※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽちゃん
妊娠・出産

青葉区、緑区、都筑区でおすすめの産婦人科を教えてください。里帰り出産のため、分娩なしの病院でも大丈夫です。現在の病院に不満があり、費用やサービスについて悩んでいます。検診費用が高く感じるので、費用を抑えられるおすすめの病院を知りたいです。

青葉区、緑区、都筑区あたりでおすすめの産婦人科を教えてください。
上の子を見てくれる人がいないので、里帰り出産の予定でいます。
ですので、分娩なしの病院でも大丈夫です!
現在、青葉区の分娩は行わない病院に通っていますが、転院した方がいいのか迷っています。
理由として、妊婦健診の費用が高いこと。エコーの際に主人や上の子を連れて行っても、あまり見せてもらえず写真ももらえないことがあること。
また3D4Dの対応もなくとても残念。。
ちなみに検診費用はエコーのみの時で、4200円の補助券を使い実費として3500円〜4000円かかっています。
上の子の時に比べると、高い印象がありますが普通なのでしょうか?
検診費用が抑えられて、おすすめの病院がありましたら教えてください!

コメント

ちよ

よしかた産婦人科
きりがおかマタニティクリニックなどは
どうでしょうか?🤔

• ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

返信ありがとうございます!
    ちなみにちよさんは、こちらの病院に通われていたのでしょうか?
    もし、検診費用や病院の様子などが分かるようでしたら教えていただけると嬉しいです😄

• 1月16日
  • ちよ

ちよ

現在きりがおかに通ってますが、まだ妊娠初期で血液検査など実費負担が多いです‪‪💦‬ 参考にならず、本当にすみません💔 検診券がちゃんと活用されないとわかりませんが、施設はキレイで、4Dも予約すれば有料で出来るようです☺️
    私も上の子と主人と検診に行くので、お腹の上からのエコーになったら一緒に見たいと伝える予定です‼️
    上の子は労災病院でしたが、主人も一緒にエコー見れました!ここの検診は300円程度でとても安いですが、エコーの回数が少な過ぎて2人目は産院を変えました。

• 1月16日
  • ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

ありがとうございます!
    今、妊娠初期なのですねー。
    おめでとうございます。
    私はのんびり考えている間にすでに16週を迎えまして、今更転院?と思いつつも毎回病院に行くと、んー😕と思ってしまい。。
    きりがおかは割と近めなので気にはなっているのですが、あまり情報がなくて。
    エコーも上の子にゆっくり見せてあげたいですよねー。
    腹部エコーになる日が楽しみですね🎵
    今は安静に体を大事にして過ごしてくださいね。

• 1月16日
  • ちよ

ちよ

ありがとうございます💕
    本当に参考にならず申し訳ないです😭
    16wならもうそろそろ分娩予約取らないとですもんね‼️ きりがおかは、完全個室で専属のシェフがいるのでご飯が美味しいとのことです!ただ22wまでに分娩予約金15万を預けるようです。出産費用も経産婦で62万~(入院4日)とネットに書いてありましたので、安くはなさそうです‪‪💦‬

• 1月16日
  • ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

いえいえ。小さな情報でもありがたいです😄
    ちなみに私はお産の時に上の子を見られる人がいないので、里帰り出産になるんですよ。。こっちで出産できれば上の子も幼稚園休ませずに行かせてあげられるのになぁなんて思いながら。。
    ちよさんはきりがおかで出産されるのかな?
    出産費用は少しお高めですが、産むのは自分ですもんね。絶対、満足したお産がしたいですよね。
    お互い、まだまだ長い妊婦生活頑張りましょう!

• 1月16日
  • ちよ

ちよ

里帰り出産なのですね。上の子の生活との兼ね合いもあると大変ですよね😔

私はきりがおか希望ですが、子宮頸がんが引っかかってるので総合病院に転院させられるかもです…💧
    お互い頑張りましょうね💕

• 1月16日
アルマジロ

たまプラーザの辻井産婦人科に里帰り前まで通ってました!
検診券+500円が毎回自費でした^ ^
増税前は持ち出し無しでした。。笑
上の子も連れてくと看護師さんがラムネくれたり、診察中は遊んでくれるので助かりました!
駐車場もありましたよ〜〜

• ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

返信ありがとうございます!
    500円だとだいぶ助かりますねー。
    めいしゃんさんが辻井さんに通われていたのは最近のお話ですか⁇
    ちなみに3D4Dなどはありましたか?エコーもゆっくり見せてもらえましたかー?

藤が丘駅近くからだと少し遠いのかなーと思ったり。。
    めいしゃんさんはお近くですか?

• 1月24日
  • アルマジロ

アルマジロ

辻井さんには2人目の里帰り前までなので11月まで通いました!
    エコーはじっくりでしたよ^ ^
    なんか問題ある??ってくらい。。笑
    3Dはあったはずですが、4Dは見てないです。あるのかなー?
    先生無口ですが、子供思いで優しい先生で、里帰り先への紹介状も無料でした!!
    うちは最寄りが市ヶ尾なんですが市ヶ尾には産婦人科なく。。
    たまプラーザからも歩くと15分はかかると思いますが、わたしは車でしたので😓
    車なら藤が丘からなら20分かからないくらいですかね?

• 1月24日
  • アルマジロ

アルマジロ

ちなみにわたしも1人目の時は都内の産院に里帰り前まで同様に通いましたが、そこは検診券使っても持ち出し3000円以上毎回してました😓
    同じことしかしないのに、毎回金額高いと妊婦検診も回数それなりなので、安いところと2〜3万変わるのは大きいですよね。

• 1月24日
  • ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

本当に最近まで通われていたんですね!
    ご出産、おめでとうございます。
    きっと、今は夜の授乳など大変な時期をお過ごしでしょうね。寒いので、ブルブルだと思いますが風邪をひかないように頑張ってくださいね!

3Dがあれば、嬉しいです😆
    3Dを受けた時は少し費用はかかりましたか?
    紹介状、無料。助かります!
    4回の検診ですでに2万も実費で支払っていて、今後が少し心配になりまして。。
    質問ばかりで申し訳ないのですが、内診や中期の血液検査があるときは少し費用は高くなりましたか?どの程度だったか覚えてますか⁇

• 1月24日
  • アルマジロ

アルマジロ

ありがとうございます^ ^
    毎日眠気と寒気と戦ってます。笑
    3Dエコーはあったはずなんですが、写真は2Dしかもらってなかったです😓
    うちの子いつも顔見せてくれなかったのでそのせいかもですがww
    うろ覚えですが、血液検査とかも補助券を上手く組み合わせてくれたので、多くて3000円くらいで、5000円以上払った記憶はないです。。

• 1月25日
  • アルマジロ

アルマジロ

ちなみにギリギリまで仕事してたので、土曜の朝とかは9時から開院でその時間は1時間前後待ってました。
    予約制ではなかったので...
    逆に平日の15時とかだとほぼ待ちなしで診察してもらえてました^ ^

• 1月25日
  • ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

いろいろと情報ありがとうございます!
    本当に参考になる情報ばかりで、助かりました✨
    だいぶ辻井さんに転院したい気持ちに寄ってきました😄
    転院可能か電話してみて決めたいなと思っています。
    子育てお互い大変ですが、頑張りましょうね!

• 1月25日