※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらら
子育て・グッズ

生後すぐに使える抱っこ紐を探しています。1人目の時に使ったnapnapは合わなかったので、新しいものを検討中。幼稚園送迎用に1人で着脱できるものがいい。ベビービョルンとエルゴを試着したが、まだ悩んでいます。意見をお願いします。

生後すぐに使える抱っこ紐を探してます!
1人目の時にnapnapの抱っこ紐を使ってましたが私には合わなかったので新しいのを買うつもりです。

産まれて1ヶ月くらいから幼稚園の送迎が始まるので簡単に1人で着脱できるものがいいかなとは思っていますがお勧めはありますか?

今のところスリングなどは考えていません。
アカチャンホンポで、ベビービョルンONE KAI エアーと、エルゴ オムニ360を旦那に試着してもらいました!

ベビービョルンの方が着けやすそうでしたが腰ベルトの部分にパットがない為に夏など薄着の時は腰に食い込んで痛いかもしれないと店員には言われました。

まだふにゃふにゃの赤ちゃんを抱っこ紐に入れるのも怖いので、いっその事ベビービョルンオリジナルを買ってそれからしばらくしてから上記の抱っこ紐を購入する方がいいか悩んでます😱
長くなりましたがみなさんの意見を聞かせてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは最近エルゴオムニ360クールエア買いました!
送迎あったのでスリングとか買ってみましたが首すわり前から使えるし最初からこっち買えば良かったです😂
1人目の時は昔のエルゴだったんですが、やっぱり最新は違いますね😂
腰も痛くないし、軽く感じます😂

  • さらら

    さらら

    腰痛くならないんですね!元々腰痛待ちだったのでその情報はありがたいです!!
    エルゴのみで済むならいいですよね🤔ありがとうございました😊

    • 1月16日
メメ

個人的には生まれて直ぐの赤ちゃん、小さめでもビョルンのオリジナルは使いやすかったです!
エルゴだと小さめ赤ちゃんだと1ヶ月過ぎてても合わないとかよく聞くので💦
なので私ならビョルンオリジナルかmini、その後にエルゴかヒップシートキャリアに移行したいですね🤔

  • さらら

    さらら

    調べてみるとやはりオリジナルは使いやすいと書いてありますよね🤔
    エルゴはごついのと足の開き具合がどうしても気になってしまって新生児からうまく使えるかが心配です😱
    コメントありがとうございました😊

    • 1月16日