※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1人目が早産で低体重児だった経験あり。今回も同様の状況で不安。2人目の出産が心配。同じ経験をした方、いますか?

1人目33週0日早産で1810g低体重児でした!
今回も1人目同様、子宮頸管短く切迫早産で自宅安静中なんですが、1人目早産だと2人目早産になりやすいのは知っていますし、先生からもまた早めのお産になると思うよーとは言われています!上の子は33週でしたが呼吸もしっかりでき、NICUで入院にはなりましたが今や周りの同級生の子たちより一回り大きくたくましく育ってくれました!
なので良かったのですが、今回2人目の子は一体何週で生まれるんだろう、もうお産が近いのかなあ上の子の時みたいに無事に生まれてきてくれるかなと不安になったりもします😣
お二人お子さんが居て1人目早産2人目も早産だった方、居てらっしゃいますか?😣

コメント

WIS

私ではないのですが、実母が私の時も弟の時も早産でした🙄

私は予定日より1ヶ月半早く産まれて1800gありませでした。
弟は予定日より1ヶ月早く産まれて体重は2500gはあったけど低体温症だったみたいです。
私も弟も今まで特に大きな病気も無く、健康そのものです🤗

• ママリ

ママリ

お母さんのお話聞かして頂き、安心したのと勇気がでました☺️!
    頑張ろうと思います!お返事ありがとうございました☺️!

• 1月16日

私は1人目36wで緊急帝王切開し
2人目は予定帝王切開ですが早めに入院したのに手術前日に陣痛来てしまいました💦

なので今回も早いかな〜と
気持ち早めに産む予定です!

• ママリ

ママリ

やっぱりどんどん早いお産になるんですね💦
    私も今回1人目の時よりも切迫になるのが早かったです!

1人目の子を出産きた時の週数に近づいてきてるので心構えしとかないとですね!出産頑張りましょう☺️

• 1月16日

退会ユーザー

週数経つにつれて心配になりますよね😭
    私は今回は3月半ばに出産する予定です!!

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

心配になります💦

決まったんですね!
    週数早くても不安もありますが赤ちゃんに早く会える楽しみもありますよね☺️
    私も2月後半保てばいい方って感じです!

• 1月17日