※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‎‪𓍯 ‬
妊娠・出産

明日から38週目で、体の違和感や体重増加に悩んでいます。子宮口が開いておらず、効果的な方法を知りたいです。

明日から38週目になります。

肛門付近の違和感や腰痛、生理痛のような痛みがちょこちょこあったのに、赤ちゃんおりてきてるけど子宮口開いてないね〜明日から38週だからもっと歩いたりおっぱいマッサージしたりしてね〜。と言われました💦

私の体重もそんなに食べてないつもりなのに
何グラムか増えていて言われました😭
息吸ってるだけで増えます。って言ったら
そんなことないって言われましたが本当に
そんなに食べてるつもり無いですし夜ご飯も
19時までには済ましてるのに😭と思いました😭
体重管理も出来ないですしもう早く生まれてきてと
毎日願ってますが全然出てきてくれません…

10キロ以上歩いたり昨日も8キロウォーキングしました。
息切れしながら坂を登ったりしてるのに効果なし😱
スクワットもおっぱいマッサージもしてるのに子宮口開いてないって言われて絶望です💧

子宮口開いてなくても早く生まれたって方
いますか??💦
何しましたか?💦

コメント

はな

私も37週の検診で前駆陣痛ありで赤ちゃん降りてきてるけど子宮口は1センチほどしか開いてないと言われましたが、38週で産まれました!
臨月になると何もしなくても体重増えますよね😭産院ではもはや産まれるから大丈夫〜とは言われてましたが…(笑)
そこまでではないですが毎日ウォーキング、スクワットしたり、産まれておいで〜って声かけてました。あとは陣クスと言われるオロナミンCを毎日飲んで、焼肉食べに行きました!どれが効果あったのかはわからないですが焼肉行った2日後には産まれました😂

• ‎‪𓍯 ‬

‎‪𓍯 ‬

そんなに開いてなくても生まれることあるんですね😳❤

そんなに食べてるつもりなくてもどんどん体重が増えていきます😭

ウォーキングとスクワットと声掛けも焼肉もオロナミンCも試したんですが我が子には
    効果無さすぎました😱😭
    早く生まれてきて欲しいです😭💦

• 1月16日
  • はな

はな

実際に本陣痛が5分間隔になって入院しても4センチほどしか開いてませんでした😭なので時間かかりました…
    でも子宮口の開き具合はゆっくりだったり急に開くこともあるみたいです😭
    あらら…それでも出てこないのはお腹の中が心地いいんですかね☺️でもお母さん的にはお腹も大きくなって苦しいから早く産まれて欲しいですよね💦

• 1月16日
  • ‎‪𓍯 ‬

‎‪𓍯 ‬

まだお腹にいたいんですかね😭💦本当にそうです😱こちとらもうお腹重たくて体重管理もストレスになっちゃうので早く生まれてきて欲しいです😭💔

• 1月16日
ラーソンリサ

二回グリグリされてますが、されたその日だけ前駆がきて翌日にはおさまってます💦
子宮口は2cm開いてて、すぐ産まれそうですよー、破水が先かもしれません、と言われてますが、全くです😅
何をしてもこない時はこないし、こればっかりは赤ちゃんのタイミングなので待つしかないです😅
ちなみにわたしも一週間で2キロ増えてて赤ちゃんも2800gあり、すでに二人目の出生体重を超えました💦
早く出したい❗️って焦ってるときほど赤ちゃんはのんびりしてる気がして…💧
28日が予定日ですが24日がわたしの誕生日で、年を取る前に産みたいと医者に伝えてグリグリもしてもらいましたが、ダメかもしれません(^_^;)
もう半ば諦めてます💦(^_^;)
いつでもいいや、って感じです😅

• ‎‪𓍯 ‬

‎‪𓍯 ‬

やっぱりグリグリしてもらっても本陣痛に繋がらない時は繋がらないんですね😭💦
    こればっかりはこっちがいくら頑張っても赤ちゃんのタイミングですよね〜😭💔
    誕生日前に生まれてきてくれるといいですね😍🕊

• 1月16日