて肌着脱がせて腕の写真を撮っていました🤳
そしたらいきなりクルンと寝返った😳
出来るんやないかーい😳‼️
服が足枷になっていたのか気付かなかったよ母ちゃん!ごめんな〜🙄

ぽにょ

疲れた…
どこも出かけない日が1番疲れるかもしれない。
2人抱えての、お風呂からの夕飯、からの寝かしつけ、までの業務が辛い。
下の子の離乳食始まったらどうなっちゃうんだ、これ⁈

明日はやっと金曜日😭
週末は息子の誕生日なのに、旦那の両親がくる…
なんで誘っちゃったんだろう…
息子のメニュー考えるだけでいっぱいいっぱいなのに、好き嫌いの激しい義母に何出せばいいんだ…
やだなぁぁぁ…

下僕

22日からの胃腸炎で息子ぐったり、わたしもつわりとお世話でぐったり、旦那も残業でぐったり。。
免疫下がって一家全滅しないことを祈り、明日も除菌消毒除菌消毒!(T-T)

A

マタニティブルーなのか
情緒不安定過ぎて.......
情緒不安定を隠すのに疲れる。
何も思ってないふりや毎日の笑顔疲れるー。
吐き口ほしいなー。
共感してくれるロボットとかないかなー

  • きこママ

    きこママ

    去年の妊婦のとき、
    なんとも言えない恐怖が、おそってくる事がありました。
    それもマタニティーブルー?なのかな...。
    何も思ってないふり、
    笑顔、なんか、人と接するのにどっと疲れることあります。めんどくさくなります。

    • 1月24日
  • A

    A

    家の中でもそれを心がけているので本当にお風呂に入っている時だけが唯一無になれる時です😅
    私は旦那に対して色々複雑な感情抱いていてもうお風呂が唯一の安心場所です😓

    • 1月24日
R&Yママ

息子君、娘ちゃん今日も沢山笑ってくれてありがとう
明日ももっと楽しい日にしようね😊
息子くん、いつも怒っちゃってごめんね。

アヒル

長女おねしょしませんように
長女おねしょしませんように
長女おねしょしませんように
長女おねしょしませんように
次女朝まで寝ますように
次女朝まで寝ますように
次女朝まで寝ますように



母は、寝たいです。

  • わかめさん

    わかめさん

    私もです。朝まで寝たいです。切実

    • 1月24日
  • アヒル

    アヒル

    ですよね😭
    この時間に起こされ、あと少し寝れるのに…

    • 1月24日
ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

9時頃寝たのに、何故か11時に起きて覚醒、、、、寝たい🙄
今日起きるのお昼頃だったからお昼寝させなかったのが間違いだった、、

もち

保育園の内定通知がきた!!
ありがたいけど複雑。。。
本当は3歳までお家で一緒にいたかったな。。。
生活の為と何度も自分に言い聞かせてる。

きせのん

世の中のお母さん達はみんな杏ちゃんの事応援してるよ!

y.

むすこの寝ぐずりがひどい😭😭

Rmama

風邪ひいて帰ってきた旦那にモヤモヤ。2人の時は看病してあげれたけど…

第1に、子供に移さないでね。という気持ちになってイライラしてしまった。ごめんなさい

  • 太郎まま

    太郎まま

    分かります。笑
    大人なんだから自己管理しろよって思ってイライラします😂

    • 1月24日
  • Rmama

    Rmama

    ほんとですよね

    雨の中カッパ着てお仕事しているからなんとも言えませんが

    • 1月24日
ままり😃

ベビーベッドだと寝ないのに添い寝だとすぐ寝る。やっぱ分かってるんだなぁ…可愛いなぁ…。でも、潰しそうで怖いからママ不眠です👩笑 たまにはベビーベッドで寝てみよっか!と言い聞かせて、そーっと寝かせてみた今😂なんだか寝るスペース広くなったら、今度は上の子が寝返りでくっついてせまい。←こんな、幸せあるかよ🤑

  • さーちる

    さーちる

    分かりますーっ!!
    添い寝、潰しそうで怖いですよね💦
    1つの布団で上の子と下の子に両サイドから挟まれて身動き取れないんですけど、それはそれで幸せ感じます♥️(笑)

    • 1月24日
ままり

久々に夜中娘が起きて、眠れなくなった!
鼻水悪化しなきゃいーな!

よっちゃん

38w2d。昨日の夜は前駆陣痛あったのに、今日は無し。そわそわしてもしょうがないのに、そわそわしてしまうー

hnmr🌸

28週です🌸
胃が圧迫されてムカムカして
寝れません😢😢😢

頻繁にお腹が張りますが、
1、2分で収まります。
たまに足かな?手かな?
という部分だけ
ボコッと固くなって
張っているのですが、
これは何でしょうか🥺🥺??

