※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義実家の土地に家族で暮らしている女性が、同世代の家族が近くに引っ越してきた際の状況について悩んでいます。挨拶に関する違いや義母からの書類手続きの件でモヤモヤしているようです。

私が気にしすぎなのでしょうか、、心が狭いのでしょうか、、
現在、義実家の土地に家を建て家族で暮らしています。
義実家の土地はとても広く、今度少し離れたところに旦那の同級生も家を建てる予定です。
私も同世代の家族が周りに増えると、その時は嬉しかったのですが
その方の土地の手続きに旦那の公的書類を何点か用意してほしいと、義母を通して言われました。
いつ〜までと期限付きなのに急だったのと、小さい子連れで用意すること、本籍が他県だったこともあり、送料手数料と手間がかかりました。
しかしその後、書類代を返してくれること、おろかうちへは 挨拶もなにもありません。
義実家含む昔から住む周り近所には入浴剤を持って挨拶へ回ってたようです。
私は別にお礼が欲しいとかそういうことは一切ありませんが、ずっとその事でモヤモヤしておりました。
拙い文章ですみません。どうしようこともない事もわかっておりますが、吐き出させて頂きありがとうございました。

コメント

めれんげ

義母様を通してという事はお友達はお義母さんが用意してくれたと思ってるんじゃないですかね?🤔
お礼などなどはそちらにされているかも

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    義実家とは世帯が別なので義母がうちのを用意することは出来ないのをわかっているはずなのです😅
    同級生だしいっか😒とスルーされたと思うばかりです😂

• 1月16日