![にゃんゆい](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
義母の事で悩んでいます。旦那が今住んでいる家の合鍵を義母に渡してい…
義母の事で悩んでいます。
旦那が今住んでいる家の合鍵を義母に渡しているのですが、いつも連絡なしに家に来ては合鍵で家の中に入ってきます。
私が妊娠をしているからか勝手に家に来ては洗濯物をしたり掃除をしたり。。とてもありがたいことなのですが、2人の生活を大切にしたいのであまり干渉されたくないです。。仕事から家に帰ってみると家の中が片付いておりまた勝手に入られたのかとストレスに感じます。プライバシーもなにもない状態です。
旦那に控えてもらえないかと相談したのですが義母に直接嫁が掃除も洗濯もやめてほしいと言っているとストレートに伝えられてしまいました。義母からはもう家に行きませんと一言連絡が来て以降連絡が途絶えました。最悪です。
結婚式の時の打ち合わせも毎度義母がついてくる、ドレスなんて半額セールの中から選んでねと無理矢理好きでもないドレスを着せられました。とても過干渉すぎて疲れました。。
- にゃんゆい(4歳7ヶ月)
コメント
![ぽよんぽよん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ぽよんぽよん
ご主人ストレートすぎますね(笑)
後味悪いですがそんなえげつない義母なら連絡途絶えてラッキーじゃないですか??
子供産まれておせっかいが再開しなければいいですが💦
![ママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ママリ
え!
最悪ですね😱
もう家に来なくて連絡途絶えたなら私ならラッキー!と思っちゃいます笑
旦那様の直球もイラッとしますが、掃除も洗濯もする義母なんておかしいから、間違ってないし、強気に出ていいと思います。そんな義母他にいませんよ!?って。
-
にゃんゆい
干渉されなくなったのはとてもラッキーでした!ただクセの強い義母なので後々ネチネチ言われるかもしれませんが自分たちの生活が大切なので強気でいようと思います!
- 1月16日
-
ママリ
そうなんですね💦
頑張ってください😭
直接喧嘩できるといいんですけどね!旦那が間に入ると、うちも厄介です。言い回しが下手くそで!笑- 1月16日
-
にゃんゆい
いつかガツンと言える時があれば旦那抜きで言おうと思います!
コメントいただきありがとうございました❤️スッキリしました✨- 1月16日
-
ママリ
良かったですー!
お互い頑張りましょう♡- 1月16日
![ぽん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ぽん
私だったらそんな義母から連絡が途絶えたら最悪どころか最高って思ってしまいます、、笑
自分の息子の家だからいつ行ってもいいと思っているのでしょうね😭
結婚式の打ち合わせの日は義母に伝えているのでしょうか?結婚式は一生に一度ですし主役はにゃんゆいさんですから自分の好きなドレスを着て欲しいです😭😭
-
にゃんゆい
勝手に家に来なくなったのはとてもラッキーでしたけどなんだか後味わるくてw
結婚式の打ち合わせは旦那やプランナーさんに筒抜けにされてました。プランナーさんに言わないようにということもできましたが旦那は親の味方ばかりする人なのでダメでした😭- 1月16日
![りんご🍎](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
りんご🍎
まず鍵を返してもらいます!
そして義母が平気な顔して
家にはいりこむのも
普通に考えておかしいし
旦那さんもおかしいですよ!
これを機に疎遠になれて
よかったーって私なら
思いますね!!
-
にゃんゆい
旦那は義母の味方ばかりするので鍵を返してもらおうと話をしたら確実に何で?って反発されますwとても困った親子です。
ここまで何もわかってくれない親子とは思ってもいなかったのでとても残念です😭- 1月16日
-
りんご🍎
なんで?って言う前に
渡すことがそもそも
ありえないし
もうこないって言われて
疎遠になったんだから
尚更鍵は返してもらって。
ときつく言いますね!
分かり合えないなら
実家に帰れるなら実家に頼って
強気でいきます!!- 1月16日
-
にゃんゆい
合鍵を渡している事自体がおかしいですよね。旦那も親離れできていない部分があるのでいつも親に頼りっぱなしで本当に困ります。
- 1月16日
![浅漬け](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
浅漬け
正直旦那さんもお義母さんもやばすぎますね🤣
お義母さんは良かれと思ってやったのかもしれませんが、それをお嫁さんが嫌だと感じているなら、間に入ってうまく取り持つのが旦那さんの役目では💦
旦那さん、気が利かなさすぎ……
思い切って旦那さんにこの質問と回答一覧を見せてはいかがでしょうか。
第三者の意見はこうだよってわかってもらいたい🤣
-
にゃんゆい
まさかここまで気の利かない人とは思わず幻滅しました😭ストレートに伝えてしまっては相談した意味もないと後悔しました。自分勝手な性格なので自分が1番正しいと思っている所があるので本当に大変です。。
- 1月16日
![ねこ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ねこ
旦那さんの言い方がどストレートでなんとも😂
でも連絡途絶えたならラッキーって思っちゃいます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
-
にゃんゆい
旦那の気の利かなさに幻滅しました😭
連絡が途絶えた事はラッキーでした!このままそっとしておいてほしいですね!- 1月16日
![白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*
義母よりご主人に腹立ちます笑💦
早めに鍵を没収しましょ!
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
とりあえず、鍵は取り返しましょう!!
防犯上強気でいきましょう!!
にゃんゆい
旦那も何を思ったのかストレートに伝えていたのでとても苛立ちました。
子供が産まれてからまた再開しそうな気がして、。とても心配です😭
ぽよんぽよん
再開される前に合鍵没収しましょ💦
産後やられたらたまったもんじゃないので😖💦
にゃんゆい
没収が1番早い解決ですよね😭旦那に相談したくてもこの調子なのでどうしたらいいのかと本当に迷います。