  • ママリ

    ママリ

    私も圧迫で眠れません😭

    一部だけが張っているなら赤ちゃんの体だと思います🤰

    • 1月24日
  • hnmr🌸

    hnmr🌸

    一緒ですね🥺💕💕

    やっぱりそうなんですね😍
    長細いピンポン玉くらいのが固まったりしてました!
    一部なのですね、初めてのことで安心しました😊

    • 1月24日
マカ🔰

今日も一人だ〜………
ねむれない

ええ

2時に授乳だー。。。
このまま起きてようか少し寝ようか迷う…😂
旦那休みだけど絶対起きないから頼れないし…
昼間は旦那に任せよっと…
夜だけの辛抱だー😭

ゆう

うつで休職中の旦那…
昼まで寝てるから夜寝ないでテレビ独占…
娘が寝てからお菓子食べながらライブDVD見るのが毎日の楽しみなのに…
早く寝てくれーーーーー!

エマ

旦那の愚痴。思い返してみれば出産2日目以降〜退院までひとりだったんだけど腹立つな。帰りもひとり。旦那は仕事休めないって言い張る。いや休めよ?お見舞いにも来なかったろ?職場のやつに頭下げてでも来いや。命と仕事どっち大事なの?職場のクズ共も休ませろよ。お前らのせいだからな一生忘れない。

☺︎

生後2ヶ月の娘がここ最近ずーっと指と手をしゃぶると言うか食べる?のですがこれってみなさんの子供もあることですか?ミルク飲んだあとも手を食べてるし、、、なんでなんだろうととても気になります。

  • ぷー

    ぷー

    私の娘もおっぱいあげた後
    家事をしようと布団に寝転がすとずっと指しゃぶりしてますよ!
    泣かないのでそのまま放置して家事をしてると勝手に寝てます笑
    親指無くなんで⁇笑と旦那と笑いながら一心不乱にちゅぱちゅぱしてる姿見てます笑

    • 1月24日
  • A.j

    A.j

    自分の手と指が分かるようになったんですね😊
    成長してる証ですよ✨

    • 1月24日
  • ☺︎

    ☺︎

    うちも全く同じで布団に寝転がせるとチュパチュパ音を鳴らして一生懸命食べるんです笑笑 うちだけじゃなくてなんか安心しました😬!!
    コメントありがとうございます😊

    • 1月24日
  • ☺︎

    ☺︎

    そうなんですね🤣!
    なんとなく食べてる姿を動画に撮ってたりしたので成長してる姿撮っておけてよかったです😆
    コメントありがとうございます!

    • 1月24日
deleted user

授乳中です
毎日HP完全回復しないまま朝を迎えてます(-""-;)

3時間は寝てくれますように…
上の子は夜中起きませんように…

  • わかめさん

    わかめさん

    いつになったらHP回復するんですかね😭
    ゆっくり寝たい😭

    • 1月24日
2児のママ☆*。

日付変わって今日、24歳になりました✨️✨
だけど誰からもLINEがこない悲しい😭💔

  • ままり

    ままり

    おめでとうございます🥰❤️

    • 1月24日
L♡

きざえもんのインスタ見てイライラ

小麦

下の子が感染性胃腸炎で
少し唸ったり、寝ながらひえーんって言っただけで
そわそわして吐かないかドキドキする😰💔
さっきも咳き込んで「うえぇえー!!!!」って言ったから
やべー吐くわ。。って思ったけど、なんとか吐かず…。

解熱剤入れる前は38.5で
前回の熱で1回熱性けいれんも起こしているから
色んな意味で心配で眠れそうにない。。。

maimama

いつもは10時頃〜5時までの間に1回起きるぐらいなのに、
12時すぎ突然泣き叫びだした!抱っこしても反り返る!なにこれ!!
初めてで少しパニクった😭

授乳しても泣いてて、しばらく抱っこしたら落ち着いて、今やっと寝た…😭

そんな横で旦那が必死で携帯いじってるから、
この状況について調べてるのかと思いきや、
『ねぇ、これウケない?』と言って携帯見せてきたから見たら、
謎なガチャガチャの写メ…

は??なにこいつ!!しかも全くウケないんだけど!!

と思ったらいびきかいて寝てる…ムカつく!!

私も寝よ。
皆さん今日も1日お疲れ様でした!!

めがね

鼻風邪がぶり返してきたのかな?
電動吸引器、嫌だろうけど一緒に頑張ろうね!
早くよくなりますように‥⭐️

deleted user

あーむかつくイライラするこんな時間までゲームかよ子供みろよこっちは下が産まれてから2時間以上寝た試しなく子育てしてんだよ朝から晩まで一日中
お前の疲れが何だってんだよ帰ってテレビ見て何もしないでもご飯出てきて1人でゆっくり風呂入れて
そんな時間もねーんだよ

A.j

皆さま、お疲れ様です。
今日は、起きずに朝まで寝てくれたらいいなー!

