※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

実家が遠方(新幹線や飛行機を使う距離)の方に質問です!実家に帰りたいと…

実家が遠方(新幹線や飛行機を使う距離)の方に質問です!
実家に帰りたいときは、旦那さんにどのように言って帰ってますか?

コメント

「○/○に何日間帰るわ〜」
ですね笑

• まー

まー

理由とかは言わない感じでしょうか?

• 1月16日

退会ユーザー

むしろ理由がないので😂😂

• 1月16日
  • まー

まー

なるほど、ありがとうございます!帰りたいから帰るってことですね⁈✨

• 1月16日

退会ユーザー

んー、というかたまには実家にも孫の顔見せてやらんと…って感じですかね?
    盆(飛行機高いので前倒しで7月)と正月(今年は仕事のため2月)は決まってますけど、それ以外は「9月に帰ろうと思うんだけどー、一緒に帰る?どする?」って感じですかね笑

• 1月16日
  • まー

まー

孫の顔見せにですね✨👶🏻そういう言い方ですね!ちなみに年に何回くらい帰られてますか?

• 1月16日

退会ユーザー

2019年は下の子の出産があったので2回しか帰れなかったのですが2018年はほぼ毎月でしたね!

• 1月16日
  • まー

まー

毎月ですか✨飛行機の距離ですよね?スゴイです✈️でも親御さんも嬉しいでしょうね💕
    私も毎月帰りたいです🥺
    子ども産まれてから毎月くらい帰るようになったのですか?
    夫婦二人だけの時から毎月くらい帰ってましたか?

• 1月16日

退会ユーザー

今沖縄なのですが、夫婦2人の頃は実家のある愛知に住んでいたので、、、
    妊娠を機に夫の地元の沖縄へ来ましたが、それまで私は沖縄にきたことがなく、引っ越しで初めて来ました。
    そして里帰りするまでは帰らず、3ヶ月で里帰り終了して沖縄へ戻り、それから半年後の7月、9月、11月、12月と帰りましたね!
    その次の年が毎月でした!

• 1月16日
  • まー

まー

沖縄県なのですね!なるほど、今は旦那さんの地元にいらっしゃるので義両親とは近いのですね!
    生後半年の飛行機は大変でしたか?✈️
    質問ばかりすみません💦

• 1月16日

退会ユーザー

義実家は車で5分です笑
    半年はまだまだ楽でしたよー!

• 1月16日
  • まー

まー

小さい子連れの飛行機はハードルが高い気がしてたのですが、やってみます✈️✨

• 1月16日
みー

娘が幼稚園なので夏休みのみ帰ってます!夏休み何日から帰るね〜って感じですね😂

• まー

まー

幼稚園なのですね!幼稚園入られる前はどのくらいの頻度でしたか?義両親は近くですか?

• 1月16日
より

○日から○日間帰るね〜だけです

• まー

まー

回答ありがとうございます😊

• 1月16日
メロンパン

(旦那に車で空港まで送ってもらうので)○月に実家帰るけど、何日がいい?って聞きます(*´ω`*)
で、約1ヶ月滞在します(*´ω`*)
幼稚園始まったら、夏休みと冬休みに帰る予定です(*´ω`*)

• まー

まー

1ヶ月滞在するのですね!帰る頻度はどのくらいでしょうか?

• 1月16日
  • メロンパン

メロンパン

年1ですね(*´ω`*)
    私は今は働いてないので、旅費も家計から痛い出費ですし💦
    義実家が近くて毎月一度は会うので、、、実家にトータル1ヶ月くらいの滞在は譲れないですd( ̄  ̄)笑

• 1月16日