※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayumama
ココロ・悩み

夫とのセックスレスで悩んでいます。性欲が減退し、旦那の誘いにストレスを感じています。話し合いはしているが解決策が見つからず、将来が不安です。同じ経験をした方や共感してくれる方がいるか心配です。

こんばんは😌
相談というか、つぶやきというか、嘆きというか、
悩みというか、、、

びっくりするほどのセックスレスです😩
ママリで検索をかけても
夫のセックスレスは多くても
女性のセックスレスの質問がほとんど見当たらず
わたしだけなのかとおもってしまいました😥

旦那とは学生時代からの付き合いで
付き合ってるときは週3.4回が当たり前でした🥺
結婚し、息子を授かってから圧倒的に性欲が無くなり、
旦那に体に触れられることさえ拒んでしまいます。
まだ旦那も若いので性欲は強く、、、
妊娠中は1回だけしか行なっていません。
出産後も性欲や、触れられることへの拒否は続き
産後3ヶ月でやっと1回、その後2.3回のみです。
2回目くらいで、性欲復活したーー!!と
おもったのですが束の間。元通り。
最近になり、また旦那の欲が増えてきたのか
誘ってきますが、その誘いすらもうざくなってきて
ストレスにすら感じるようになりました。
旦那のことは嫌いではありません。
が、体に触れられるのもキスをされるのも
拒絶が出ます、、、😭正直辛いです。
2人目も考えてはいるものの、
そうゆう行為ができないのに😞
また、旦那は1人で抜くことができないタイプで😰
わたしの手を貸して、とも言ってきます。
わたしはそういう行為も正直苦手で、
旦那もそれは知っていますが、できないのであれば
代りにやってくれと言ってきます🙄
わたしが折れるべきなんですが
なかなかそういう気分にもなれず
ズルズル過ごしています。
旦那にも大きいストレスを感じさせているのは
わかります。
我慢してすればいいのかもしれません、、
でもどうしても気が😖
夫婦関係が悪くなるのも嫌なので
話し合いはたくさんするんですが解決策は
全く出ず、、(そりゃそうですよね、、、)
この先もずっとこんな感じなのかなと思うと
思いやられます、、、。

同じような経験されている方や
共感してくださる方いらっしゃいますでしょうか、、
わたしだけなんですかね😞

コメント

ひまわり

お気持ちわかります!私も似た感じです😓
子供は居ませんが1年半以上してません💦キスや触られるも最近は体が拒んでしまいます😰同じように旦那が嫌いとかではないですが…私がその気になれません😔

  • sayumama

    sayumama

    同じ様な気持ちの方がいらっしゃって
    少し安心しました😂
    そうなんです、、
    嫌いではないんです!!!
    本当にその気になれなくて😔
    旦那さんから誘われることは
    ありませんか、、?

    • 1月16日
  • ひまわり

    ひまわり

    直接誘われるはないですが、旦那からボディータッチとか増えてくると「あっ😳」って思います🥺
    私も申し訳ないと思うんですが気持ちと身体が付いていけないです😥
    夫婦仲も壊したくないですし、そのうちそういうお店などに行かれても嫌だなと最近は心配してしまいます😰

    • 1月16日
まるまる

旦那さん一人でできないのはなぜですか?何かの病気とかですか😥?
私も妊娠してからそういう気になれず、娘が1歳になるまで一切しませんでした!女性は妊娠したり、子どもが生まれると性欲なくなる人多いみたいです😅

  • sayumama

    sayumama

    1人でできないのは
    病気ってわけではないんですが、、
    旦那いわく、AVをみて想像してするのが
    できないらしく自分でやるのが
    恥ずかしいとも言っています😅笑
    できる相手がいるのに1人でするのは嫌!
    みたいな感じもあるみたいで、、

    母親になった時から
    子どもが1番になるのでやっぱり
    そうなりますよね😭

    お誘いはありましたか??

    • 1月16日
  • まるまる

    まるまる

    独身で1人のときはしてたと思いますし、sayumamaさんに甘えてるだけですよね😥
    産後はじめてお誘いあったときに私からそういう気分になれないことを夫に伝えたら、私がしてもいいと思えるまで待つと言ってくれました。

    • 1月16日
はじめてのママリン

うちも全然ですねー。
みんなそんなに夫としたいの?全然しない夫とうちのと交換しようよーとすら思います(笑)
子供上二人は体外だから直接してないし、三人目も一発で仕留めたから最低限しかしてないし。妊娠中はしてないし、子供できてからもやる暇ないし。うーん、5、6年ほとんどやってない。

なんかもうこの年になると服脱ぐのもめんどくさいんですよね😑(笑)
嫌いじゃないけどうっとーしーです(笑)
なら外でやってくるぞ!!!と言われたらもうどーぞどーぞです。

  • sayumama

    sayumama

    その考え、すごくわかります😂
    本当に、交換したげるよーーーと
    言いたいです笑
    旦那さんからはお誘いはありませんか、、?

    脱ぐのめんどくさいのわかります笑
    今更脱がす行為も嫌です、笑
    そうなんです!!
    嫌じゃないけどうっとーしいです🤣
    わたしはすでに外でどーぞーと言っていまってます、、笑
    できる相手おるのにお金払ってやりたくない!
    っと言われるんですが😅

    • 1月16日
ちびまるこ

わかりますー、私も嫌です😭
やっと子供寝たしゆっくりテレビでもと思うときに誘われたらほんまに最悪です、、、

でも毎回断ると旦那さんがかわいそうなんで、我慢して月1〜2回くらい、お相手してます😂笑

夫婦関係が悪くなりたくないなら、多分相手する以外の解決策はないと思うので、我慢して付き合ってあげましょう笑😂

みっち

私も同じ状況だな〜と、ついついコメントしてしまいました😭お気持ち分かります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

私は人並みの性欲ですが、旦那は性欲強めです…😮付き合っているときは毎日のようにしていましたが、妊娠・出産してから急に体が受け付けなくなりました💦
ホルモンバランスのせいだと旦那も理解してくれているのですが、それでも求めてくるので産後何度かしましたが「またしたい!」と思うことは昔ほどはなく、最近(ここ2ヶ月ほど)は誘われても全く気持ちが乗りきれず申し訳ないな、、と思いながら断っています…😢夜、子どもが寝て旦那と2人きりになるとまた誘われるんじゃないかと不安にもストレスにもなるときがあります(;´Д`)

今までこの件について何度か旦那と話をして「私がしたいと思ってくれるまで待つよ」と言ってくれたのですが、それでも誘ってくるので「あれ?話が違うよ?」とちょっと引いてしまってる部分があるかもしれません💧あとは子どものことがよぎって集中できないのもあるのかなーと…(子どもを理由にしたくはないのですが)😱

旦那のことは昔と変わらず大好きなのにこんな自分が情けないです😩

この先ずっと一緒にいる相手なのでうまく乗り越えたいですよね…😣!