朝起きたら、離乳食がんばろうね❣️

deleted user

娘、夕方から鼻水出てて怪しいなと思ったら夜悪化…(T_T)
とても寝苦しそうで起きるとギャンギャン泣く(T_T)吸っても吸っても出てくる鼻水/(^o^)\

またすぐ起きるかな💦
息子はグースカ寝てくれてるので助かりますw

deleted user

何も責任などなかった中学生の夏休み頃に1日だけ戻りたい…😇
朝の4時までネットで小説読みあさったりどうぶつの森に魂を捧げたりしたい…😇😇

にゃー

添い乳じゃないと寝なくて、常に口に乳首が入ってないと寝てられないみたいな状態、やばいですよね……
おっぱい離すとすぐ泣いてしまう。

夜間だけでも断乳すべきか…気が重いなぁ〜

とみー

10wの妊婦です。明日の朝つわりで仕事行けるか不安
気持ち悪いのに眠れなくて書き込んでしまいました

母娘でキティラー

今日は娘の幼稚園、お弁当の日なのに久々に何にしたらいいのかわからなくなってる…。

しらす丼のトッピングが残ってるからそれでしらすご飯にして、副菜系の冷食に串カツを大量に買ってきたからその一部とブロッコリーの茎を茹でたものを突っ込んだのでいいのかなぁ。

見栄えは良くなさそうだけど💧💧

みーママ

みなさん今日も一日お疲れ様でした☺️
私もたった今、我が娘の大量のうんちとおしっこ漏れした娘の服と自分の服を手洗いしてきました💦
夜中にこんなことするようになるとは...w
それでも可愛くて愛おしい愛娘❤️
最近家のことで悩みが耐えなくて、辛くて泣いてばかり...泣きながらミルクあげたりあやすことも多々あり...本当に申し訳ない😢
早く毎日笑って過ごせるようになりたい。

🔰

旦那の寝相のレベルがやばいもう寝返りしながら私の上を転がってくる勢い寝れない……今も頭の上にひじ乗せられてます……どうしたものか……

  • 3児まま

    3児まま

    全く一緒です😂
    うざったくて移動しました笑

    • 1月24日
  • 🔰

    🔰

    私も移動しました😭笑笑お互い頑張りましょう……😭

    • 1月24日
4KITZMAMA

予防接種で熱…夕方38度で小児科行って様子見ることに夜になるにつれて熱がどんどん上がり40度超え😣
さすがに心配になって救急行って熱が高いわりにはぐったりしてないし明日も熱が高ければ朝から小児科😩解熱剤だけ貰って帰宅‼️
予防接種で40度超えるの珍しいらしい🧐
何かそぉ言われて怖い…
鼻水も出て寝苦しそうやし暑いんかなかなか寝つけんぽくて服を薄手にしたけど寝たり起きたり😭
今日は寝れそうにないなぁ😩

  • あーぱん

    あーぱん

    大変でしたね😭💦
    今日予防接種行くので他人事に感じられなくコメントしました😨
    40度超えなんてほんとに怖くなっちゃいますよね😭

    • 1月24日
くまふらっぺ🌺

久しぶりに骨盤矯正行って体スッキリ‼️🥺
旦那に豚だの、デブだの嫌み言われるから見返してやる( ;゚皿゚)ノシ🔥
三日坊主だからフリーパス買って足枷‼️☺️

あお

21時からいっぱい遊んだのに全然寝てくれず、今やっと寝ました!母も眠さが限界ですw
みなさまおつかれさまでした。

mami-☆

2人目妊活中✨
絶賛ソワソワ期💓
全っ然意味ないのに、何回も何回も2種類のアプリ開いて基礎体温グラフ眺めてしまって寝れない😂
妊娠してる気しかしない…これ危険😅リセットしたらかなり凹むやつ〜😂
期待したくないのに、胃が気持ち悪かったり、足の付け根だるかったり、歯磨きおえってなったり、ちょっとした事が妊娠に繋がっちゃうんだよ〜😅
軽めの気持ちで始めたはずなのに…2人目絶対欲しい😍

赤ちゃん待ってるよ〜❤️
頑張って着床してね〜❤️

ゆっちゃん

今日はあと何回起きるかなー??
とりあえず日付変わって1回目ー!

あんにんどうふ

コニーがセールしてる!🙄
セールじゃない期間に買っちゃったからちょっとショック。笑
※コニーの回し者ではありません

アネモネ

今週末、実家から自宅へ戻る。
上げ膳据え膳&万年床のおかげで体力はだいぶ回復したけど尾てい骨だけどうしても治らなかった…
痛み止めで誤魔化すしかないらしく、座っても寝転がっても痛いから地味につらいなぁ。
自宅戻っても家事はしばらく大目に見てもらお🤭

deleted user

胃腸炎みたいで30分に1回嘔吐…
かわいそうに😱
そして吐くたびに着替えだから洗濯物がやばい!

いちご

もう二時ー!!😖
むすめよ、早く寝ないと明日ねむねむになっちゃうぞーー!😭(笑)

はじめてママ

なぜか眠れない
まだ起きてる方いますか?

  • m

    m


    起きてます!

