※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nr
産婦人科・小児科

1歳半検診時の体重測定はオムツのみですか?着替えが難しくて心配です。むらた小児科での経験を教えてください。

神奈川県大和市のむらた小児科で1歳半検診を受診しますが、体重測定の時はオムツのみですか??

以前、8ヶ月?検診の時はまだ寝んねで着替えもスムーズだったんですが、今はむらた先生を見るなり泣いて横になるのも着替えも病院では大騒ぎでどうなのか気になってます…。

むらた小児科で1歳半検診を受診された方からの返信待ってます🙇

コメント

♡♡♡

回答になってないのですが、うちも来月むらた小児科で1歳半検診を受けます!

うちの子も、村田先生を見るだけで号泣、診察が終わるまで泣いてます😭
だから心配してます…

すみません、回答じゃないのですが、同じだったのでついついコメントしてしまいました😂

• nr

nr

返信遅くなりすみません…😭💦

いぇいぇ!!共感してくださってありがとうございます(ToT)
    息子の泣く姿はすごくて最近は病院が大変です…🤦😵

私は1月末に検診なんですが、もう予約前から既に憂鬱でして…😅😭体調が良いうちにもう少し早く済ませたかったんですが、予約が一杯だったので月末になりました😰💦

1歳過ぎてから先生ダメで病院入るとなにか察するのか、検温から検診が終わるまで大騒ぎで格闘してます苦笑💦

• 1月16日
  • ♡♡♡

♡♡♡

まったく同じで共感しかないです😭
    待合室に戻ると、同じ月齢の子でも泣いてない子がいて、なんでうちはこんなに泣いてるんだ😭と悲しくなります(笑)

うちは2月中旬なのですが、泣きすぎてひっかからないか心配です😂

でも、泣く子の検診なんて慣れっこだろうと信じて、連れていきます😂

• 1月17日
  • nr

nr

こんばんは🌃

前回、風邪で連れて行った時はギャン泣きで終わってから抱っこ紐するのも大変で待合室にあるベビーベットにひとまず息子を掴まり立ちさせました😵😅あのベビーベットは立っちできる子以外でと書いてありましたが、受付の人に必死だったので許可もらって使っちゃいました(^o^;)💦

他の形から何事?って位泣いたので気まずさもありました苦笑😂😅

市の1歳半検診の歯科検診でも泣きました😂

• 1月18日
  • ♡♡♡

♡♡♡

村田先生怖くないのに、なんで泣くんですかね🤯
    注射されるって思うんでしょうか😲

歯科検診も泣いたんですかー😭
    うちも絶対泣きます😭
    歯科検診って、すぐ終わりますか?

• 1月18日
  • nr

nr

注射=痛いってイメージがついてしまっているのか、先生見て泣くので先生も苦笑してました(^o^;)💦
    病院出ても隣は歯医者で扉全開の時だと、泣いてると逃げ場がないな…って感じです😭(ToT)

歯科検診は私はかなり最後に行ったので多少待ちましたが、歯科検診はめっちゃ早い診察でした💦ちゃんとほんとに診た?って思うくらいあっという間で…😵あまり愛想ないおじさん先生だったので、心配なので近々改めて小児歯科に行く予定です( ;∀;)

抱っこ紐を取ってゴロンとした瞬間に泣いてました😅
    体勢は先生と対面で椅子に座って頭を先生に向けてゴロンとさせる感じです😂

• 1月19日
  • ♡♡♡

♡♡♡

苦笑わかります!!
    うちも毎回苦笑されます😂

そうなんですね!
    あっという間なの心配…
    うちは仕事の関係で、パパが連れて行くので、もっと泣きそうだなあ…😂(笑)

詳しく教えてくださって助かります🥺✨

• 1月19日
  • nr

nr

身長と体重は会場で計測もできますが、事前に分かっていたら記入しといたほうがラクかと思います👍✨

場慣れしている様だったらその場で測定も良いかと思うんですが、測定中に泣いてる子多かったです😅
    私の息子は脱走するので、事前に書いておきました(笑)

むらた小児科の検診もどうだったかまたコメントします🌟

• 1月21日
  • nr

nr

こんばんは🌃😊

1歳半検診+注射、終わりました😅💦

先にオムツ1枚になり身体測定後に肌着を着せてそれから注射でした(^o^;)
    ずっと抱っこ紐をつけたり外したりで抱えてたので終わるまでオムツ1枚かなと思ったんですが、ナースさんが肌着だけ身体測定が終わったから着ようかと言って着せてもらいました💦

眠いのもあって脱がすところからギャン泣きで…😅
    けっこう院内が暖かいので私は薄着で行ったんですが、それでも汗だくでした💦
    子供は脱ぎ着しやすい服装が良いと思います👍✨
    院内暑いかなと思い息子も薄着で連れて行きました😅

• 1月30日
  • ♡♡♡

♡♡♡

わーー!!お疲れ様でした😭✨
    そして、レポありがとうございます!!

1歳半検診、結構あっさり終わるんですね!
    なんとなーく、積み木を積んだりするイメージだったので驚きです🤔

うちも刻一刻とギャン泣きの時間が迫ってきていますが、、、がんばります😭!

• 1月31日
  • nr

nr

積み木などは一切やりませんでした(笑)😂

初めから受付横の部屋に案内されて、そこで着替えや身支度を済ませて帰りました💫

目の検査でカメラの用な物をナースさんが持っていてキラキラ光るのでそれを真っ直ぐ見ないといけないんですが、泣いたりして途中でおもちゃを借りたら今度はそれに夢中で下向いちゃって(笑)(^o^;)

顎を軽く持ち上げると良いそうですが、おもちゃに夢中で持ち上げたらさらにギャン泣きでしたがなんとか一瞬真っ直ぐ見たので検査済みました💦💦

長くなりすみません…(ToT)
    外の待合も暖房ガンガンで暑かったので薄着が良いと思います😅

• 1月31日
  • ♡♡♡

♡♡♡

詳しくありがとうございます!
    助かります😭✨✨

うちも絶対に泣くので、かなり薄着でいこうと思います😂

• 2月1日
nr

いぇいぇ(*^^*)🌟

終わるまで大変ですが終ったら安心します(笑)😅