※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lee
ココロ・悩み

年上の人たちがデキ婚前提で話してくるのが嫌。21歳で結婚、妊娠、出産。デキ婚ではないのにモヤモヤ。

年上の人たちがほぼ
デキ婚前提で話してくるのがすごい嫌です。
私たちは21で結婚、妊娠、出産しました。
高校生の頃からの付き合いで4年半の記念日で
プロポーズされその日に初避妊解禁。
親もさっさと結婚しなさいと言うほどでした。
そしてその避妊初解禁以来全く会っておらず
久々会った時に織物の様子おかしいから産婦人科へ
見てもらうってなって行ったら妊娠してました。

まぁそんなこんなで結婚からの一発妊娠なんですが
デキ婚の人とは違うのになぁ…
子どもできたから結婚。じゃないのになぁと
勝手にモヤモヤしてしまいます。

コメント

あくるの

わかります。
私も結婚してすぐに妊娠したので「デキたから結婚したんだね」と言われてました。
りんごさんはお若いから余計に言われますよね😢

• Lee

Lee

プロポーズされその日に親に言いに行き役所へ行って婚姻届書いて親と一緒に出したのでデキ婚じゃないのになぁと😂
    若いだけでデキ婚前提で話されるのが嫌ですわ

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

プロポーズの日に婚姻届を出したのですか?😲そうじゃなく婚約してたってだけなら、それは経緯が違うだけでデキ婚だと思いますよ😥デキ婚=入籍前に避妊せず妊娠することなので、入籍した日に行為して妊娠ならデキ婚ではないですが、プロポーズ=婚約中に妊娠したら経緯は違うけどデキ婚だと思います😃💦

デキ婚でも子供ができたからどうするか考えた訳じゃなく元々結婚予定だったんだからいきあたりばったりなデキ婚とは違う。っていう気持ちはわかりますが、結婚前の妊娠だったならデキ婚だったということ自体は否定できないかなと思います😃💦

• Lee

Lee

うえのかたのコメント見てください(^^)

• 1月16日
ショコラ

プロポーズされた時点では、まだ籍は入ってませんからね。。。

私の友人でも、主さんと同じように頑なに、デキ婚ではない!!!って言ってました。。。

やはり、結婚式の時点で、
妊娠中もしくは、お子さんがいるのは、総称して授かり婚ですよね。。。

でも、どんな形だろうが今が幸せなら、良くないですか???

• Lee

Lee

確かに、家も建てたし幸せやし年上に何言われてもわからんくせにまたなんかゆーてるわ。って感じで聞き流しておきます^^

• 1月16日
  • ショコラ

ショコラ

私は33歳で結婚したんですが、順番はきちんと守りたい!って思っていました。
    結婚式に着たいドレスもあったので🥰

しかし、
    デキ婚も良いと思います!(主さんはデキ婚では無いですが)なかなか授からないで、悩んだり、苦しんだりしないで、おめでたい事が先に来ちゃうんだから😍

あとは、主さんや主さんのお子さんたちが幸せであり続ける事が、大切です(^^)

• 1月16日
⭐︎

そもそもデキ婚はそんなに悪い事ではないと思うし気にしなくていいと思いますよ☺️

• Lee

Lee

確かに悪くはないんですけど
    子どもできたから結婚感否めなくて嫌なんですよね…

• 1月16日
  • ⭐︎

⭐︎

逆に私はデキ婚ですが、年上の方達みんな、授かり婚いいね〜って言ってくれるので気にしたことなかったです🤣
    嫌な気持ちになるかならないかは周りの大人にもよりますよね…

• 1月16日
  • Lee

Lee

なんかね、妬みっていうか
    そんないいかたなんで
    めっちゃいややなぁって感じです😭

• 1月16日
  • ⭐︎

⭐︎

言い方によりますよね、、
    デキ婚?って馬鹿にした感じに言われると私も嫌ですね…

• 1月16日
もな👠

籍入れた日に避妊解禁したならまだしも、プロポーズされた日ならばまだ結婚する前ですから順番的には赤ちゃんが先ってことになっちゃいますね…

• Lee

Lee

一番上の人のコメント見てください^ - ^

• 1月16日

プロポーズされても籍いれてなければそれは結婚したとはなりませんしね😅そうなると順番的には赤ちゃんが先だからデキ婚と思われても仕方ないと思います。 まあ若いときの結婚ってだけでデキ婚と思われますからね…。あたしも17結婚、18妊娠、19出産でしたが親戚、パートでも必ずデキ婚でしょ?って言われます。が、どう思われても幸せだし説明するのもだるいからほっときます笑

はじめてのままり🔰

わかります!
私も中学生から付き合って付き合って5年で籍入れました!
若くして結婚で子供いるとデキ婚って思われますよね😅

私もすっごい嫌です😅
私たちも結婚して4ヶ月後に子供ができました!周りの友達はデキ婚じゃないこと知ってますがやっぱり初対面とかそこらへんで会う人とかはデキ婚なんだろうなって思ってるんだろうなと思ってしまいます😂

私も嫌ですが若くして子供もいてみたいなこと言われたらデキ婚じゃないのにデキ婚みたいに勝手に思われてるの嫌なんですよねーーとかっていう時あります😂

• Lee

Lee

わかります?同じパターンの方いた💓
    いやいや、他の人らと同じにせんといてっておもって。
    でもどうせ若くして子供授かった妬みかな?って思いながら
    デキ婚じゃないですよー
    籍入れた時に解禁してその時の子です〜って
    いうたらだいたい黙りますww
    いやですよね、デキ婚って決めつけて話してくる人😭

• 1月16日

言われるの承知で早く子作りされたのではないのですか?
結婚したと聞いて、さらに妊娠もしてると知ると、もしかして…と思うのは普通のことだと思いますよ!
他人には、最後の生理がいつで行為がいつ…とかわからないですし😅

• Lee

Lee

そんなん承知とか何も考えずでした😂若い人はみんな承知の上でしてんですかね?
    今のご時世30代でもデキ婚多いし
    仕方ないかって思います🙌
    その人は
    言い方がすごい妬み感凄くて😂

• 1月16日

退会ユーザー

若いとかではないです。
    確かに妬みの人もいるかとは思いますが、10代だろうと40代だろうと、結婚から妊娠発覚が早いと、嫌み嫉み抜きで 、素直にデキ婚を想定してしまう ということですよ😃反対して言ってるのではありません😌

• 1月16日
  • Lee

Lee

特定人物になるんですが
    ある方はいつも私を妬んで
    そーゆーてくるので
    みんながみんな勝手に決めつけてきやがってって思っちゃいました!
    もうスルーします笑

• 1月16日
ママリ

そういう風潮嫌ですよね!
デリケートな話ですしもう少し年齢を重ねればあまり言われなくなると思います!
今の社会が順番とかいろいろ気にしすぎな気がしますしデキ婚にこだわって話をされたらキリがないかもしれませんが私だったら面倒なので少し距離を置くかもしれません。
可愛いお子さんに恵まれればそれだけでも幸せですし気にしないのが1番です!

• Lee

Lee

私自身童顔で若くみられるし
    余計そうなのかもしれません。
    初対面のおばあちゃんに
    中学3年生?それとも一年生ぐらい?それ妹?子供?まさかね。妹よね?って言われるぐらいで…
    もう勝手に言っとけ。精神になれるよう流すスキルを身につけようと思います

• 1月16日