    • 1月24日
  • はじめてママ

    はじめてママ

    寝なくちゃ明日がきつくなるのに眠れないですよね😂😂

    • 1月24日
  • 3児まま

    3児まま

    はーい🙋‍♀️私もです

    • 1月24日
  • はじめてママ

    はじめてママ

    寝なくちゃなのに〜
    焦るほど眠れないですよね🙄💧💧

    • 1月24日
  • 3児まま

    3児まま

    焦るほど本当に寝れません😣
    子どもが寝ると開放感が…!
    ついつい携帯いじっちゃいます笑

    • 1月24日
  • はじめてママ

    はじめてママ

    全く同じです😆💧💧
    何時に起きる予定ですか?🙄笑

    • 1月24日
  • 3児まま

    3児まま

    唯一一人の世界に入れる時間✨で
    寝れないのはキツいけど開放感が半端なくて😆💓

    6時過ぎには起きなくちゃです!その前に授乳で起こされます笑

    • 1月24日
  • はじめてママ

    はじめてママ

    わかります〜🤢🤢🤢💛
    そして、朝後悔するんですよねww
    3人のママさん尊敬します🌈

    • 1月24日
  • 3児まま

    3児まま

    朝後悔します😖笑
    まさかの下の子起きてしまった…
    ガーン😱⚡️
    尊敬されるような事してませんよー笑 基本育児手抜きタイプなので笑

    • 1月24日
  • はじめてママ

    はじめてママ

    ひぇーーー😭また寝てくれるといいですね😖😖😖💓
    2人目考えてるんですが、
    やっぱりすこし年離れてた方がいいです??

    • 1月24日
  • m

    m


    わかります(笑)
    なのに、寝れないっていう( ˙ー˙ )

    • 1月24日
  • 3児まま

    3児まま

    寝落ちしてました💦
    長男、次男年子ですが
    年子は大変でした😭✨
    でも一気に育ててしまったので
    後々楽!って思った事多々ありましたよ😊

    • 1月24日
おーじ

今日退院するのにすごく不安で…
入院中の夜中ラストの授乳するも寝てて全く起きず、結局搾乳して終わった…
産後情緒不安定で泣きそう…

退院後、すぐに相談したり対応したりしてもらうことができないから入院って何かと安心するんだなって改めて感じた。助産師さんがみなさんいい人だから尚更で💦

退院したあと大丈夫かな?
きちんとできるかな?
初めての子どもだから色々不安…
全てを完璧にこなしたいわけじゃないけど、赤ちゃんが快適に過ごせる対応ができるのか…

  • SA0

    SA0

    ウチの子産まれてすぐから退院までずっとNICUにいたので
    息子の退院が長引いてしまったし、
    面会時間内しかお世話出来ませんでした💦
    昼間の息子しか知らなかったので、
    いざ退院ってなると不安しかなかったです😭

    私は看護師さんに赤ちゃんが死ななかったら大丈夫って言われました😊
    部屋が汚くても赤ちゃん生きていけますって😂

    とはいえ、お母さんが元気じゃなかったら赤ちゃん生きていけないので
    自分の体を大事にしながら、
    入院中と同じようにお世話して
    不安なことメモって
    赤ちゃんの1ヶ月検診とか
    産後の2週間検診とかで解消していったら暫く大丈夫だと思います😊

    出産&退院おめでとうございます🎉

    • 1月24日
deleted user

みなさんお疲れ様です😌
私は3時まで仕事ですが…💦
いくら稼いだって、支払いと病院代に消えちゃうんだけどね…🥺

 ゆゆゅゅ

性格って簡単に変えられないのかな、、
すごく生きにくい。。
寝なくちゃ

はじめてのママリ🔰

今日もきっと1時間ペースで起こされるんだろうな!!
母がんばりますよ😭😭

ゆうな

3ヶ月になれば少しは変わるかなと思ったら…違う意味で変わった。

なんでこんなに寝ないんだろ
今までは夜少しでも寝てくれたから良かったのに、ここ最近ずっと1時間やら2時間おきに起きる。昼間も抱っこじゃないと寝ない。
今寝たけど、次は何時に起きるんだろう…

  • 優

    うちも全く同じですー。今日も何回起こされたかなー?数えるのも怖いくらいです。3ヶ月入ってさらに寝なくなって、周りはほんと寝る子ばっかで羨ましくて死にそうです

    • 1月24日
  • てんち

    てんち

    メンタルリープですかね?🥺
    うちもその頃大変でした😂

    • 1月24日
  • ゆうな

    ゆうな

    同じ人居てなんか嬉しい…
    やっぱりそーですよね、寝る子本当に羨ましい…
    いつか本当に寝る日が来るのかってかんじですよね、頑張りましょ。

    • 1月24日
  • ゆうな

    ゆうな

    やっぱりみなさんそーなんですね!頑張って耐えます( ;∀;)

