※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ千代
お金・保険

出産手当金の書類に不備があり、病院側の記入欄が空欄だと指摘されました。里帰り中で病院に行くのが難しいため、書類を郵送して記入してもらうしかない状況です。往復に時間がかかるため、悩んでいます。

愚痴です。

出産手当金の書類、病院側の記入欄に不備ありと言われました😓

里帰りしたので病院に書いてもらうにも遠いし、郵送して記入して書いてもらうしかないですね😭

書かれてないところ気になってたけど、病院の記入欄だからと思ってそのまま出してしまった!

この往復にも時間かかる😭

丸つけるだけなんですけど、こっそり書いたらまずいのかなぁ、とか思いながら悲しい気持ちになりました_(:3」∠)_

コメント

2児まま

丸つけるだけなら私なら自分でやっちゃうかもです😂

• ねこ千代

ねこ千代

単胎ってところに丸つけるだけなんですよね〜笑笑
    病院に電話で確認とってからにします。

• 1月16日
Y

ビビリなので、こっそりは私ならやらないです😭
健保組合または会社に提出の書類なのだと思うのですが、受け取り箇所に病院に確認が取れたら記入していいか聞いて、ダメと言われたら郵送手続きします💦
ただ、病院側の不備なので、郵送代を病院側に交渉はしてみます😅

• ねこ千代

ねこ千代

そうですよね、さすがに病院に確認してからにします〜!
    ダメそうなら真面目に郵送します。

• 1月16日
  • Y

ホント、やめて欲しいですよね😅
    ただでさえ、育児でてんてこ舞なのに、手間増やさないで欲しい···
    しかも、○の付け忘れなんて、つまらないミス💧
    郵送しなくて済むと良いですね😃

• 1月16日
  • ねこ千代

ねこ千代

お金のことなので神経質に作成して出したはずなのに〜って感じです。元々時間かかる覚悟はあったので余計に😅
    病院電話したら今日は午後診休みで余計に萎えました

• 1月16日
  • Y

うわぁ、分かります、その気持ち😅
    病院のミスなのに、何故こちらがこんなに手間をかけたり、気を揉まなければいけないのかってヤキモキします😭
    明日は金曜だし、土日挟んで更に時間かかるのも地味にストレスですよね😣💦

• 1月16日
コキンちゃん🧸🤎

病院なにやってるんだー🤯笑

丸つけるだけなら自分でつけちゃっていいんじゃないですか?🤭

再提出する際は少し時間を置いてから📄笑

私も先日病院に記入してもらってまだ提出していないので心配になってきました!もう一度確認してみようっと🧐

• ねこ千代

ねこ千代

ホントつまんない一箇所ですよ😅
    もう3ヶ月も給料なしがつらいので早くしてほしいです!
    病院に確認してからやることにします!

• 1月16日
ねこ千代

みなさんコメントありがとうございました!病院に確認したところ、書いてもいいよ!とのことでしたので書いて提出します!