※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

アパートの騒音について現在賃貸アパートの1階に住んでいるのですが今年…

アパートの騒音について

現在賃貸アパートの1階に住んでいるのですが
今年の夏頃に引っ越して来られた
2階の方の生活音が気になって仕方がありません·····。
築浅ですが木造アパートですし1階に住んだリスクとして
多少の生活音はもちろん仕方がないと思うのですが
深夜1〜3時にお風呂に入っているような音(イスを引きずる音)が毎日聞こえたり
21時以降に「ドンドンドンドンドン」と小刻みに音がなったり。

これから息子が動き回るようになればこちらも
迷惑をかけてしまうかもしれないと思い我慢しているのですが
(ジョイントマットを敷いたり予防はしています)
管理会社から何かしら伝えて貰えれば少しはマシになるのかな·····とも思ったり😭
皆さんなら我慢されますか😭?
管理会社からすると「このくらいで·····」と迷惑に思われるでしょうか😭

また、騒音や生活音のことで管理会社や
直接本人に伝えたことがある方がいらっしゃれば
どのように相談したか教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

管理会社に言いました!
誰が言ったか分かるとトラブルに
なりかねないので、わからない
ためにも全宅に騒音注意の手紙を
配布してくれました

  • ママリ

    ママリ

    以前も全宅に手紙が入っていたことがあったので
    管理会社に相談してみようと思います😢

    • 1月16日
よーちゃん

以前夕方になるとドンドンと音がしてて何やろ?思てたら隣の方も気になっていたらしく管理人の方に相談してたみたいです。
管理人さんから上の方に伝えてもらい、以後音はなくなりました!!
お子さんが家の中で縄跳びの練習してたみたいです(^-^;

  • ママリ

    ママリ

    縄跳びですか!?賃貸でなんと迷惑な·····(笑)
    隣の人も気になってたなら相当な騒音ですね😭

    • 1月16日
あちゃん

私も少し前まで悩ませられてました
多少の走る音や声などはお互い様でしたが
度を越えた音や声や階段の登る時の音や
深夜に走り回ったりするなどは管理会社に伝えてましたよ🤗

なんならうるさい時に電話して向こうにも聞こえるレベルの時があり
流石にこれは…と言われました😂
お隣の方などもうるさすぎ!ってクレームいれたりしてました笑

直接伝えるのはトラブルの元になるのでやめた方がいいです💦

  • ママリ

    ママリ

    直接はやっぱり危険ですよね!
    隣人の方が〜·····と伝えて貰うか
    全宅対象のように伝えて貰うか悩みます😢

    • 1月16日
ミニオン

私も築浅のアパートの1階に住んでいます。
夏頃に2階に引っ越してきた家族がいました。夫婦と1.2歳くらいの子供一人でした。引っ越してきた時から、子供が走り回る騒音がすごくて😅💦
最初の1.2ヶ月は我慢して生活していましたが、朝は6時前から走り回るときもあれば、夜なんかほぼ毎日のように23時ころまでうるさかったてます💦
さすがに不動産に電話してその旨を伝えました!2階の住民に不動産から直接電話すると、誰から苦情きたのかわかると思うので、手紙をアパートに配って対応する。との事でしたが、私は下の階からの苦情と話してとよかったので、電話で対応してもらいました💦
その後、うちに直接謝りにとかはなかったですが、うちの旦那が仕事帰りにたまたまアパートの駐車場で遭遇し、2階の方は、謝ってきて来月家を借りるからでていく!といっていました!
去年の11月ころに退去したので、もうその家族は住んでません💦
長々のすみませんでしたm(_ _)m

  • ママリ

    ママリ

    苦情とわかって貰ったほうが静かになる可能性は高いですよね😢!
    謝ってきてくれるような方ならいいのですが
    どのような方が住んでいるか全く分からないので不安で( ;ᵕ; )💦

    • 1月16日