    • 1月24日
m

全然旦那が寝かしつけ出来ない。

あまりにギャン泣きするからすぐ諦める。
もう少し粘れよ。

♡Y&H♡

旦那の食欲にイライラ
こっちは少しでも出費を抑えたいのに
毎日2人分は食べる旦那
仕事頑張ってるから食べるなとは言えない
けど夜寝静まった後に
コソコソ明後日食べるのやめて
なんか私が食べさせてないみたいで
惨めになるから…
あとその食欲どうにかして抑えてʬʬʬ

deleted user

旦那に内緒でお菓子食べまくってたら太りました。
太った故に内緒で食べてたことバレかけました。
バカだ🤣
でもさ旦那がナメたこと言うからついむかついてドカ食いしちゃうんだよなぁ🤣
自分だけが働いていると思うなよ…
朝までぐっすり眠れない状況で、常に赤ちゃんの隣で過ごし、朝や昼はバタバタしてご飯もまともに食べられないのに夕食はきちんと作らないといけないんだからな…
たまにはスタバくらい行きたくもなるよ😇

SA0

おっぱい痛い😭
今日はなんな相性悪かったなぁ。。

あせも作っちゃった、ごめんね、

重たくなってきたね、
長いこと抱っこするの大変になってきた😊
だから座った途端に泣くのやめて〜💦
なんで抱っこしたままなのに
座ったの分かるんだろか🙄

明日もたくさん笑顔見せてね🌟

ポップコーン

旦那よ!!
一日中ゲームして、なにになるんだー!!!こっちはゆっくりできるのなんて子供が寝てからだよー!!夜中ずっと電話しながらゲームしてるけど、うるさいぞー!!夜起きれるんだったら、夜中のおむつ替えだけでも変われー!!!そして、ゲームのために寝る時間も起きる時間も違うのは腹立つー!夜一緒に布団に入ってお休みって言って、朝同じ時間に起きておはようしたいよー!まあ無理だけど笑

なづママ

寝ぐずりが酷くて昼も夜も寝る時にぐずぐずしてたけど、やっぱり寝てる時の顔、笑顔、指しゃぶりしてる姿どれも愛おしいし、可愛いからイライラしてたのとか吹っ飛んじゃうし、きつく言っちゃった後の寝顔を見ると、罪悪感がひどい…うう…ってなっちゃう…きつく言って、ごめんね😣

nico*

授乳中🤱

昨日体調悪くて晩御飯、雑炊だけだったから、お腹空いたよぉー。
今食べたら太るから寝て我慢だなぁ。

3児ママ

口開けて寝てる息子に近付いて息子の息の匂いを嗅ぐ…
これが最近の癒し🤣🤣🤣

  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    分かります…(笑)私、娘の頭皮の臭いが落ち着くんです…🤣

    • 1月24日
  • てんち

    てんち

    私もめっちゃやります😂💗💗💗

    • 1月24日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    私だけじゃなくて嬉しいです♥️♥️
    沐浴させる前の香りが好きで…🤣🤣

    • 1月24日
のん

寝れたのにトイレで目が覚めて、そのまま寝れないのが1番辛い😭

  • 3児ママ

    3児ママ

    わかります😱✊🏻

    • 1月24日
  • のん

    のん

    共感、ありがとうございます😭🙇‍♀️

    • 1月24日
3児まま

眠りが浅いのか下の子うじうじ
毎日就寝時間良い日で2時…
子どもの寝相の悪さと
いびきマンがいるから中々寝付けれない😓😓
2.3時間置きに起こされるし
今日の睡眠は諦めかな…
小学校、保育園の準備で6時過ぎには起きないと😑💦
明日は昼寝できないくらい忙しい…
頑張ろっ

くまふらっぺ🌺

よし、この時間でドーピング入れて、朝まで目覚めませんように…‼️🥺寝たい‼️😭

今日も皆様お疲れ様でしたっっ‼️‼️🥺♥️
明日も皆様と共に頑張りますーっ👊✨

アラカブ

首こりからの頭痛辛い😭😭😭

まるこ

我が子はぐっすり寝てくれてるのに。。日中我が子と二人きりで一人で突っ走って頑張ってる感じがする!!モヤモヤして寝れない!旦那は帰ってきたらいっぱい家事してくれる。申し訳ないと思っちゃう。素直に甘えられない自分やだー!
頑張らないことを頑張ろう。。。。!
今日もみなさんお疲れ様でした💕

まめしば

トイレに起きてから眠れないー
頻尿でつらい。
出産まで続くのかな。あと200日😂

ママリ

娘の泣き声で起きた旦那の眠そうな態度にイラッ
遅くまでテレビ観てたくせに
朝がつらいのとか知らねー

ミィ

隣でうつぶせで寝てる娘😍❤️
沢山怒ってしまった日だったけど、「つきー(すきー)」とくっついてくれる姿本当大好きだよ❤️

そんな横でママは前駆なのか本なのかわからんが、お腹の激痛にうずくまっておさまってをしているよ😱😵
間隔測ってるけど一定じゃないから本ではないかもだなー

朝旦那出勤前に本格的になってたらいいなー😭✨

マリン

寝てるのにお口ちゅぱちゅぱしてる💕かわいいなぁー。断乳したらやらなくなっちゃうのかな。そろそろ断乳しないとだけど。子どもの成長が嬉しくもあり、ちょっと切ない。

三姉妹💞末っ子長男

今夜も目覚めて寝付けないよ〜っと( 'ཫ' )
おトイレ近いよ〜(笑)

