※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッチ
妊娠・出産

妊娠していることに気付かず薬を飲み続けてしまい、検査薬で陽性反応が出た方がいますか?

妊娠してないと思い薬を飲み続けてしまいました😢

背中が痛くて整形外科に行き
首のレントゲンを6枚撮って
痛み止めの薬などを4種類出してもらいました
その日は生理予定日3日前で
念のためと思い検査薬やりましたが陰性

そして昨日まで6日間4種類の薬を朝昼晩飲み続けました…
今朝、なんかおかしいと思い
生理予定日から4日目ですが検査薬やったら陽性
薬は飲むのを辞めましたが
これまで6日間飲んでしまっていたのが気になって…


妊娠に気付かず薬を飲み続けてしまった方いますか?😢

コメント

いーいー

気づかないうちは大丈夫と良く医師は言いますよ!
気付いてから辞めれば遅くないと。

  • ハッチ

    ハッチ

    気づかないうちは大丈夫…よく聞きますね!遅くないといいです😢
    回答ありがとうございます✨

    • 1月16日
なみ

初期の頃はへその緒がまだ完成しておらず、元々ママが持っていた子宮の栄養で大きくなるようです!
妊娠の可能性がある時点で薬やレントゲンは控えるのがもちろんベストですが、妊娠に気付いたら辞めればいいみたいですよっ!

  • ハッチ

    ハッチ

    そうなんですね!それを聞いて少し安心しました😢
    勉強になりました✏️
    これから気を付けます❗
    回答ありがとうございました✨

    • 1月16日
ママ

私は妊娠に気づいたのが遅かったので(生理2回来なくてやっと気づいた)その間飲酒も薬も飲んでましたよ〜
初期に気づかず飲んじゃうことは全然ありますよ😅

  • ハッチ

    ハッチ

    お酒も薬も飲んでたんですね!初期に気付かず飲んでしまうことはよくある事かもしれませんが、6日間連続で朝昼晩というのが気になってしまって…😵
    回答ありがとうございます✨

    • 1月16日
  • ママ

    ママ

    妊娠中でも全く薬がダメってわけじゃないですし大丈夫だと思いますよ😊

    • 1月16日
  • ハッチ

    ハッチ

    優しい回答ありがとうございます✨
    これから気を付けます❗

    • 1月16日
おちょすけ

私も妊娠が超初期に
目眩がひどくなり
医者に処方してもらった
目眩止めを飲んでました!

あと初期にどーしても
歯が痛くて痛み止めも
飲んでしまいました。

まだ出産はしてませんが
とりあえずは問題なく
育ってます(^^)

  • ハッチ

    ハッチ

    薬飲んだけど順調に育っていると聞いて少し安心しました😢
    たまに何回か飲んだって方はいるように思うのですが、こんなに何日も連続で薬を飲んで大丈夫だったのか不安でした😢
    回答ありがとうございました✨

    • 1月16日
deleted user

妊娠知らずに麻酔もレントゲンも薬も飲んでました😭
妊婦が駄目な強力な湿布も腰に毎日貼ってました😭

が、大丈夫みたいです🤔

  • ハッチ

    ハッチ

    麻酔もレントゲンも薬も湿布も!でも大丈夫だったんですね!少し安心しました😢
    ネットで調べると薬は初期が一番ダメという内容が出てくるので不安でした😢
    回答ありがとうございました✨

    • 1月16日
shimamama

私も8週まで気づかずにお酒めっちゃ飲んでましたよ
妊娠発覚する前って
妊活して待ち望んでる方以外は
みなさんそんな感じじゃないですか?
わたしもあらヤバイ💦と思ってましたが
そのあと気をつけたら
何事もなく生まれてきてくれましたよ😊

  • ハッチ

    ハッチ

    妊娠に気づかない方はお酒も薬も飲んでる人多いですよね
    これから気を付けたいと思います❗😢
    回答ありがとうございました✨

    • 1月16日
はじめてのママリ

やややゆややややあかく