あやりん

最近疲れたから
なんとなーくミルク足してみた!
頑張ったから一回くらい
許して😖🙏
中途半端に空いてるミルク
捨てるの勿体無いから
使い切りたいのもあるし😖‼︎
明日は役所の人が来る‼︎
面倒だなー…
あー。思いっきり寝たい🥱

ちゃちゃ

いつもは0時を過ぎないと絶対寝ないうちの子が21時に寝てくれた…!!!と思ったら1:30に突然目を覚ましフィーバー状態( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
まだフィーバーしてる( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

元気なのはめちゃくちゃいい事だけど寝ておくれーーー・゚゚(>_<)゚゚・
母ちゃん寝たい・゚゚(>_<)゚゚・

優

もう嫌だ死にたい。。

  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    大丈夫ですか?
    よければお話聞きますよ

    • 1月24日
  • 優

    ありがとうございます
    新生児の頃から寝ない娘との生活から逃げ出したくて、毎晩この時間になると覚醒する娘の隣で死のう、死のう、と毎日思ってしまいます

    • 1月24日
  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    眠れないの辛いですよね(´;ω;)
    頭痛くなったりしますし(´;ω;)

    娘さんが寝ないのは夜中だけですか?

    • 1月24日
  • 優

    頭痛い、身体もバキバキ、毎日なんだかぼーっとしてます

    娘は日中も寝ません
    寝て20分前後を何回か
    一緒に寝れたことはほとんどありません

    • 1月24日
  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    そうですよね😢
    私も新生児〜その頃辛かったです😭
    頭も全然回らないし、とにかく娘と離れたくて・・・
    毎日を過ごすのがとても辛く長く感じていました😭
    ご主人や家族に頼れる方はいらっしゃいますか?

    • 1月24日
  • 優

    そうだったんですね‥
    頼れるとは思うのですが、夜中は頼んだことないです。
    実家に帰省して実母に日中頼んでも、なぜか寝ることができません
    なので頼るのをやめました
    主人では寝かしつけができず、更に泣くのでこちらも諦めました

    • 1月24日
  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    もし、お母様がお仕事等されてないのであれば(もしくは休みの日)朝から晩まで預けてみて、ご自宅やホテルで寝てみてください!
    みてかれる大人が近くにいてるなら赤ちゃんに何かあったりしませんから!

    • 1月24日
  • 優

    ミルクをどれだけ時間空けても飲んでくれない、哺乳瓶拒否、ミルク拒否の娘ですが、大丈夫でしょうか、、
    おっぱい飲むまで2時間でも3時間でも泣き続けます‥

    • 1月24日
  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    完母なんですね💦
    すみません🙇‍♀️確認する前に言ってしまいました💦
    哺乳瓶拒否とのことですが、最悪スプーンであげるとかもダメですか?😢
    すごい時間かかってしまいますし、見てる方は大変だと思いますが、ママが追い詰められることよりはいいと思います😢

    • 1月24日
  • 優

    元々母乳寄りの混合でしたが、全く飲めなくなりました…こちらこそ、すみません😢
    スプーンも試してみましたが、全て吐き出されてしまいました😢助産師さんにもしてもらったのですがダメでした‥

    • 1月24日
  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    そうなんですね💦
    お子様3ヶ月とのことですので、お近くに保育園の一時保育があれば預けられませんか?🤔
    保育園なら相手もプロなのでお母さんに頼るより不安も少ないかな💦と思ったのですが・・・😣

    • 1月24日
  • 優

    そういったサービスもあるのですね😢一時預かりは6ヶ月から、と保健師さんに言われて💦
    保育園とは別ですかね、、調べてみます。ありがとうございます😭

    • 1月25日
  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    そうなんですね💦
    私の近所では保育園によって預かれる月齢が違っていたので、もしかしたら幼い月例でも預かってもらえるところがあったりしないかな?💦と思いまして😅
    保育園だけじゃなく無認可でもそういったサービスを提供してるところが見つかればいいんですけど😥

    • 1月25日
  • 優

    親身になって頂いて本当にありがとうございます😢 
    何か少しでも使えるサービスがあると嬉しいです。

    • 1月25日
みおか

どうしたら夜まとまって寝るのかな〜

すず

わー。久々に寝ないモード入ってるー😂

心愛

痒くて辛い( *෴ * )

♡

東出のニュースほんま見てたら腹立つからチャンネルすぐ変えた😆

105P

こんなアプリとこんなところがあるとわ!!
世の中の皆様、本当にお疲れ様です✨
やっと寝たから寝たいのに眠れないよー泣

しゅう

きょう産後鬱と診断されて、やっぱりなぁ…と思ったけど、逆に産後鬱なんだ!って理解できたから少し気が楽になったのかも🙃

健診で赤ちゃんも元気に育ってるから自信持って!って言われたから、不安だらけだけど頑張っていこう😊

みぃ

お子よむしろ起きてー…寝過ぎて授乳回数少ないよー。しかも量も少ないのわかってるから!

みかん

寝る瞬間が一番かわいい💠

まる

ママ、っき(すき)
って、寝言が涙出るほど嬉しい
そんな夜

なな

最近、夜の授乳後の入眠が時間かかる…(゜_゜)成長と思おう…ニコニコしてかわいいんだけど🎵

てんち

最近毎日2.3時にならないと眠れいなくてしんどい(T ^ T)
息子はいい子に寝てくれているのに…💦
眠いピークがきても家事を終わらせて、布団に入ると目が覚める😞

すとち

朝から夜まで遠くに研修…
子どもに朝ごはん食べさせて、夕飯も作って出て行ったのに、どこにも連れて行かずずーっと家でダラダラしてる旦那

挙げ句の果て、寝かしつけ中寝ちゃったらしく、リビングで1人遊び、遊び疲れてソファーで寝てて何時間寝たかわからないと…
帰っきて話しを聞いてなんだか泣けた
保育園行ってたほうがマシだよ

夜は寝る前にオムツ替えてくれるつって言ってたのに任せたら忘れてて今大洪水…
そして逆ギレ
いい加減にしろよ

あーーー朝が来るのが嫌だ

ママリさんさん

赤ちゃんいい子に寝てて一晩中寝てくれるコースなのに、自分は寝ずにスマホいじってママリとメルカリ見てるー。ばかやろー、早く寝ろー!
早く寝ないと朝起きれないぞー!!💦

ママリ

お金の心配で眠れない。
一度は眠れたのに、息子が起きて寝かしつけたら眠れなくなった😭
主人のお金に対するなんとかなるよ〜はどうにもならない。
危機感持って欲しい。
時短で仕事復帰しても保育園代払うとそんなに残らないし、働く意味もあまり分からなくなってきた。
仕事復帰やお金の事、息子の成長のこと色々悩みが尽きない〜〜〜
早く寝ないと朝になっちゃう。

ぽんママ

私は義母さんの人形ではありません。存在無視しないでほしいしお節介、しろくなことしないんだから口出さないで下さい😢孫の面倒見たいくせに預けると嫁は?みたいに言うのやめれ。ヘルペスできてるくせに面倒みるって聞かないし矛盾。もう預けません。

旦那。私はあなたの母親ではないし家政婦でもない。パチスロ行ってご飯もお風呂も寝かしつけも片付け、あなたのお弁当に制服の洗濯すべて私。再来月から仕事始まるのにいつか私倒れるわ…養って貰ってるから強くは言えないけど

口では疲れてたらやるよ、やるからおいといて  結局疲れたっていってもふーんってYouTube、ごろごろして

上げ膳据え膳されたいのはこっちだ。出産のときも退院日も義母突撃でえげつなかった、偉いとこに嫁に行ってしまった…

みー

このアプリとてもいい!
吐き出したくてもTwitterとかだとリア友いるから呟きにくいけど、ここだと同じような悩み持ってる人たちと共有できるから🥺
みんなさん優しくてめちゃくちゃ助かる😖

ちちゃん

子供が生まれて、出かける時はマザーズバッグ持ち歩くようになって、なるべく荷物少なくしたいから自分のものを最小限にしたら、1人で出かける時、バッグ持たなくても大丈夫なレベルにまで荷物が最低限に、、、(笑)(笑)
あるある、、ではないよね(笑)

  • 3児ママ

    3児ママ

    あるあるですねww
    1人で出かけるとき鍵とリップと財布のみですww

    • 1月24日
はじめてのママリ

ギャン泣き勘弁して〜嫌になっちゃう

みか

点滴抜いてから半日以上、張り返しがほんとひどい😭
寝れたと思ったら1〜2時間ですぐ起きちゃう!風邪気味なのに〜💦
陣痛になったら出産になるから緊張してるのかな?
寝れてるからきっと大丈夫だけど、ドキドキ💓

みんてぃ

夜泣きで起きて暴れる娘を見守り中…
旦那に後ろから倒れ込んで旦那の前歯がぐらついてるかもとのこと…大丈夫かな💦
せっかく前歯の虫歯やらを治したところなのに😭

ムームー

今日も自分よく頑張った!

旦那よ!仕事から帰ってきたあとぐらい息子くんの遊び相手しろよ!その間に家事したいんですけど!
スマホばっかり見てて相手しないから息子くんは家事してるママにばっかりくるじゃないか💢18時過ぎには帰ってくるのに役に立たん💨むしろ目の前でダラダラされると余計に腹が立つ💨だったら残業して稼いでこいや(*`Д´)ノ!!!こっちは24時間休みなしで家事育児してるのに!
遊んであげて~今料理で手が離せないから息子くん連れてってあげて~…なんでいちいち指示しないといけないの!しかも、あ~い…とちょっと不機嫌だし💨怒ってるのはこっちなのに、息子くんの手前優しい口調な私…我ながらめっちゃ偉い✨
そして寝かしつけ後も洗い物して、家計簿つけて、アイロンかけて、夜泣き対応して…ホントに私休みないじゃん!
せめて洗い物ぐらいしてよね!気持ち良さそうに寝やがって~!
私も寝ようっ!
あー今日も頑張った!!
明日も息子くんといっぱい笑っていっぱいぎゅーってするぞ♥️

皆さんもお疲れ様でした!おやすみなさい😁

みー

6時間寝てくれた😆
お出かけしたからかな?
でもまだインフルエンザとか怖いからあんま外連れだせないなぁ😖
今日だけか…

ままま

おろ、いつもより起きるのが1時間早いな🙄
授乳すればわりとすぐ眠くなってくれる娘👶おっぱいに手添えてるし、寝ぼけながら肉まんにかぶりついてるみたい😂

さすけ

皆様お疲れ様でした!
かれこれ何時間授乳をしているんだろう…朝までコースかなm(__)m

deleted user

せっかく長く寝てたのに鳴り響くブリブリ音💩
替えないわけにいかないのでお目覚め😂

でも最近7時間寝るのが続いててうれしい〜!
夜間授乳1回だしすぐ寝てくれる💕
でもおっぱいの張りが詰まりそうでこわい😥

なまけもの

夜泣きつらーい!!!

deleted user

仕事も育児も旦那の世話ももう全部辛い

りんたろう

がんぱるぞー!!!!!

みーみ

今日は旦那が休みで気分転換に美容室に行けた😊❤️
帰って「少し寝てきたら?」と言ってくれたからお昼寝もできた!

いつも2時間くらいでグズグズ言いながら起きちゃう息子が今日は3時間半寝続けてる😭✨
と思ったらいまうぅーん!うぅーん!って唸り出してバタバタ…
起きるかな?と思ったら
プゥ!からの…ブー!🌬笑
おならしまくり笑
ちょうど寝室にきた旦那と笑ってしまった🤣🤣🤣🤣
起きないとなるとそれはそれで寂しいな😮笑

あーぱん

今日は2回も起きるのね😂

はじめてのママリ🔰

早くまとめてねておくれ

ママはねむたい。 

り

なんでもありませんように

R

今日は1時間ごとに起こされる、、、寝たい

deleted user

すごい!搾乳機!!!
目を瞑ってても搾乳できるw w
夜中の授乳ストレスからの解放🤱😭🌟

deleted user

育休終わってほしくない、、
このまま辞めたい

gtj

どうして2時間おきに起きるの?1日でいいからまとめて眠りたい。優しくできない自分がイヤ。こんなにいい子なのに。

ブラコニ

2月予定日の友だちベビちゃん、昨日産まれたらしい👼

早くパパママに会いたかったのかな❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お友達おめでとうございます!わたしは38週で10日早い正産期でしたから、上旬の予定ならそろそろでしたね!

    • 1月24日
  • ブラコニ

    ブラコニ

    上旬の予定でした😊
    11日に久しぶりにあったばかりだったので、え~❗もう⁉️て思って(笑)

    38週やったんですね❗ならよかった(笑)

    • 1月24日
aYu

毎日2時間置きに起きる…その度に授乳で寝かしつけちゃう。良くない気はするけど体力がない…週末からの風邪は一向に治らない( -ω- )
いつになったらまとめて寝てくれるのかな。半年以上ずっと寝不足だよ…。

みんと

リビングで寝落ちして今更寝室に来てちょうど授乳してた私にむかって

「おっぱいしてるの?☺️」

見ればわかるだろ。
いいよね、仕事から帰ってきたらご飯食べて寝落ちするだけの毎日。

さやか

かれこれ一時間。夜中の覚醒。

みお、まさむねmama

本当に可愛い😢
大変だけど2人とも寝顔だけは癒しなんだよな😂

はじめてのママリ🔰

ここが終わるギリギリ!目が冷めちゃった

👱🏻‍♀️

4時前起き🥱
旦那も仕事行ったし
授乳もおむつ替えも終わったから
二度寝しようかな😴

うい

5時間も寝てくれた😭
授乳も20時からなしで8時間くらいあいてる🥺
1回泣いて起きていつも授乳だけど今回は抱っことトントンでギャン泣きしたら1回遊ばせてリセット頑張ったね😭
今日も頑張ろう🥺

ぴぴぴ

いきなり泣くわけでもなく覚醒しだしたのが3:28
まだ寝る時間だよーってお茶飲ませ1時間抱っこでゆらゆら
やっと寝た…と思ったら旦那が大きな音立てて寝返りしてまた覚醒…
もう5時じゃんはよ寝てー

ゆりこ

悪阻が終わらない、、、
そしてどんな時間に目覚めても赤ちゃんはポコポコしてる、、、
いつ寝てるの笑
産まれてからも寝ない子かなぁ

り

点頭てんかんって繰り返し起こりますか???

ウミ

毎晩毎晩いびきうるさいし布団もとられてて腹立つ😡

はらぺこあおむし

昨日AM11時45分、壮絶な陣痛乗り越え無事元気な男の子出産しました❗️
嬉しいけど…興奮と、身体の痛みで眠れない💦
2時間寝たかな?くらいで痛み止め切れたのか目が覚めて、さっき痛み止め貰いましたが、なんか寝付けない感じ…